RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

BMW。

2010.11.05 Fri
obb1.jpg
 
 
 
世界の車窓からのBGMを脳内で再生してください。。。
私は再生しましたよ★
 
帰りはオーストリアのイェンバッハからミュンヘンまでまたEC特急。
すばらしい景色ともお別れです。
にもかかわらず爆睡中の私。
 
obb2_convert_20101105035506.jpg
 
 
実は、運の悪いことに旅行初日成田空港でリセットした私。
旅行中は生理痛と眠気との戦いでした。。(しかしなぜか飛行機では眠れなかったorz)
  
 
 
電車はミュンヘンへ到着。
1泊するのでこの日は張り切って観光へとでかけた私たち。
張り切ってむかった先はコチラ★
 
obb5.jpg
 
 
 
 
BMW博物館!
 
正確には私たちがいったのは展示場です。
後ろのビルはエンジンの排気筒のカタチをモチーフにしているらしいですよ。
屋内ではBMWの新型車から昔なつかしの車までクールかつスタイリッシュに展示されておりました。
BMWのロゴマークって創設以来からほとんどその姿を変えていないんですね。
そういう一本気(?)なトコロに私、惚れてます(〃゚∇゚〃)
そしてドイツは白バイもBMW!
これを見て乗っからない私ではありません、ウフ★
 
obb6.jpg obb7.jpg
 
 
すみません。
よろしかったら小さく作りすぎてしまったサムネイルからご覧ください。
ミュンヘンでは国産車だからなのでしょうが、ミュンヘンのタクシーはベンツばっかりでした。
あっちもベンツ、こっちもベンツ、そしてそこかしこにワーゲン。
う~ん、日本でのイメージから抜けられないのでみんながおしゃれに見える。。。
 
 
 
 
ちなみに。
旅行の楽しみのトップ3に入るのがホテルの朝ごはん。
 
obb3.jpg
 
 
やっぱりドイツ~。
私の愛するカンパーニュ系のパンがズラリ★
そんなパンたちに私の目がキラリ★
ザクザクと切ってしっかりいただきました。
 
 
 
 
obb4.jpg 
 
 
 
 
ヨーロッパは朝からチーズとかハムとかがとにかくたくさん並べられていて。。。
幸せでたまりません。
ついついたくさん食べ過ぎてしまうのが反省点です。
今回ミュンヘンのホテルで気に入ったのは
 
すりおろし生姜のはいったチーズ
 
たぶん生姜だと思うんだけど
チーズの酸味と生姜の風味&辛さがベストマッチでした!
写真の左上から2個目のチーズです。
種類を調べてみて自分でも作りたいなぁ。
 
あえて難点を言えば
ヨーロッパの朝ごはんには
 
温かいものがない
 
でしょーか。
私の知る限りでは。
日本で言う
お味噌汁とか
おかゆとか
焼き魚

とかって感じのものがないんです。。。
それがチト寂しいですが、
たくさんのチーズとパンを目の前にすりゃーそんな不満はふっとびますよ。
 
 


Theme:海外旅行記 | Genre:旅行 |
Category:旅行 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<やる気。 | HOME | ただいま!>>
そっかードイツじゃBMWが国産車ですもんね。
そこら中走っていても不思議じゃないんだww
(どうしても日本人の庶民感覚から抜けられないワタシ)

わぁ!ドイツの朝食 んまそ~♪
チーズやらハムやらトッピングも盛りたい放題ですね(笑)


C9/gA75Q | tomochi | URL | 2010.11.05(Fri) 17:20:52 | [EDIT] | top↑ |

そうそう。
そうなんですよねー。
朝食、私もこんな感じでした♪
チーズや生ハムと一緒にパンをもりもり食べてた記憶が・・・。
美味しいですよねー。

確かに。
ドイツのタクシーってベンツでしたねー。
私も目がテンになってたけど、日本でいうトヨタみたいなものって事ですよね(^_^;)

Ururuさん達もBMW好きなのですね。
うちの姉のダンナさんも大好きで、今は黒のX5?ってやつに乗ってます。
私の姉はイタリア大好きで、車も赤のアルファロメオ。
こんなのが2台、ででーんと家の前に置いてあったら・・・感じ悪くないですか(笑)?
※注 決して金持ちではありません。
- | toko | URL | 2010.11.05(Fri) 22:22:06 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
そうなんです。
私も同じ感覚から抜け出せないので
ベンツやワーゲンがガンガン走るドイツは
ハイソな国なんだわ~と感動までしてしまった。。。
tokoさんの言うとおり、日本で言うTOYOTAやNISSANのような感じなのでしょうね~。
逆に日本車のほうが高級車なのかも。。。
以外にみかけたのがスズキやダイハツの軽でしたよ★
 
◆tokoさん◆
BMWにアルファロメオ。。。
怖くてピンポンダッシュできない(しないけど笑)
アルファロメオって華があっていいですよね~。
私たちはBMWは好きでも嫌いでもなく
「いい車だよね~」
って感じだったのですが、こういうトコロに行ってみてしまうとだめですね~。
すっかりかっこよさに魅了されてしまいました♪
 
ドイツの朝ごはん。
日本はチーズが高いし、種類も少ないからな~。
なかなか家での実現は難しそうです。
- | Ururu | URL | 2010.11.06(Sat) 14:23:41 | [EDIT] | top↑ |

いいですねー♪
BMW。私も展示場で見つけちゃったら、
のっかっちゃいますよ!

タクシー、やっぱりハイソだなーって思いましたよね!
日本の国産車がタクシーに使われるのと同じだとわかっているのに不思議です(笑)
ホント、暖かいものがない朝ごはん。
暖かいものは紅茶かコーヒーでどうぞ★なんでしょうかねぇ。
でも、カンパーニュ系のパンもチーズも美味しいですよね!ビバヨーロッパです★
Y17400wE | moonsilver | URL | 2010.11.06(Sat) 17:17:36 | [EDIT] | top↑ |

◆moonsilverさん◆
やっぱり?
やっぱりのっかりますよねー♪
ヨーロッパのご飯ってお味噌汁的なものがね。。。
あまり朝ごはんにウエイトを置いていないっていうか。。。
でもパンもチーズも最高!
特にチーズが安いのには本当に感動します。
ビバヨーロッパ★
- | Ururu | URL | 2010.11.07(Sun) 12:33:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/43-1cc97434

