RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

写真教室。

2011.06.09 Thu
このたび写真教室に通うことになりました。
片道2時間の長距離。
ですが。
 
月に1回
全6回
 
の初心者向け教室です。
今まで独学でやってきましたが、やっぱり無理があるなぁと思う今日この頃。(というかここ数年)
基礎の基礎をちゃんと勉強したいなぁって思いました。
 
 
それで。
第一回目は今月末なのですが、自分のお気に入りの写真を一枚持ってくるようにいわれています。
悩んでいるのが下の2枚。


先日撮影したお花の写真。
私は上向きに咲いている花を真上から撮影するのがすき。
レンズ越しにアピールしてくる花を見つけて撮影します。
そんな一枚がこちら。

fd13.jpg
 
 
 
もう一枚は花丸。
だんなさんの膝の上でまったりモードなのですが、
意図せずして
まったり感と
かわいいだけの花丸でなく「猫」らしい表情がGETできたのではないかと

自負している一枚。 
 
hanamaru.jpg
 
 
どっちにしようかなぁ。
とりあえず、2枚とも現像してみて決めようかな。
 
 


Category:趣味 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<やっと。 | HOME | 石鹸。>>
とうとう写真教室に通うんですね♪
もしかしてあの先生の教室かしら~。
Ururuサンがちゃんと基礎から学んだらきっと敵ナシですよ^^
ゆるふわでステキな写真とか撮っちゃうんだろうな~。
楽しみにしています(@´゚艸`)ウフウフ

画像は絶対プリントしてみたほうがいいですよ。
PCの色味がそのままプリントに出ないこともあるし、
用紙によっても発色が違うので何種類か使い分けてみるのもよいかも。。。
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.06.10(Fri) 07:51:04 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
そうなのそうなの。
あの先生の教室です。
気長にやっていこうと思ってます。
そっかー。
プリントしてみたらまた違った印象になりますよね。
写真がデジタル化してからプリントすること少ないから新たな感動がありそう★
さっそく今週末にプリントしてみます。
- | Ururu | URL | 2011.06.10(Fri) 10:15:51 | [EDIT] | top↑ |

いいなーいいなーお教室♪
Ululuさんのことだから今のままでも上手なのにめきめき上達するんだろうなー!
私なんて通ったのにたいしていかしきれてない…つー。
写真2枚とも持って行ったらどうでしょう?
どっちも好きだなー、なんかほっこりします♪
花丸ってゆう最高な被写体が出来たからUluluさんも撮りまくりですか??(笑)
- | ふーみん | URL | 2011.06.10(Fri) 21:55:35 | [EDIT] | top↑ |

◆ふーみんさん◆
写真教室って初めてだから緊張してるよ。
みんなの写真見て感想とかいうのかな?
そういうの苦手。。。
花丸の写真は撮影しまくりです。
でも動きが早すぎてたいていブレブレなんだよねー。。。
- | Ururu | URL | 2011.06.13(Mon) 11:38:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/99-0681367e

