RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ザワークラフト!

2010.09.12 Sun
kurahut.jpg
 
 
これなーんだ?
 
ザワークラフトです、ハイ。
ドイツ名産キャベツの酢漬け。
私これが大好きなんです★
すっぱくてシャキシャキしていて実にウメーのですよq(≧∇≦*)
 
 
で、なんでこんなことになっているかといーますと、
ふたが硬くて。。。
逆さにしてふたの部分だけ熱湯で温めチュウ♪
小さいビンならいいんだけど、
ザワークラフトってたいてい大瓶に入っていて開けるのに一苦労なんですよねー。
 
 
ザワークラフトはこのまま食べてもすっぱくておいしいんだけど、
今回はこんな感じで。
 
 
kampanu.jpg
 
 
 
カンパーニュ系のパンに
 
クリームチーズ
ザワークラフト
生ハム
 
という私的夢の競演サンドウィッチ。
このライ麦をふんだんに使用したパンが大好き!
近所のパン屋さんではなかなか売っていないので
車を1時間走らせてお目当てのパン屋さんでGETします。
オホホー。
奥さんなんだかオサレだわ~。
しかもコーヒーは先日GETした丸山珈琲だしねん★
 
あ、もちろん旦那さんにもちゃんとおいしいパンを買ってきてますよ。
 
 
 
anpanman.jpg

 
アンパンマーン★
 
やっぱり私の中の旦那さんはこんなイメージなのです。。。
 
 


Theme:キッチン生活 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:おいしいもの。 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<安心グッズ。 | HOME | 私の毎日。>>
なんてオシャレな食べ方★
ザワークラフト美味しいですよねぇ。
・・・ってドイツでしか食べたことなかったです。
こーいうの売ってるんですねぇ。
私も今度買ってみようかな♪
美味しいパンにクリームチーズと生ハムと・・・
写真見ててすごく食べたくなったのに。
最後のアンパンマンにもっとヤラれちゃいました。
美味しそー!!!
- | toko | URL | 2010.09.12(Sun) 19:04:21 | [EDIT] | top↑ |

おっしゃれ~~~!!!
そして、なんてワインに合いそうなのぉぉぉ!!!!

こういうビンの食べ物って、なんとなく買うのをためらっていたのだけれど、美味しそうですねっ。

こんど試してみよっと。

パンも美味しそう。
そうそう、神戸には美味しいパン屋さんがとっても沢山あるので、
是非関西に来られた折には、足を伸ばして欲しいなぁぁ。

あ、大阪のブランジュリタケウチにも是非行って欲しい~!!!あと、堀江のBoulangerie P・Bにも!
- | なべこ。 | URL | 2010.09.12(Sun) 23:34:24 | [EDIT] | top↑ |

キャベツの酢漬けと聞いただけで口の中が
おヨダでいっぱいになったtomochiです、こんばんは♪

輸入物の瓶詰めってあまり購入したことがなかったけど、
Ururuサン作のオシャレなサンドウィッチを見たとたん、
もう食べたいモード全開になっちゃいました(笑)

アンパンマンもいい味だしてますね☆
あ、ウチのダンナもアンパンマンですよ~。
しかもアンパンが大好物のアンパンマン。。。
・・・共食いです(;^□^)あはは…

C9/gA75Q | tomochi | URL | 2010.09.13(Mon) 00:44:42 | [EDIT] | top↑ |

◆tokoさん◆
きっとドイツのはおいしいんだろうなぁ。
来月のヨーロッパ旅行で絶対食べるのだ!
アンパンマンにやられちゃいましたかー?
ところが予想を裏切ってこのパン、中身はチョコなんです。
夫婦してだまされてしまった。。。
 
◆なべこ。さん◆
神戸ってパンってイメージあるよー★
関西は何回か行ったけど、まだ神戸には未上陸な私。
あ、実は10月1日計画は泣く泣くおじゃんになってしまったの。
でも神戸には絶対行きたいし、なべこ。さんの新居にもずうずうしくお邪魔したいのでよろしこです♪
 
◆tomochiさん◆
おヨダいっぱいですか?
エヘヘ。
ぜひぜひ食べちゃってください。
私、結構輸入物を物色するのがすきで。
運よく近所に輸入物を扱うスーパーがありまして。
ついつい行っちゃうんですよね~。
アンパンマン旦那さんは我が家もですよ。
しかしこのアンパンマンは中身がチョコだった。
アンパンマンなのに・・・
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.09.13(Mon) 07:53:03 | [EDIT] | top↑ |

美味しそーーー!
いいですねー♪ 夢の競演っ★

考えてみたら、きっとこちらでも
そんな夢の競演が手軽にできそうな気がするっ!

というわけで、今度試してみたいと思いまーす。

ザワークラフト、私も大好きです♪
あれ?イギリスで売ってたかしら・・・(笑)

アンパンマンのパンも美味しそうだわー♪
9xsPF1TE | moonsilver | URL | 2010.09.15(Wed) 05:42:58 | [EDIT] | top↑ |

◆moonsilverさん◆
そうだよー★
そちらだったらきっと日常茶飯事的なサンドウィッチだと思いますよ~。
ってことでぜひぜひトライしてみてください。
日本で売っているくらいですから、イギリスではもっと種類豊富に売っているような気がしますがどうでしょう。。。
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.09.16(Thu) 08:59:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/32-ac3b52f0

