RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かけ巡れ春。

2011.03.28 Mon
haruhakuru.jpg
 
 
福岡で桜が開花したというニュースを耳にしました。
春は日本に少しずつやってきているようです。
 
ニュースを聞いて思わず家の前の桜へ。
つぼみがまだふくらみ始めたところでした。
1週間もすれば色づいてポツポツ咲き始めるのかな。
 
東北にも早く春が来て暖かくなってほしい。
冬が好きな私は春の訪れを少し寂しいキモチで迎えることが多いのですが
今年だけは早く春が日本中をかけ巡ってほしい。
 
誰にでも春はやってくるのです。
絶対に。。。

 
 
 
今回の震災を体験して、そしてその後を見ていて感じたこと。
 
日本は長期的にがんばらなくてはいけない
 
ということ。
私が思っている以上に。。。 

私のひとりの力はささやかで、ACのCMが言っているように
みんなの力が大きな力に
なのですが。
 
それでもささやかながら長期的に募金を続けていこうと決めました。
今まずとりかかったのが
 
計画停電募金
 
残念ではありますが、このシステムは長期的に実行されるものでしょう。
もともと節電野郎な奥さんでしたが
それでも計画停電されれば月の電気代は以前より下がっているはず。
この
 
下がった金額を募金に回す
 
ということで今年1月あたりの電気代を目安にしていこう!
まずは1月の領収書を探すところから。。。


 
 


Category:いろんな毎日 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<やっと。 | HOME | 計画停電。>>
こちらも春らしくなってきました。
原発の問題、まだ続く余震。
本当に長期的に頑張らないといけないですね。
被災地、本当にはやく暖かくなってほしいです。

計画停電募金、すごい良いアイデア~!
我が家も太陽発電分募金、やってみようかな。
- | なべこ。 | URL | 2011.03.30(Wed) 11:13:15 | [EDIT] | top↑ |

◆なべこ。さん◆
そちらの方が春は早いのかな~。
都内は開花がみられたらしいけど、北関東はまだまだ。。。
計画停電募金ですが、春は停電しなくてもいけそうみたいで。。。
夏に実行できそうです。
でも本当に、本当に長期的にみんなが頑張らなくてはいけないよね。
なので続けます、募金と節電。
- | Ururu | URL | 2011.03.30(Wed) 18:28:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/79-ab05511e

