RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

土佐の海。

2010.10.04 Mon
tosaumi.jpg
  
 
 
土佐清水にある
 
大岐海岸
 
高知は海がきれいなことでも有名で
友人のダイバーは「一度はもぐりたい」とよく言ってました。
うつくしい海で泳ぎたかったけど、南国土佐もさすがにこの時期は
海水浴には寒いようで。。。
足だけつかっておしまい。
 
しかし。
せっかく土佐まで来たのだからー!
会いに行きましたよ。
 
クジラとイルカに!
 
土佐湾にはクジラとイルカが住み着いていて、
初夏から秋にかけて結構な確率で彼らに会うことができちゃうんです★
ってことでこちらー。
 
zzz.jpg
 
 
 
漁船で爆睡するワタシ。。。
えーと、クジラにあうのって思っていたより大変でして。
波に揺られながら1時間半かけてポイントまで行き、
ポイントで1時間ほど彼らを探し、
また1時間半かけて帰港する、
という。。。
これは帰りの写真。
旦那さんが船先で寝ているワタシを激写してました。
 
クジラにはあえましたよ。
親子クジラ(だと思う)5~6頭に船を囲まれたり、
20頭ほどのイルカの群れが船と追いかけっこしてくれたり。
大興奮でカメラを構えることを忘れてしまった。。。
というより、
 
海に飛び込んで一緒に泳ぎたい! (泳げないけど)
 
というキモチを抑えるのに精一杯だったー♪
また会いに行きたいな~。
今度はシーズン真っ盛りの6月あたりに・・・。
 
 


Theme:国内旅行 | Genre:旅行 |
Category:旅行 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ひとりなので。 | HOME | 土佐はまっことえい所ぜよ。>>
キレイな海ですね~♪
波が作った砂の模様もステキ。

クジラ&イルカウォッチング、いいなぁ~。
海を泳ぐ雄大な姿を見たらテンション上がっちゃいますよね。
ワタシだったらきっとヘンなテンションのままシャッターを切って
“なんじゃこりゃ?”な写真を量産しちゃうと思います(笑)
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2010.10.06(Wed) 18:54:56 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
クジラはでかかったですよー。
もう一度会いたいなぁって思ってます。
でも沖合いまで出るのにあんだけ船に揺られるのはちと勘弁。。。です。
ワタシもオーストラリアでイルカに会ったときにまさしく「なんじゃこりゃ???」という写真を撮影しましたよ。
しかし、次回の機会にはぜひともステキな写真をGETしようと気合い十分です!
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.10.13(Wed) 16:18:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/37-4b98b41e

