RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今日のお夕飯は。

2010.08.26 Thu
kare-.jpg


朝食の準備中、
 
そうだ。
今日の夕食はタジン鍋で蒸し野菜にしよう!

 
と思いついた私。
旦那さんに
「今日のお夕飯はステキなご飯だから早く帰っておいで~」
とお知らせしたところ、
 
カレー?!
もしかしてカレーなの?O(≧∇≦)O
 
と目をキラキラと輝かせて出勤していきました。。。
 
 
あぁ・・・
そんな君の笑顔がまぶしいよ・・・
  
ということで。
思わせぶりな言動からカレーにせざるを得なくなっってしまった私です。
自業自得・・・か?
 

 

 


Theme:キッチン生活 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:らぶ。 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<つるんつるん。 | HOME | ごほうび。>>
タジン・・・タジン鍋・・・いいなぁ~♪
ワタシもかなり前から欲しーーーっ!!と思っているものの、
収納スペースが異常に少ない我が家のキッチン。
あのハクション大魔王の壷のようなフタの仕舞い所が無くて
イマイチ購入に踏み切れずにいます(ノω;)クスン

あー Ururuサンの愛情が詰まった
タジン鍋で作るカレー。。。
格別だろうなぁ。。。(はぁと)
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2010.08.26(Thu) 18:28:57 | [EDIT] | top↑ |

ああ、世の男性はなぜあんなにカレーが好きなのでしょう???
ちょっと前、カレーにしたんだけど、
ご飯を1合しか炊いてなくて、めっちゃ怒られた事を思い出しちゃったや。(冷凍ゴハンもなかったので泣いちゃった エヘ)

写真のカレー粉がとっても美味しそうです。
どんなカレーになったのかな?
旦那様、幸せですな~♪
- | なべこ。 | URL | 2010.08.26(Thu) 21:37:14 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
タジン鍋はですね~、お誕生日にお友達がくれたんです。
とっても重宝しています。
なんつったってたっぷり野菜とお肉などを入れて、
火にかけたら出来上がり!
簡単、ヘルシーで最高ですよ~。
私もしまう場所に悩んだのですが、そうはいっても
使う頻度は月に2回程度なのでそのつど閉まっています。(押入れとかに)
ちなみにタジン鍋では底が浅すぎて
カレーは鍋で作りまちた。。。
 
◆なべこ。さん◆
そうなのよ~。
私「ステキなお料理」とは言っても
「カレー」とは一言も言ってないんだけどね。。。
特別感のある料理=カレー
みたいな図式が出来上がっているみたいよ~ん。
ご飯を一合しか炊いてなかったら怒られちゃう、我が家もきっと。
毎回三合いっぱいいっぱい(我が家の炊飯器は三合炊き)準備しておきます。。。
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.08.27(Fri) 09:14:43 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~!
ようやく遊びに来れました。

タジン鍋、私も欲しいんですよね。
やっぱりいいですよね~。
それにしても、相変わらずオチャメなダンナ様。
癒されます~。

そうそう。
ブログのお知らせごめんなさい!!!
Ururuさんにもメールでお知らせしたはずだったんですが
届いてなかったんですね(>_<)
今後はあちらで、ちまちま書いていこうと思いますので
今後ともよろしくです~♪
- | toko | URL | 2010.08.28(Sat) 20:50:00 | [EDIT] | top↑ |

◆tokoさん◆
タジン、おすすめですよ~。
なんつったってお料理が楽なのが最高です。
冬も大活躍するだろうし、
ふたをして調理するので、夏場でもキッチン周りの
気温がそれほど上昇しなくていいんですよね~♪
 
新しいブログ。
こちらこそよろしくお願いします。
くるみちゃんがとってもキュートですね★
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.08.29(Sun) 09:08:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/25-6dea84bc

