RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アラスカ旅行:シアトル。

2012.10.22 Mon
siat2.jpg
 
 
旅行記最後はシアトル。
 
まずは夕食のメニューから~。 
旅行中って基本外食なわけですが、結構胃が疲れる。。。
そして日本人ですもの、恋しくなっちゃう生もの。
というわけで、ガイドさんにおいしいシーフードのお店を教えてもらって
生ガキを堪能しました。
 
12個で1500円くらい。
2種類づつでいろんな種類のカキがのっかってます。
結構小ぶりでややたんぱくなお味。
日本の大きくて濃密な味のカキをしっているとちょっと物足りないですが、
それでも久しぶりの生もの。
おいしかったぜよー!
 
私、今まで、
日本、オーストラリア、フランスで生ガキを食べたことがあるんですけど、
今回アメリカではじめてオーロラソース(右側)的なものを見ました。
 
日本・しょうゆ、レモン、ポン酢
オーストラリア・レモン、しょうゆ
フランス・バルサミコ酢

 
って感じでみんな酸味のあるソースというかたれだったわけですが、
アメリカは濃厚ソースだったんです。
一応奥のソースはビネガーっぽかったんですけど、手前のソースは不思議な味。
赤いのはケチャップではないのです。
黄色いのはマヨネーズではないのです。
旦那さんはうまいうまいとつけてましたが、
私はやっぱりレモンでしょ!とレモン独り占めして食べました。
あ、日本だろうが海外だろうが白ワインをお供にするのは譲れません!

 
 
そしてシアトルのホテルは。。。
なぜか結構いいホテルだった!
siat3.jpg
 
ドア開けてすぐにリビングがあって、その奥にベッドルーム。
周りはビルばっかりで海はあまり見えなかったけど。

夕食の後、
お腹いっぱいだったのによっぱらった旦那さんが山のようにルームサービスを頼み、
食べきれなくて朝ご飯に回したのですが、
そのルームサービスの値段の立派さにホテルの立派さも実感せざるを得なかった私です。
 
 
さてさて。
私的シアトルもうひとつの行きたかった場所。
それはこちら。
 
siat1.jpg 

スターバックス1号店:パイクプレイスマーケット
 
ここはねぇ、世界中にあるスタバの出発点なのです!
茶色いロゴは開店当時のもの。 
今のとちょっと違いますね。
 
パイクプレイスマーケットは市場。
時間がなくて入れなかったけど、野菜や魚などをあつかっているようです。
だからここも当初は市場の人たちが朝のコーヒーを飲むために出来なのかなぁと。
そう思ったら、築地市場にある吉野家1号店を思い出しました。
 
観光客は結構いまして、私のほかにもパチパチと撮影している人が絶え間なくやってきます。
お店の中は広いのですが、一号店ならではのブレンド豆や、マグカップを売っているので
買い物だけして店を出ていく人も多い。(私もその一人)
お店の人もフレンドリー。
 
というわけで、買っちゃいました。
自分たちのお土産に。
 
DSC_2010_20121022103402.jpg

 
マグカップ~。
手前が私で奥が旦那さん。
しかし、さすがアメリカマグカップ。
でかいですぅ。
手前がたぶん250mlはゆうに入りそう。
奥は300mlは余裕そう。
大きいマグカップ好きだからいいんですが、しかしでかい。
そしてまだ使ってない。
気に入ったマグカップが家にたくさんあって出番はまだまだ先になると思います。
 
 
飛行機乗継のために一泊したシアトル。
時間のない中でも十分に楽しめました。
 
今年の夏休み旅行はこれでおしまい~。
お付き合いありがとうございました。
 
さて、来年はどこに行くがかね~。
 
 

 


Category:旅行 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<楽しみな季節がやってくる。 | HOME | あっという間の時間。>>
うほー牡蠣~♪
あ、シアトルだからオイスターか(笑)
ちなみに我が家はダンナが大の牡蠣ギライなので
絶対食卓にはのぼりません(ノω;)クスン

そっか、そういえばスタバってシアトル発でしたね。
やっぱり観光名所になってるんだ~ww

Ururu夫妻は来年はどこに行くのかな?
勝手に楽しみにしてますねー(笑)
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2012.10.28(Sun) 21:34:29 | [EDIT] | top↑ |

私、牡蠣ダメなんですよぉ~
でもダンナがやはりシアトルで食べたそうで。
オイスターバー?かなんかに行ったと。
そしてスタバ一号店にも行ったそうです。
懐かしがっていましたよぉ~

私も来年のUruruさんバカンス楽しみ♪
- | ami* | URL | 2012.10.29(Mon) 08:40:53 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
牡蠣が苦手な方ってけっこういるのよね~。
私、牡蠣大好きだけど、苦手な人も気持ちもわかるわ。
ちなみに焼き牡蠣以外の火の通った牡蠣はちょっと苦手。
カキフライとか、蒸し牡蠣とか。
やっぱりなまだわぁ。
と毎年これからの季節が楽しみでなりません★
 
来年の有力候補は今のところ
チェコのプラハぜよ~。
なぜならビール!
ピルスナー発祥の国だぜ!
ドイツに続き、ビール三昧の旅行がしたーい。
 
◆ami*さん◆
オイスターバー!
いいよね~。
幸せだよねぇ。
でも海辺のオサレなバーって高いのよぅ。
旦那さんがうらやましい!
- | Ururu(1M2M) | URL | 2012.10.29(Mon) 09:41:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/204-e2ef7e6d

