RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

第一回:歩くの会。

2011.02.01 Tue
dan.jpg  oku.jpg
 
 
 
歩くの会メンバーの旦那さんと奥さんです。
こんにちわ★
 
 
というわけで。
先日、旦那さんが、
 
「めずらしく週末に連休が取れたし、お休みにしか出来ないことがしたい」
 
と言い出し、自ら歩くの会結成の話を持ちかけてきました。
歩くの会とは。。。
 
一、たくさん歩く
二、日の入り前に目的地に到着する
三、たくさん歩いておいしいビールを飲む(←ココ一番重要!)
 
という健康的でいてそうでないような微妙な会です。
しかし、旦那さんが休日の企画を持ち込むことはそうそうないので奥さんは喜んで乗っかることにしました。
 
 
二人で決めた歩行距離。
記念すべき第一回目は
 
約28km!
 
ひえ~。
達成できるかどうかは分からんが、何はともあれ出発!
ってなわけで上の写真なんです★
しかし。
以前のマラソンのときもそうでしたが、なんだか服装にテンションの差が。。。
まぁ、いいか。(旦那さんは途中で暑くなっていろいろ脱いでた)
 
朝9時半に出発して、目的地には午後5時半に到着。
いや~。。。
最後の直線6km、足はガクガクでしたがなんとか歩ききりました。
ホテル(一泊して翌日電車で帰宅)に着いてまずやったことは半身浴。
そして近くの焼肉屋さんで旦那さん念願の、
 
カンパーイ! (@^∇^@)
 
無事、歩くの会を終えました。
おいしいビールを飲みたいがためだけにここまでがんばる旦那さんに脱帽だわ。
いや、歩いたってことじゃなく、ビールへの執着心にね。

 
 
しかし。
一日かけて歩くのってなかなか楽しいもんでした。
時間かけて会話も出来るし、
いつも車で通り過ぎるようなところも歩くと新たな発見があったり、
なんつっても達成感がMAX!
ぜひ皆様にもオススメしますよー。
今回の歩くの会では会話が盛り上がり、新車購入時期を延期しようとの重要決定も歩きながらなされました★
 
目下の目標は
 
2泊3日で私の実家に歩いて帰ること。
 
総歩行距離約80km
 
GWあたりに予定をしておりますが、それまでに一日30キロを問題なく歩けるようにしないといけません。
よーし、実家の母においしいビールを用意してもらってがんばるぞー。
 

 


Theme:日々のこと | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:健康計画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<愛のささやき方。 | HOME | 再会とはじめまして。>>
すすすすごい・・・。よくやりますな・・・。
そんなに歩けまぺん。でも旦那さんと二人で
ウォーキング、楽しそう。。いいなぁ♡
- | yucco | URL | 2011.02.01(Tue) 22:20:08 | [EDIT] | top↑ |

山ガールのようなUruruサンのスタイル、(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪

歩くの会、健康的な企画だねww
でも28kmって・・・。
昔職場まで車で通勤してた距離がちょうど28kmだったけど~。
あの距離歩くのかー。
相当キツそうだなー(゚∀゚ ;)タラー

でもUruruサンとダンナさまだったら楽しい会話盛りだくさんで
どこまでも歩いていきそうだね(笑)
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.02.02(Wed) 21:27:29 | [EDIT] | top↑ |

◆yuccoさん◆
そのうち坊ちゃんと走り回る日々がきますよー。
体力温存されてくださいね★
今週末も歩くの会、実行予定です!
 
◆tomochiさん◆
車で毎日通勤するのも結構な距離ですよねー。
1時間弱くらいですか?
でも歩くと半日!
昔の人に脱帽です。
今週末は往復20キロの歩くの会予定。
ランチはホテルバイキング!
たぶん、ダイエットにはならずに終わるな。。。
- | Ururu | URL | 2011.02.03(Thu) 09:05:12 | [EDIT] | top↑ |

いつも読んではいたのですが、お昼に会社のPCからで・・・コメントできませんでした

歩くの会
私たちも結成したいです
浜松町から出発して、芝公園→東京タワー→皇居を1周→靖国神社→渋谷を目指しあと1?地点から新橋
というコースをやったことがあります
最近はダンナの休みがなくて歩けてませんが
でも、歩いて旅行とか泊まりってやったことないので、そういうのも良いですねー
- | のえみ | URL | 2011.02.14(Mon) 23:30:59 | [EDIT] | top↑ |

◆のえみさん◆
お久しぶりです!
歩くの会をしているときのえみさんのこと思い出してました。
ご夫婦で歩くデート好きって言ってましたよね~♪
ぜひぜひ結成してくださいませ。
歩く会ではなく歩く「の」会ということろがミソです★
私たちは海外に行くと本当によく歩くんです。
個人旅行が多いので移動手段がなかなか確保できなkったりして。。。
でも行動範囲は狭くても歩くって内容が濃くて楽しい気がします。
これから花粉の時期なのでのえみさんはご注意が必要かな?
でも暖かくなるのでぜひぜひ歩くの会@東京を開催してください。
- | Ururu | URL | 2011.02.15(Tue) 09:00:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/65-8d8fd713

