RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

猫大好き。

2014.04.16 Wed
   DSC_5065.jpg


飛行機を見に行った城南島海浜公園でしたが。
なんと。
海辺に。

猫たちがいた!

超ウレシー!!!
ということでバシバシ撮影してまいりました。

   DSC_5047.jpg
 
結構ちゃんとした体つきをしているので食べ物には困っていなさそう。
一枚目の写真を見るに、えさやりさんがいるのかな?
公園内にはバーベキューエリアもあるからおこぼれもらってるのかも。
 
   DSC_5071.jpg
 
北風がちょっと冷たかったけど、
お日様で暖まった石の上でお昼寝。


   DSC_5081.jpg

そして仲良し!
もうやだ~。
そんな姿見せないで。
キュン死するわ。。。

人慣れはしていないけど、人が怖いという感じもなさそうな子たち。
自由に悠々とでもたくましく生きている感じが素敵でした。

幼いころから猫を飼っていたので昔から猫が好きだった私。
大人になってからまた猫生活を始めたら、もうその魅力にぞっこん中。
胸張って言えます。

猫大好き。

猫って。。。
いいよねー。
憧れる。


   DSC_5072.jpg






Category:いろんな毎日 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

城南島公園で飛行機に萌える。

2014.04.14 Mon
   DSC_5070.jpg
 
昨日は午前中から城南島公園へ。(大田区)
何をしに行ったのかと言えば。。。


  
   DSC_5055.jpg


飛行機を見にやってきたのです!
羽田空港がすぐとなりにある城南島公園では、
ひっきりなしにやってくる離陸だの着陸だのの飛行機たちが頭上を飛んでいくのが見えるのです!
飛行機大好きアラフォーは大感激でした。。

   DSC_5068.jpg

ま、お天気がイマイチだったり、
超望遠レンズとか持ってないので標準レンズでいっぱいいっぱいでこんな写真しかないんだけど。
実際はもっと大きいんですよ!
 
エンジン音で飛行機の機種を当てたりしちゃうようなマニアック技術は持ち合わせていないので、なんとなくの形でボーイングの777かしら?767かしら?と思いをはせておりました。
あ!
でもこっちには来なかったけど、ルフトハンザの747が遠目から見られたり、
帰りには頭上をANAの787が飛んで行ったりして結構運がよかったかも?!
やっぱり747はいいわ!なんか胸がきゅーんてなるわ!

ちなみに一枚目の写真では目の前に誘導路が海にせり出していて(赤い鉄骨)、その奥に滑走路があるのが見えるんですが、昨日はここの滑走路は使われず。。。
南風が吹くとつかわれる可能性が高いみたいで、夏にもう一回リベンジしようと思います。
目の前に着陸しに来たら萌え死にしちゃうわぁ。。。

ちなみにこんなコンテナ船も。。。
   DSC_5083.jpg

でっか!
かなり遠くにいるはずなんだけど。。。
大きすぎて遠近感狂うわぁ。。




Category:いろんな毎日 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

iPhoneと思い出。

2014.03.28 Fri
     iPhone4s 375
 
昨年秋にiPhoneを新しくしました。
それにともなって古いiPhoneに入っていた写真データをPCへ移動。
使用していたのは2年間。
手軽にきれいに撮影できるためか結構な量の写真。
 
上の写真は電車の中から。
北関東で撮影したもの。
空が広くてきれいー。
やっぱり景色の広いところに住みたいなぁ。
 
ほかにも。。。
     iPhone4s 630
 
春に行ったスリランカカレー教室。
そういえば、行ったわ。。。
3種類作ってすんごいおいしかったけど、
スパイスとハーブをいただいて帰ってきたけど、
やっぱり家では作らなかったなぁ。
でもスパイスもこうやって保存しているとなんだかオシャレ。
 
 
   iPhone4s 779
 
姉宅のワンコ二匹。
姉はトイプードルと言い張るのだけれど。。。
ちなみに一緒に写っているのはワタクシ本人ですが、決して小柄な人間ではありません。
トイプードル。。。なのか???
 
 
   iPhone4s 669
 
ナンダコレ…
って思ったら暑くて放心状態の三毛猫でした(笑)
何も考えてない顔だな。
 
 
     iPhone4s 722
 
ダブルレインボー!
なんか幸せを呼んでくれそうなので大切に保管中。
どこで撮影したかはわすれたー・・・
 
 
実際入っていた写真データは数百枚。
たまにこうやって見返してみると思い出にひたれていいなぁ。
新しいiphoneにもすでに数十枚の写真。
写真がデータになって便利なんだけど、やっぱりプリントするなり、本にするなりして
物として見返せるようにしておいた方がいいですね。
 
 
 


Category:いろんな毎日 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お…お久しぶりです。

2014.03.27 Thu
          6,51
 
 
お久しぶりです!
って、このブログに訪れてくださる方がいるのやら・・・てくらい更新があいてしまいました。
 
北関東から東京に引っ越してそろそろ一年。
車のない生活、物価の高い生活、すてきなレストランの誘惑ばかりの生活になれてきました。
 
上の写真の通り猫たちも元気!
以前より一部屋分狭くなった我が家ですが、猫たちは何も変わらず楽しそうに、そして自分勝手に生活しております。
アメブロでやっていた猫ブログはやめにして、こちらで猫のことも定期的に記事にしていこうと思ってます。
 
これからはまた日記のようにupしまーす!
またよろしくお願いします。
 

 

Category:いろんな毎日 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

早いんだけど遅ればせながら。

2013.03.28 Thu
hy1_20130328211348.jpg
 
 
 
東京はとっくに満開を迎えた桜ですが、
北関東ではようやく今日あたり満開になりました。
 
遅ればせながらだけど、
開花時期としては異例の速さ。
 
学校の春休み真っ只中の満開なので、平日のお花見なのにファミリー連れがたくさん。
にぎやかでした。
 
でも、実は私、
春と言えば桜ではなく、
イヌフグリなんですよねぇ。
道の隅っこにあの青い小さな花を見つけると
春が来たなぁって実感します。
 
 


Category:いろんな毎日 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

