RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

世界共通で牡蠣はうまい!

2010.08.19 Thu
kaki.jpg

 
 
シドニー生活記。
私がウキウキした場所。
それは
 
フィッシュマーケット
 
です~。
シドニーは牡蠣の養殖がさかんだと以前から聞いていたので。
ぜひともフィッシュマーケットでお腹いっぱい牡蠣を食べたいと
常々思っておりました。
 
日本に比べると小ぶりではありますが、
このズラ~っと並んだ牡蠣を前に大興奮の私。
12個で1000円くらいからあるんですよ。
 
安い。
そしてうまい。
フィッシュマーケットの中には酒屋さんもあるので
白ワイン買って、牡蠣かって、そばにあるテーブルで飲んで食って飲んで食って飲んで食って。。。アハー (*´∀`*)
 
この牡蠣売り場の後ろには
すでに調理したお料理を販売しているお店もあります。
周りのテーブルを見渡してみると・・・
 
アジア人は生牡蠣を食べ、
欧米系の方々は調理されたものを食べていました。
 
文化の違いでしょーか。
ま、どっちもおいしいんだけど★
 
ちなみに、
シドニーのフィッシュマーケットは世界で2位の水揚げ量。
すげー・・・
と思いましたが。
1位はというと。
ご察しのとおり
 
築地
 
ですた。
私が思うに、1位と2位の差がありすぎる。
 
fish.jpg
 
 
 
フィッシュマーケット内はこんな感じ。
築地はダントツ1位ですね、きっと★(でも行ったことない。。。)
 
 

 


Theme:オーストラリア | Genre:海外情報 |
Category:シドニー生活 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<ロマンテックナイトは・・・??? | HOME | 初デート。>>
お魚が美味しいっていいですよねー。
牡蠣、食べたいなーーっ!!
読んでて、思わずよだれが・・・(笑)

こちらは同じ島国なのに、
なぜか海鮮に弱いという・・・・あああ。。
Y17400wE | moonsilver | URL | 2010.08.19(Thu) 18:07:46 | [EDIT] | top↑ |

◆moonsilverさん◆
パリだよ!
パリでは生牡蠣がたくさんあるもんね★
これからの季節、ぜひパリで堪能してくださいまし~。
最近ビールにはまっている私。
近所にアイリッシュパブがないか探してます。
なんで、そちらの島国がうらやましいデス。。。
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.08.20(Fri) 07:28:07 | [EDIT] | top↑ |

ワタシは牡蠣はオトナになってから食べられるようになったんですよねー。
今じゃすっかり生牡蠣ファン(笑)
でもダンナが今だにNGなのでなかなか食卓には上りません(ノω;)クスン

シドニーのフィッシュマーケットはこんなに閑散としてるんだぁ。
日本の市場の活気というものが当たり前に染み付いているせいか、
なんだかすごーく違和感が(;^□^)あはは…
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2010.08.20(Fri) 18:25:08 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
私の周りにも大人になってから食べられるようになった友人多いですよ。
私は小さいときから好きですが、
逆に火の通った牡蠣が苦手でした。
大人になってから随分食べられるようになりました★
そうなんですよね~。
結構人はいるのですが、
すでに水揚げしたものを日本にスーパーのように売っていてちょっと寂しい。
活気がほしいですなー。
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.08.21(Sat) 07:57:24 | [EDIT] | top↑ |

牡蠣だぁ!!!牡蠣大好き!生も焼きも蒸もなんでもっ♪

シドニーは、牡蠣が有名なんですね。美味しそう。
これはもう、大興奮ですねぇ!

日本では、今の時期は岩牡蠣ですね。
あ~ん、白ワインでグイっと夏を満喫したいよぉ!!!
- | なべこ。 | URL | 2010.08.22(Sun) 22:37:31 | [EDIT] | top↑ |

◆なべこ。さん◆
そうなのですよ~。
シドニーはワイナリーもあるので
ワインと牡蠣のうまいことうまいこと!
ぜひいつか行って見てねん★
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.08.23(Mon) 17:45:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/22-c623885e

