RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

城南島公園で飛行機に萌える。

2014.04.14 Mon
   DSC_5070.jpg
 
昨日は午前中から城南島公園へ。(大田区)
何をしに行ったのかと言えば。。。


  
   DSC_5055.jpg


飛行機を見にやってきたのです!
羽田空港がすぐとなりにある城南島公園では、
ひっきりなしにやってくる離陸だの着陸だのの飛行機たちが頭上を飛んでいくのが見えるのです!
飛行機大好きアラフォーは大感激でした。。

   DSC_5068.jpg

ま、お天気がイマイチだったり、
超望遠レンズとか持ってないので標準レンズでいっぱいいっぱいでこんな写真しかないんだけど。
実際はもっと大きいんですよ!
 
エンジン音で飛行機の機種を当てたりしちゃうようなマニアック技術は持ち合わせていないので、なんとなくの形でボーイングの777かしら?767かしら?と思いをはせておりました。
あ!
でもこっちには来なかったけど、ルフトハンザの747が遠目から見られたり、
帰りには頭上をANAの787が飛んで行ったりして結構運がよかったかも?!
やっぱり747はいいわ!なんか胸がきゅーんてなるわ!

ちなみに一枚目の写真では目の前に誘導路が海にせり出していて(赤い鉄骨)、その奥に滑走路があるのが見えるんですが、昨日はここの滑走路は使われず。。。
南風が吹くとつかわれる可能性が高いみたいで、夏にもう一回リベンジしようと思います。
目の前に着陸しに来たら萌え死にしちゃうわぁ。。。

ちなみにこんなコンテナ船も。。。
   DSC_5083.jpg

でっか!
かなり遠くにいるはずなんだけど。。。
大きすぎて遠近感狂うわぁ。。




Category:いろんな毎日 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<猫大好き。 | HOME | お誕生日。>>
ええっ!
標準レンズでこんなに大きく撮れちゃうってスゴイ!!
これはマニアにはたまんないスポットでしょうねー( *´艸`)
ワタシは飛行機萌えじゃないけど、フラリと新千歳空港に遊びに行っては
試食三昧するのが趣味です(笑)
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2014.04.15(Tue) 21:48:38 | [EDIT] | top↑ |

こないだのタモリ倶楽部は見ましたか~
なんかすごい飛行機ビューな食堂があるとか。
- | レチママ | URL | 2014.04.15(Tue) 22:33:39 | [EDIT] | top↑ |

違うのよ~。
トリミングしてさらに大きくしたのよぅ。
でも肉眼で見る迫力にはかなわないわ。
周りにはでっかい望遠レンズ構えている兄ちゃんが数人いて、彼らはフライト時刻とかある程度把握してるから彼らの動きに合わせてカメラを構える方向を決めてました(笑)
空港で試食~?
北海道の空港ならおいしい試食がたくさんありそう!
そういえば、夏に行った北海道で最後だからと女満別空港の回転ずし食べたんだけどおいしかったなぁ。
- | Ururu | URL | 2014.04.16(Wed) 06:53:01 | [EDIT] | top↑ |

みてなーい。
タモリ倶楽部結構外さず見てるのに。。。
どこだろう、調べなくっちゃ!
飛行機見てるといやさるわぁ。
でもあまり近くで見るのは今は避けておかないと。。。
うるさすぎるよね、彼には(笑)
- | Ururu | URL | 2014.04.16(Wed) 06:54:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/224-73bb22f3

