RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ただいま!

2010.11.01 Mon

ast2.jpg
 
 
ただいまです。
先週、オーストリア、ドイツ5日間の駆け足旅行から帰国しました★
 
写真はアルプバッハという標高1000mにある山間の村。
オーストリアのチロル地方にあります。
思わず
 
ペーター!v(≧∀≦)v
 
と叫んでクララと走りたくなる私です。
ここまで到達するのに、
 
成田からフランクフルトに行って~
フランクフルトからミュンヘンに飛んで~
ミュンヘンからユーロ特急でオーストリアのインスブルックを目指して~
インスブルックから鈍行でブリックスレッグという町へ行き~
ブリックスレッグからバスに乗って20分で到着!
 
という道のりでした。ハァ。。。
途中のミュンヘンで一泊したのでそんなに疲れませんでしたけどネ。
張り切ってきていったポンチョ。
旦那さんに披露したら、
「アルプスの山間にある村で私は第一村人を発見した・・・」
と語られました。←オイ。
 
ここはオーストリアで一番美しい村と認定された場所でして、
すべてのホテルがこんな感じ。
 
ast3.jpg

 
 
お花が美しかろ?
そしてこのホテルはなんといってもネーミングが最高!
 
ROMANTIC HOTEL
 
ですよー!
旦那さん、聞こえたべか?!
ろまんてっくほてるだとよ~。
 
ホテルの様子やアルプバッハの写真を見てもいいよ!という方は下のサムネイルからごらんください★
 
ast4.jpg ast7.jpg ast5.jpg 
ast6.jpg ast9.jpg ast8.jpg

 
 
おもっていたよりも寒くなく、
ゆっくりお散歩したり、
夜にはビールを堪能して美しい星空を眺めたりして過ごした二日間。
十分ロマンチックじゃーないですか!
奥さん、大満足。
 
 
ユーロ特急で立ち寄ったチロル地方の街、インスブルック。
 
ast1.jpg (コチラもサムネイルなのでよろしかったらポチッと★)
 
 
 
アルプスの山々をバックに情緒ある建物たちがかわいい。
スワロフスキー本家らしいです。
先日のイッテQで出川さんがこの街でバネで飛んでましたねー(笑)
 
というわけで、オーストリアチロル地方は自然が美しく
まるで絵本から出てきたような景色の広がる地域です。
スキーが有名らしいのでスキーをやられる方、ぜひ!
 


 






Category:旅行 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<BMW。 | HOME | ろまんてっくナイト。>>
おかえりなさーい♪
しばらく更新がなかったのでもしや、と思っていましたが
高飛びされていたんですね(笑)

いやーん♪
すべてがステキすぎる風景と街並み(ノ≧▽≦)ノ~~~~☆彡
思わずヨーロレ♪ヨーロレ♪と口ずさんでしまいました(≧ω≦)ぷっ!

ps.
1枚目の写真のUruruサン、「クララが立ったー!!」の1シーンみたいww

C9/gA75Q | tomochi | URL | 2010.11.01(Mon) 23:16:23 | [EDIT] | top↑ |

おかえりなさい♪
ほんっと、どれも素敵な写真の数々。
空気間違いなくきれいなのが、写真見ただけでわかりますね。
最後のインスブルックの写真が一番好きですー。

ダンナ様はオーストリアでお仕事だったんでしたっけ?
こんな素敵な町に出張って・・・カッコいい!!!

この後のレポも楽しみにしてますねー♪
- | toko | URL | 2010.11.02(Tue) 23:45:31 | [EDIT] | top↑ |

おかえりなさいませーー!
まあ!近くにいらっしゃったのですねー(笑)
素敵だわー!
いつか私もオーストリアに行きたいと思っております。
美しい風景。
癒されます。

そして、Ururuさん、クララみたいですよー♪♪
Y17400wE | moonsilver | URL | 2010.11.03(Wed) 06:27:18 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
そうなんですよ~。
ヨーロレヨーロレと歌ってしまいたいですよね~。
カメラじゃおさまりきらないでっかい景色にすっかり癒されてしまいました。
クララが立ったー!
のワンシーンはぜひ再現したかったわ~★
 
◆tokoさん◆
インスブルックはあんな山がすぐ近くに見えるのに
結構都会で人もたくさん。
なんだか不思議な雰囲気でした。
この辺は蜂蜜から作るキャンドルが民芸品として有名らしく
ステキなキャンドルがたくさんありましたよ~。
ぜひtokoさんもいつか行ってみて!
空港もあるから私たちのような面倒な手順でなくてもいけるはずです★
 
◆moonsilverさん◆
そうなんですよー。
近くだったんです。
パリでニアミスかなーとも思ったんだけど
タイミングが合わなかったですね~。
だけどだけど。
次回ヨーロッパに行くようなことがあったらもしかして
パリでmoonsilverさんと待ち合わせ。。。なんて超カッコイイことができちゃったりするかもデスヨ★
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.11.04(Thu) 09:01:22 | [EDIT] | top↑ |

Ururuサン!日本を脱出されていたんですね~!!
ほ~んとカワイイホテル。
山小屋風なカンジの雰囲気がまたなんとも・・・

海外の風景ってホント素晴らしいですよね。
外国の方から見たら日本もそんな風に見えているのかしら??
- | mamy | URL | 2010.11.04(Thu) 13:00:21 | [EDIT] | top↑ |

◆mamyさん◆
山小屋風なこのホテル。
ペンションとかガストホフとか言うらしいです。
ドイツ語だったのですねー!
外国の方が白川郷なんてみたら
それこそ「ノスタルジック」って感じで
感動されるのではないでしょーか???
- | Ururu | URL | 2010.11.05(Fri) 03:47:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/42-580d746f

