RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大きい乗り物が好きらしい。

2014.05.06 Tue
   DSC_5026.jpg


GWの話ではありません。
4月上旬の話です。

暖かくなってきてお天気もいい日曜日。
無性に出かけたくなったので横須賀へ~。
海軍カレーが食べたいのと、
軍艦を見たいのと、
そもそも海が見たいので行ってきました。


電車で1時間ちょっと。
まずは腹を満たさねば。。。とカレー探し。
横須賀では海軍カレーをいろんなレストランやカフェで出していて、
そのお店ごとに微妙に味や具材が違ったりするんです。
対して調べもせず来てしまったので観光案内所でカレーマップなるものをもらって街を右往左往。
小さなバーでやっているカレーにありつきました。

   DSC_5021.jpg


なんか給食みたいー!
飲み物は牛乳がついてくるんですよ。
飲めないけど。。。
写真できれいに色が撮影できなかったけど、深みのある味わいでした。
辛みは少な目。
お店の名前を忘れたので紹介できない。。。

そして。
お腹が満たされた後はフェリーに乗って軍艦めぐり~。
   DSC_5027.jpg

↑これに乗る。。。
人気のツアーらしい。
船の中からはこんな風に見えた。
   DSC_5037.jpg

船内は満席。
2階はデッキになってるから撮影には最適なんだけど寒いからやめました。
あ、自由席ですよ~。
ツアーの間、見えてくる軍艦を細かく分かりやすく説明してくれるガイドさんがずーっと話してくれてあっという間の30分でした。
アメリカの空母も見られたし、日本の自衛艦が動いているのも見られたし。
って、日本の自衛艦が入港してくるのを見られたのラッキー!
しかもサービスだったのか決まりだったのか謎ですが、
甲板に自衛官の方々がずらっと並んで敬礼ポーズ。
かっこよかったわぁ。

やっぱりね。飛行機にしろ船にしろ大きい乗り物はいいね!
なんか開放的になるというか、癒されるわ~。
間近ででっかいものが動いているのみると興奮するし、
なんか解き放たれたキモチになっちゃうのよね~。
大きい乗り物もっと見に行きたい。。。

   page_201405060856064b4.jpg







Category:いろんな毎日 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<シエスタソファー。 | HOME | 猫大好き。>>
軍港めぐりなんてイベントあるのねー♪
そっか、Ururuさんは飛行機だけじゃなくデッカイ乗り物萌えなのか(笑)
ワタシは工場とか鉄柱とか電線とか・・・無機質なモノに意外と惹かれますww


C9/gA75Q | tomochi | URL | 2014.05.10(Sat) 10:47:41 | [EDIT] | top↑ |

行きたーい!
夏休みになったら子供で混むんだろうな。。。
その前に行きたいけど、お出かけの練習してからだわ。

熊子は何事も早めタイプらしく、昨日から人見知りをはじめてしまいました・・・。
ダンナの実家に行くまでやめてほしかったのにー。

寝返り寸前だし、歯も生えそうだよー
もっとのんびりでいいのに。
(´Д`;)

そういえば、iphoneやめてauのスマホに変えたので、メアド変わりました。
でもgmailメインにしようとして、うっかり名前を斑目九太郎にしちゃって、なおすのにオタオタしてるところですw
今度メールしますw
- | レチママ | URL | 2014.05.10(Sat) 12:08:55 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
無機質なのもいいよねー!
気持ちはわかるわ。
さすがに電線はあまり惹かれないんだけど。。。
カメラに収めたいと思えるものがあるから頑張って勉強できるし、思った通りに撮影できたときは幸せ~。
となると私の場合、飛行している飛行機を撮影するためにでっかーくてお値段の高ーい超望遠レンズを買わないといけないかしら。。。(笑)

◆レチママさん◆
あら~。
人見知リーナちゃん発生?
でも一時的なものだからお出かけとか繰り返すうちに社交的になるかも???
もう離乳食始まってるよね?♪
どんどん大きくなるんだろうなぁ。
早く会いに行かなくては。。。
- | Ururu | URL | 2014.05.12(Mon) 07:44:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/227-c08da9c8

