RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

NAD。

2010.09.01 Wed
stamp.jpg
 
 
のーあるこーるでー。。。
略して
 
NAD
 

旦那さんはビールが大好きで毎日350ml缶を2本飲みます。
彼にとって一日の締めとなる最高の時間。
それがビールタイム・・・なのですが。
 
週に1回は休肝日をつくろうぜ

 
という私の提案により、
No Alcohol Day
なるものを作ったんですわ★
 
無事、お酒を飲まずに過ごした日には彼の我慢をたたえて
カレンダーにスタンプを押してあげてます。
 
nad.jpg
 
 
 
こんな感じ。。。
かわいいでしょ?
 
しかししかし。
奥さんだってがんばってます。
旦那さんがNADと決めた日は、ビールが飲みたくなるような
ギョーザとか
カレーとか
お好み焼きとか
鶏のから揚げとか
そういった献立は避けるようにしてるんです。
 
よくできました★
 
このスタンプの意味するところは
 
旦那さんお酒我慢してエライ!
奥さんそんな旦那さんを縁の下で応援してエライ!

 
こんな2つの自画自賛なのかもしれません。。。
 
 



Theme:旦那さんのこと。 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:らぶ。 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<はじめました。 | HOME | つるんつるん。>>
Ururuサンって日常生活を楽しくする天才ですね♪
ストレスが溜まっちゃいそうなNADもこんな風に
可愛いスタンプが溜まるなら頑張れそうww
休肝日の献立もちゃんと考えてるなんて、
Ururuサン偉い!!
愛ですな~(はぁと)
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2010.09.01(Wed) 20:04:15 | [EDIT] | top↑ |

NAD!
すっかりその略名忘れてて、タイトル見て考えちゃいました。

週1どころか週2~3ペースで頑張ってるじゃないですかー!!!
エライ☆

うちはダンナさんが飲めない人なので
独身時代、毎日1人でも平気で飲んでた私が
今じゃ全く飲まなくなり、毎日NADです(^_^;)

そうそう。
例のきょんさん、申し込めました?
ほんと残念。
次回を楽しみにするとして、まずはUruruさんから話を聞くのを
楽しみにしてまーす☆
- | toko | URL | 2010.09.01(Wed) 23:20:32 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
楽しむ。。。というより、
どうしたら旦那さんが前向きにNADを続けていけるか。
これに尽きますよね・・・。
結果がスタンプかい、というツッコミはさておき。
最近は私もビールを飲む機会が増えているから気をつけねば~。
 
◆tokoさん◆
あ、このときはたまたまですよ~。
二日酔いの日なんかは急遽NADになったりしてますもんで★
旦那さん、飲まないのですね~。
それはそれでうらやましい。
我が家の食費。
旦那さんのビール代で月10000近く行きますよ。。。
 
きょんさんのは見送りました。
横浜に行きたいお教室もあったり、
これから頻繁にされるようなので♪
次回はぜひご一緒してくださいねん★
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.09.02(Thu) 13:10:37 | [EDIT] | top↑ |

NAD・・NAD・・
なんか聞いたことあるような・・って思ったら、
そうでした、そうでした!
ノーアルコールデー!!
こんな風にスタンプ押しながらだと、休肝日も
楽しめそうですね♪

我が家はここ2日間、旦那さんがお酒を我慢していたので、
今日は天ぷらを作って思う存分飲んでもらおうと思っています★
(カロリーが恐ろしいですけど)
- | HANAKO | URL | 2010.09.02(Thu) 15:11:28 | [EDIT] | top↑ |

◆HANAKOさん◆
そうなんですよ~。
ノールコールデーです!
このスタンプ、150円くらいだったのですが、
近所にお店がなくってなくって。。。
探しました。
二日間の禁酒!
すばらしい。。。
ぜひぜひてんぷらと満喫して~★
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.09.03(Fri) 07:23:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/27-fb385ca6

