RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12月のお誕生日。

2013.01.07 Mon
hoteruniwa2.jpg
 
 
12月5日は旦那さんの誕生日。
飯田橋にある
 
庭のホテル東京
 
へ宿泊しました。
なぜなら。
神楽坂でフレンチディナーだったからー!
 
初めて泊まったのですが素敵なホテルでした。
ホテルの規模も、お部屋もそんなに大きくないけど、
落ち着く内装。
アメニティやお茶もよかった。
お茶を注ぐために南部鉄器の急須が置いてありました。

hoteruniwa1.jpg
 
感動的だったけど、急須で沸かすわけではないので、
お茶を注ぐと冷めるのが速かった。。。orz
 
大きなホテルもいいけど、こういうひっそりしたホテルもいいですねぇ。
 
 
メインのレストランは神楽坂のフランスのリヨンのお料理。
ルグドゥノム・ブション・リヨネ。 
ブロ友さんに随分前に教えていただいて行ったことのあるお店なのですが、
お店の雰囲気と、お料理が素晴らしくてまた行ってきました。
 
resuto1.jpg
 
左写真のお料理。
挟まれているのはエスカルゴなのですが、おいしかったー。
アイスクリームのようなものはブルーチーズのクリーム。
はさんでいるパン生地がサクサクで、中のエスカルゴはクリーミー。
また食べたい。
 
ワインもボトルで頼んだのですが、ワインリストにお値段が書かれていなくて。。。
オーナーさんのお勧めに決めたものの、ビビリなので
「これおいくらですか?」
と聞き、お値段が書かれているリストを頂きました。。。
14000円。。。
ちょっとビビったが、お誕生日なので奮発してオーダー。
旦那さんが、
「なんで値段の書いていないリストがあるんだろう?」
と言っていましたが、そらーあなた、
ええかっこしーの男性の為ですよ! (あとは接待とか?)
 
肝心のプレゼントは。。。
今年はお財布にしました。
GANZOのお財布。
実は旦那さんが持っているお財布は私が7年前にプレゼントしたもの。
IL BISONTEのお財布。
もうね。皮がね。疲れ切ってたのでね。。。
 
なんだかまとまりのない文章になってしまったけど、
大満足(私が)のお誕生日会でした。
新しい一年も旦那さんは幸せでしょう!(自信満々です。私が。)
 


Category:旅行 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ウェディングフェア撮影。 | HOME | 2013年。>>
遅くなりましたが旦那様お誕生日おめでとう!
おぉ。
ココが前に言ってたフレンチね。
美味しそう♪♪
右上のはなーに?
どれも興味深いわー。
今度何かの記念日に行ってみよう(^_^)
- | toko | URL | 2013.01.08(Tue) 18:06:49 | [EDIT] | top↑ |

◆tokoさん◆
ありがとうー!
右上のはねぇ、なんとウサギのお肉なのだ!
あっさりしているわりに弾力があっておいしかったわ★
ここはランチもやってるから一緒に行こうぜーぃ。
- | Ururu | URL | 2013.01.09(Wed) 09:11:03 | [EDIT] | top↑ |

お誕生日おめでとうございます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

美味しそう~
思ったよりリーズナブル(?)
フレンチの相場がわかりませんw
さっそく行ってみる計画中☆

ホテルも良いですね。
以前から変わった名前だから、なんとなく気になってたのです
(´∀`*)
- | レチママ | URL | 2013.01.12(Sat) 23:29:46 | [EDIT] | top↑ |

庭のホテル、ついでの用事があったので、さっそく行ってきた!w
一番お安い部屋だったせいか、南部鉄器がなかったデス。。。
でもオシャレで落ち着いてて良い感じでした~
( ´∀`)つ
- | レチママ | URL | 2013.01.17(Thu) 22:41:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/212-4e0bb830

