RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手術。

2011.03.07 Mon
syoku.jpg
 
 
 
突然ですが先週から今日まで入院していました。
ことの始まりは先月の子宮頸がん検査。
 
「子宮ポリープとチョコレートのう胞ありますよ。これ取ったほうがいいなぁ。」

 
という婦人科医の診断から。
 
子宮内膜ポリープは約1センチ。
右卵巣のチョコは約5センチ~6センチ。
 
妊娠も希望していますし、
悩む理由はどこにもないので手術を決意。
 
子宮内膜ポリープは子宮鏡下で電気メスにて切除。
チョコは腹腔鏡下にて剥離。

 
全身麻酔で行いました。
麻酔から覚めてしばらくして人生初の激痛に襲われベッド上で唸ったりしましたが
翌日からは歩行も行い、本日無事退院です。
写真は手術翌日のお昼ご飯。
 
 
もう家事も出来るし、車の運転も可能ですが、
右卵巣をかなり刺激しているせいか、歩くいたりトイレ時にキリキリと痛みます。
ということは。。。 
 
もう少しの間、旦那さんに存分に甘えられるな
 
とたくらむ奥さんなのでした。
 
 

Theme:日々のこと | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:いろんな毎日 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<手術中。 | HOME | ウハウハなホットケーキ。>>
おかえりー♪
あまりに突然な話だったのでビックリしちゃいましたよ!!
でもこうしてブログを更新してもらえて安心しました^^
しばらくは無理しないようにして下さいね。

しかしながら。
実はワタシも来週子宮頸がん検診を控えており・・・。
Ururuサンの話を聞いて必要以上にビビっております・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.03.07(Mon) 19:05:17 | [EDIT] | top↑ |

びびび、ビックリ!!
とにかく無事に手術が終わって安心しましたー。
思う存分、ダンナサマに甘えちゃってください!!

ガン検診。
なかなか行くのには勇気がいりますが、定期的にやっておいた方がいいものですね。
- | mamy | URL | 2011.03.08(Tue) 13:13:26 | [EDIT] | top↑ |

あらっ、そんなことがあったんですね。
もうお体の方は大丈夫ですか?

実は、左の卵巣あたりがここ2年半くらいずっと痛いんですよ。
生理とか関係なくほぼ毎日的な感じで・・・
普通にしてても痛いんですが、伸びたりすると突っ張る感じがして。
いちを婦人科に行ったんですが、卵巣が腫れてるのでそれでかね~くらいで。

って私の話しになってしまいましたが、大事には至らず早期発見で良かったですね!
それにしても、婦人科に行くのって勇気と決意が必要ですよね~(>_<)
- | のえみ | URL | 2011.03.08(Tue) 14:55:59 | [EDIT] | top↑ |

ひゃ~、大変っ!
あまりに突然でびっくりしちゃいました。
早めに原因が見つかって、手術が無事成功してよかった!!

キリキリ痛い・・・それは辛いですね。。。
存分に旦那さまに甘えてくださいねっ。
- | なべこ。 | URL | 2011.03.09(Wed) 00:01:44 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
どうもご心配おかけしました。
子宮頸がんの検診はワタクシ年に1回いってるんです。
そのほかにも生理痛があまりにひどいので受診したりしているもので
運よく見つけてもらえました。
子宮頸がん検診自体は痛くないのでぜひいってらっしゃいませです。
そういう私もマンモグラフィーが怖くてまだいけてないのですが。。。
 
◆mamyさん◆
がん検診、やっておいたほうがいいですよね。
私も今年からは乳がん検診も視野にいれていかないと。
旦那さんは甘え体制万全の私にちょっとびびってますよ~★
 
◆のえみさん◆
もうほぼ大丈夫。
ありがとうございます。
私ももともと排卵痛のようなものはあったのですが、
なによりも生理痛がひどくて。。。
内膜症だろうなぁとは思っていたところの診断でした。
卵巣が腫れているっていうのはぜひ他の病院で見てもらってもいいかもしれないですよ。
私も今回いろいろ調べてみて知ったのですが、万が一チョコレートのう胞だった場合、
破裂するとその痛みは想像を絶するらしいです。
ぜひセカンドオピニオンを。。。
 
◆なべこ。さん◆
そうなのよ~。
入院準備しているときにふといただいたタオルを思い出して。
もったいないのでお客さま用に保管しておいたんだけど、
今使わなくてどうする!
ってことでつかっちゃった今治タオル。
ありがとう~。
入院中もリッチな気分を味わえたわ~ん★
- | Ururu | URL | 2011.03.09(Wed) 19:41:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/73-bcfed394

