RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お花見。

2011.04.08 Fri
fd2.jpg
 
 
 
北関東はまだ7分咲き。
都内は満開なのにー。
 
先日旦那さんが救護に行っていた避難所から帰ってきました。
で、翌日はお休み。
とっても暖かかったのでプチお花見をすることに。
 
運よく家の前に桜並木がある我が家。
せっせと敷物を持ち出してお花見開始です。
 
世界は広しですが、日本ように
 
ひとつの植物をみんなが愛して
みんなが植えて
一斉に春を楽しむ
 
というステキな習慣はそうそうないのではないでしょうか?
私にとって日本人であることを誇りに思えるコトのひとつです、お花見は。
 
 
ちなみに。 
お昼は私が仕事があったのでお花見弁当は超簡単~。
 
fd1.jpg
 
 
 
  
マックなのだ!

 
 
今回はプチお花見だったけど
次回はぜひ東北の日本酒をチビチビやりながら楽しみたいと思います。
(また酔っ払い反省会必須。。。)
 
 
 
 
 



Theme:日々のこと | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:いろんな毎日 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<バーツビース。 | HOME | やっと。>>
わ~、気持ちよさそう!!!
マクドもおいしそう♪
Ururuさんの写真、すごくおしゃれにみえる!すごい。
久々に食べたくなってきたな~。

我が家の近所もまだ5分咲きってとこです。
この週末でたいぶ咲くかな。
そして、花見酒。私も早く花見酒した~い。
来年だなぁ。
飲めない分、サンペグリノとペリエを常備してますよ。
これから暑くなるし、欠かせません(笑)
- | なべこ。 | URL | 2011.04.09(Sat) 04:23:51 | [EDIT] | top↑ |

◆なべこ。さん◆
マックおいしかった~。
って、そういえば!
関西って「マクド」って言うの?
昔テレビで見たような。。。
関東はマックって言うんだけど。
 
ペリエか~。
日本酒好きのなべこ。さんには辛そうだけど
お楽しみはとっておくと倍増するからね★
私も最近寄る年波には勝てないらしく、
日本酒の二日酔いがひどいので少し押さえ目で行こうと思ってます。
- | Ururu | URL | 2011.04.09(Sat) 10:51:46 | [EDIT] | top↑ |

ダンナさま、救護のお仕事お疲れさまでした。
避難所の方々にとって医療のプロが近くで
手を差し伸べてくれることがどれだけ心強いか。。。
本当に頭が下がります。

今年の桜は一段とキレイに見えますね。
すさんでいた心により一層染み渡る美しさだと思います。

今年の花見は自粛ムードが漂っているようですが
どんちゃん騒ぎするだけが花見じゃないですよね。
ワタシは太陽の下でのんびり桜を愛でる花見が一番スキですよ^^
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.04.10(Sun) 01:56:51 | [EDIT] | top↑ |

良いね~。春だね~。
やはり桜が咲く景色を見ないと春が来た気がしないのは日本人だからだろうね。
気がついたら、ダラスはとっくに春を通り越して初夏!
旦那さんお帰りなさい。
- | お姉ちゃん | URL | 2011.04.10(Sun) 02:10:22 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
今年の桜は一段とキレイだし、
そして今までで一番待ち望んだ桜でした。
早く北海道まで届きますように★
 
私ももともとライトアップされた桜よりはお昼に見る桜のほうが好きなのでお昼お花見は最高です。
ライトアップされなくたって桜は暗くなると白く浮かび上がるので神秘的ですけどね。
また今週ものんびりお花見予定してます♪
 
 
◆お姉ちゃん資格
初夏!
おそろしくていけない。
だって日陰のない町 ダラス。。。
日焼け気をつけてね~。
蜂おじさんのリップ、グリーンのほうは紫外線カットするらしいからSPRAUTスーパーでぜひ購入して!
- | Ururu | URL | 2011.04.10(Sun) 08:59:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/81-125d25e2

