RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハチミツTOMATO。

2012.08.31 Fri
tomatoma.jpg
 
 
最近食べ物飲み物写真が続いている。。。
夏でも食欲が落ちないUruruです。
 
夏はよく食べ夏バテ知らず。
冬もよく食べ風邪知らず。
 
で、どんどん横幅広くなってます、エヘ-。
 
なわけで、写真は
 
ミニトマトのはちみつ漬け
 
です。
ちょっと高級なミニトマトをどっさり買ってきて、
チマチマと一つずつ皮を湯むきします。
容器に並べて上からたっぷりのハチミツとたらーっと。
お好みでレモンも少々。
冷蔵庫の一番冷える棚において一晩もすると出来上がり。
ヘルシースイーツなんです。
 
我が家の冷蔵庫は小さい上に古いタイプなので、
各段によって冷え方が全然違うんですよorz
野菜庫らしき段では野菜は腐りやすく、
一番上の小さな段ではジャムが凍るという。。。
ナゼ???
 
なのでこのトマトたちは一番上の段に置いています。
キンキンに冷えるとうんまいのです。
 


Category:おいしいもの。 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ニューバーガー。

2012.08.15 Wed
mama_20120815093633.jpg
 
 
マックが結構好きです。
若いころはあまり食べませんでしたが、
ここにきてなんか急に食べるようになりました。
 
いつもはチーズバーガーばかりの私。
でも新作バーガーを試してみたいので、食べてみました。
 
GOLD MASALA

私が食べたのはマイルド。
ホットの方はビッグマックなみのボリュームで、
辛いのが苦手な私は見送りで。。。
 
何も考えずに買ったので、
パテではなくチキンだったことに食べてから気が付きました。
でも、確かにチキンがいい!
マイルドはインドカレーの定番、チキンバターカレーな感じ。
おいしかったです。
 
前回のルグランバーガーはバンスが私にはイマイチだったんだけど。
次回はオージーバーガーらしい。
またクーポンもっていかなくっちゃー。
 
 


Category:おいしいもの。 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ヨーロピアンな感じで。

2012.04.29 Sun
pann1.jpg
 
 
 
先日友人からお土産をいただきました。
ウィーンで購入したパテ2種類。
 
そして先週、自家製天然酵母のパン屋さんに行ってきたので
ライ麦100%とライ麦30%プラスクルミとナッツのパンを買ってきました。
 
ということである日のお家ランチはヨーロピアンな感じで!
オサレに決めてみましたよ。
途中で猫がつまみぐいに来て全然オサレじゃなかったけど。。。
 
パテなんてレストランでしか食べなかったら幸せ~。
チューブの方がツナっぽくて食べやすかったです。
wellnessはレバーが入っているので最初は生臭い印象でしたが
食べすすめるとなんとなく後を引くおいしさ。
 
今回は残念ながらクリームチーズと生ハムの用意を忘れたので
次回は完璧にしてまたオサレランチしようと思います。
 
 


Category:おいしいもの。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ハマってます。

2012.03.22 Thu
   mamedaihuku.jpg
 
 
ヤマザキパンの豆大福風パン
 
塩味を効かせて煮挙げた赤えんどう豆が入った
もちもちとしたパンにつぶあんとホイップクリームを
サンドして仕上げました
 
と書いてあります。
 
そのとおり!
書いてある通りでおいしいんです。
パンに結構大きなお豆がそのまま入っているんですけど
このお豆の塩加減がいい。
そしてパンはもっちりふわっとしていて、
中のあんことホイップクリームは程よい甘さ。
とってもおいしいの。
 
私、甘いものをたくさん食べるのが苦手で、アンパンも大福もショートケーキも
3分の1くらいでお腹いっぱいになっちゃうんです。
でもこのアンパンは別~。
まるまる一個食べられます。
一個100円。
ほかにパンがヨモギ風になっているのと、期間限定なのでしょうがさくらあんこがあります。
このヨモギがまたおいしいんですよ。。。
 
あまり売っていないので、見つけた時はついつい大人買い。
今回もデイリーヤマザキで見つけて3個買っちゃいました。。。
甘いのがちょっと苦手だけど、あんぱんは嫌いではない方。
おすすめです。
 



Category:おいしいもの。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ラザニアを作る。

2012.03.13 Tue
     page100.jpg
 
 
毎日の夕飯に毎日悩むUruruです。こんにちわ。
さて。
ご飯を炊くのが面倒になったので(土鍋で炊いてるんです。。。)、
今夜はややインスタントなお食事で済ませることにしました。
アメリカ土産にもらったラザニアーーー。
 
なんか、中身を見ると結構あっさりしているので二人分あるんだろうか。。。
と不安になったのですが、
YouWillNeedを見てみると、
 
ひき肉500gって書いてある!
 
こりゃー、4人前だわと思い、おかずはだいこんトマトサラダだけにしました。
実際にトマトソースを作ったらかなり大量。
しかもハーブをたくさん使っているらしく、途端にキッチンがアメリカンな香りにつつまれました。
レシピの絵にあるとおりに
トマトソース
チーズ
クリームソース
パスタ
の順に重ねて、オーブンで30分。
 
完成品!
     page101.jpg

おお・・・。
カロリーがとっても高そう。
しかし、味はおいしかったです。
海外のレストランで食べるラザニアの味がしました。
 
お土産はあとケーキセットが二つとパンケーキミックスがあるんです。
ひと月に一つずつ作っていこうと思います。
 



Category:おいしいもの。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

