RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やっと。

2011.04.05 Tue
a nurse
 
 
 
 
このたび、ようやく看護師免許の書き換えが終わりました。
結婚して苗字や本籍が変わるので
看護師免許も書き換えが必要なんですよ。
 
以前の看護師免許気に入っていたんだけどなぁ。。。
だって、
 
免許交付日が私の誕生日
当時の厚生労働大臣が小泉純一郎
  
というなんとなくいいカンジ。
だったのですがねぇ。。。
ま、しょうがないデス。
 
 
ところで。
看護師免許証には上の写真のような絵が入っています。
ランプ。
これはナイチンゲールが夜中もランプを片手にベッドからベッドへ歩いて巡視した
という話からきていると思われます。
 
ちなみに。
臨床検査技師は顕微鏡。
薬剤師と医師は菊の紋。

だったと思われます。
 
さぁさぁ。
新しい免許片手に求人情報でも探すかなぁ???
 
 


Category:私のひとりごと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<お花見。 | HOME | かけ巡れ春。>>
国家資格があるって強味ですよね!
いよいよ白衣の天使に復職ですか??

母のお友達が歯科技工士さんなのですが、老眼の影響で仕事を変えた時、全く違う分野(介護)だったのに、技工士免許のお陰で、お給料がすごく良かったみたいです。

やっぱり資格は大事なのですね~。

Ururuさんたちは夫婦ですごいですよね!!
- | のえみ | URL | 2011.04.06(Wed) 14:44:19 | [EDIT] | top↑ |

◆のえみさん◆
白衣の天使。。。
かどうかは謎として、そろそろ看護職が恋しいです。
自分的に天職だと思って楽しく働いていましたので★
歯科技工士って尊敬する~。
技術力求められますよね~。
資格といえば私は「宅建」の資格を受験したいと思ったことがあるのですが
法律の段階で挫折しました。。。
何か資格とりたいなぁ。
- | Ururu | URL | 2011.04.06(Wed) 19:05:08 | [EDIT] | top↑ |

Ururuサン お久しぶりです♪
いろいろとご心配をおかけしてゴメンね。
でもいっぱい充電したおかげで元気復活です^^

Ururuサン、看護師免許の書き換えしたんですねー。
今のご時勢ですし、Ururuサンのお力をお借りしたい
ところは沢山あると思いますヨ。
きっと第一線でバリバリ働くUruruサンはステキだろうなぁ。。。
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.04.06(Wed) 21:37:27 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
コメントありがとう!
私も一緒にこれからを頑張らせてくださいね★
 
免許こう書き換え。。。
実は入籍後30日以内にするのが好ましいのですが、
3年も遅れてしまった。。。
これでいいのか私!
第一線でバリバリ・・・は無理かもしれないけれど
患者さんと触れ合うのが好きなので
そういう職場がみつかったらいいなぁって思ってます。
- | Ururu | URL | 2011.04.06(Wed) 23:50:59 | [EDIT] | top↑ |

いきなりですみません、同業者ネタにくいつきました(笑)
ナイチンゲールのランプの意味だったとは知らず…我が家の免状を探し出してしまいました。

ちなみに私は小泉純一郎の次?ぐらいの厚生大臣でしたが、
結婚後の書き換えで舛添さんになり格上げ?された感じになりましたよ~。
私も潜在看護師をやってるのがどうも申し訳なくて、ボチボチ職場探ししようと思ってます♪
お互いにがんばりましょう★
- | おん | URL | 2011.04.07(Thu) 11:37:22 | [EDIT] | top↑ |

◆おんさん◆
こんにちわ★
確かに、確かに格上げ感がある!
私も結婚してすぐに書き換えしていたら舛添さんだったのだろうか???
いや、いいんだけどね。。。
潜在看護師も3年目なので職場復帰はドキドキですが
お互い頑張りましょう~。
- | Ururu | URL | 2011.04.08(Fri) 12:02:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/80-e58ae5b3

