RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏の奇跡。

2010.09.22 Wed
avokad.jpg
 
 
 
 
ちょうど一ヶ月前。
スーパーで購入したアボカドを食べて、残った種を植えました。
毎日毎日「まだかな~」とワクワクしながらお水をあげました。
9月に入りさすがにもう発芽しないかー。
やっぱり市販のアボカドでは無理だったのかしら・・・
と思ったころ
 
キター!!! ヽ(▽`)ノ
 
アボカド無事発芽です!
いやー1ヶ月長かったけど、この夏の猛暑が幸いしたのかなー。
だって暖かいほうが発芽すやすいって書いてあったもんね★
最近涼しくなって
 
さよなら夏。。。 永遠に!
 
なんて思っていたけど、猛暑からのプレゼントがベランダに舞い降りてきました。
ありがとう、猛暑。(←でももう来年はヤダ)
 
1年半くらい経過すると50センチを超えるらしいので
これから先も辛抱が必要です。


Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:いろんな毎日 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<土佐はまっことえい所ぜよ。 | HOME | 秋の予感。>>
うわあ。
すごい!アボカド育てるなんてー!
夏の暑さがもたらしてくれた恵みですね!

また育ち途中をぜひレポしてくださーい!
楽しみにしています♪
Y17400wE | moonsilver | URL | 2010.09.23(Thu) 04:38:01 | [EDIT] | top↑ |

すごーーーーい!!
アボガドって、あの種を植えれば芽が生えてくるんですね。
きっとUruruサンがコツコツお世話していたのもあるんでしょうね*
アボガドってどんな風に育つのか知らないので、レポ楽しみにしてま~す♪
- | mamy | URL | 2010.09.24(Fri) 14:48:15 | [EDIT] | top↑ |

すごーい!!
植えてみるもんですね~♪
この夏の猛暑を耐え抜いたUruruサンに神様がくれた
ご褒美かもしれないですよww
でもこれから先、成長していくアボカド君を見るたびに
2010年の猛暑を思い出してしまいそうですね(笑)
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2010.09.24(Fri) 20:19:22 | [EDIT] | top↑ |

◆moonsilverさん◆
育てるというより、水をやっていただけ。。。
というのが正しいのだけれど・・。
それでも発芽したからまぁいっか★
ゆっくり成長するみたい(おそらく冬は成長が止まる)
なので気長に待ちますよ♪
 
◆mamyさん◆
そうなのそうなの。
ワタシも半信半疑でしたがびっくり。
ここのほかのブロガーさんが育てているのを見て
まねして見ました。
数メートルまで育たないと実はつけないらしいので
収穫は期待できませんが、癒しの一品になりそうです。
 
◆tomochiさん◆
でしょー★
あきらめ半分でやってみましたが何とか発芽まではこぎつけた。。。
あとは木として成長するかどうかですね~。
確かにこのアボカドのおかげでクリスマスになっても
バレンタインが来ても2010年の猛暑を思い出しそうです。。。
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.09.26(Sun) 00:34:07 | [EDIT] | top↑ |

えーーーー!
アボカドって・・・アボカドって・・・
家で育てて発芽するもんなんですね★
しかもこんなふーに芽が出てくるなんて感動。
Ururuさんの育て方が良いのでしょうねー。

いつかこのアボカドがいっぱい育ったら
アボカドパーティしましょ(*^^)v
- | toko | URL | 2010.09.26(Sun) 22:39:25 | [EDIT] | top↑ |

◆tokoさん◆
そうなんですよー。
発芽するんです。
しかも今、すくすくと成長中★
年末ごろにその成長具合をレポできたらと思います。
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.10.03(Sun) 14:09:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/35-6b3b3f20

