RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

旅行の理由と目的。

2010.11.26 Fri
mama.jpg
 
 
 
実家で撮影した一枚。
 
スカイプでアメリカにいる孫と話す母。
楽しそう。
 
 
姉ファミリーがアメリカで駐在して約4ヶ月。
母は孫に会いたくて会いたくて仕方ありません。
PCもある程度出来るようになってきたので(私の努力の結晶デス)、
スカイプも使い慣れたもんですが。。。
 
12月に姉が本当に短期間なのですが入院することなり、
母と2週間ほどアメリカにいくことになりました。
 
国内線の飛行機さえ一人でまともに乗れない母。
海外は、Ururu完全同行のサイパンと、完全ツアーの台湾のみ。
 
一人で国際線は乗れないだろうし、
13時間の飛行機旅は不安だろうし、
アメリカ行っても一人で家から出られないだろうし、(怖いから出て欲しくない)
 
というのが私もアメリカ行きに同行する大きな理由です。
 
2週間とはいえ、結婚してからそんなに長い間旦那さんと離れたことがない私。
たぶんフライト前日には泣くわー。。。
いい年しているけど、私おそらく泣くわー。。。
 
今回の旅行の目的は2つ!
 
①姉のいない間、甥っ子の面倒を見る。

②母に飛行機の乗り方を教える。
 
とくに②が重要。
今回事細かに乗り方から降り方まで教えて、次回は母一人でも行けるようにがんばって教えたいと思います。
がんばれ、ママ!
がんばれ、私!
 
 
 
 
 
んー、泣くわー。。。
 
 
 
 
 


 



Theme:日々のこと | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:いろんな毎日 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<石鹸の仕込み。 | HOME | 反省会。>>
来月、お母さんの引率でアメリカ行かれるんですねー

お孫さんの面倒をみにアメリカに行くってスケールが
デカイわぁ(;^□^)あはは…
世界を股にかけるUruru家、スゴイww

短期間とはいえお姉さんの入院はちょっと心配ですね。
でも、お母さんは久しぶりにお孫さんに会えるから
きっと楽しみにしてるんだろうな~。
Ururuサンも一緒だし、心強いですね♪

1月にお土産話が聞けるのを今から楽しみにしてます^^
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2010.11.27(Sat) 14:24:53 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
何気に初アメリカの私。
今月あたりから搭乗時の身体検査も厳しくなったようで、ちょっとドキドキです。
旦那さんもいないし。。。
おばあちゃんをつれて歩くわけだし。。。
小心者なのでアメリカのガバメントが怖い…
でもでも。
ネタ満載になる気がするので1月には土産話にお付き合いください★
- | | URL | 2010.11.29(Mon) 08:22:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/48-947eef31

