RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アラスカ旅行:フェアバンクス。

2012.10.02 Tue
al12.jpg
 
 
今年の夏休み旅行。
 
アラスカ。
 
行ってまいりました。
そして無事帰国してまいりました。
 
アラスカに到着したのは9月23日。
もう紅葉も終わりに近づいていました。
アラスカ、フェアバンクスに2泊。
フェアバンクスから車で1時間のチェナ温泉に一泊。
帰りは乗り継ぎのシアトルに1泊、という日程です。
 
フェアバンクスは気温11度くらい。
冬大好きの私には楽園でした~。
 
ホテルのお部屋、と朝ご飯はいろんな種類のコーヒー。
al9.jpg
 
 
al15.jpg
 
 
ここのホテルは小さいけどジムとプールがあって、
夜起きて、昼眠る。
という不規則な生活の中でスポーツが出来るというありがたい環境でした。
 
今回の旅行はご飯がほとんど決まっていたので、
面白いものは食べられなかったのですが、アメリカらしいステーキを堪能しました。
al5.jpg

 
じゃがいもとステーキ合わせると私の顔と同じくらいの面積でしたよ。。。
なんとか食べきったけど。
といっても半分は旦那さんに食べてもらいましたが。
 
 
ホテルの向かいには地元で人気のサンドウィッチカフェがありまして。
al8_20121002220623.jpg
 
 
 
ここのサンドウィッチおいしかったー。
短い滞在中に2回行ってしまいました。
クラムチャウダースープもクリーミーで最高。
al6_20121002220710.jpg
 
 
食後の紅茶はお湯とともにたくさんのティーバッグ。
al7_20121002220624.jpg
 
 
2杯分のお湯があったので2種類の紅茶が楽しめました。
私が飲んだのは、アップルシナモンとダージリン。
ま、お味は普通ですが、簡単便利なシステムでいいなぁ。。。と。
 
そういえば、私、アラスカに旅立つ直前にたまたまBSで「ユーコンクエストドキュメント」と見ていて。
アラスカのフェアバンクスとカナダのホワイトホースの間を犬ぞりで横断するレースなのですが。
たしか2週間くらいかけてレースするんですよ。
1000km以上走るので。
年に一回のレースですが、やはり地元でかなり盛り上がるらしく。
al14.jpg

 
資料館らしきものがありました。
残念ながら犬たちに会うことはできないのですが。
雪のある冬の時期だったら犬ぞり体験とかあったのでしょうねぇ。
犬ぞり乗れなくてもいいから、犬たちと触れ合いたかったわぁ。
 
 
そうそう。
フェアバンクスまで来るのにシアトルでアラスカ航空に乗り継ぐのですが、
シアトルはアラスカの玄関口なのかアラスカ航空の機体がたくさん止まっていました。
al1_20121002220627.jpg
 
アラスカ航空。
目印はエスキモー。
 
al4_20121002220626.jpg
 
アラスカ航空3連ちゃん。
かわいい。。。
 
 
al11.jpg
 
 
夏も終わりでしたが、まだまだ緑の多いフェアバンクスでした。
次回はオーロラウォッチングへ続くー。。。
 
 


Category:旅行 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<アラスカ旅行:オーロラ | HOME | とうとう!>>
レポ待ってましたー\(^o^)/
改めまして、お帰りなさい♪♪

そっかー。
もうそっちは紅葉が終わるのね。
ステーキ&じゃがいもも、クラムチャウダーも
すっごく美味しそう!

続きを楽しみにしてます。
- | toko | URL | 2012.10.02(Tue) 22:52:58 | [EDIT] | top↑ |

おかえりー^^
残暑厳しい日本から季節を飛び越えて晩秋のアラスカに行っちゃったんですね。
さすが旅慣れしてる夫婦の海外旅行だわぁ、カッチョイイ(笑)

続きも楽しみにしてます♪
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2012.10.03(Wed) 01:01:41 | [EDIT] | top↑ |

◆tokoさん◆
なんだか旦那さんに
「ずいぶんやっつけ仕事なレポートだね~」
と言われてしまった。。。
写真に頼りすぎたのがいけなかったの?!
でも大丈夫。
オーロラに関してはうっとうしいくらい長々と語る予定だから★
クラムチャウダーおいしかったよ~。
寒い中で食べるからなおさらねぇ。
 
◆tomochiさん◆
なにせ夏が暑いから、どこでもいいから寒い国に行きたい!
とそれだけの思いで行ってきた~。
円高の恩恵はあまり感じられなかったけど、
ヨーロッパよりはお安く行けるしねぇ。
日本人にも優しい旅でしたよ!
でも、北海道だったらやっぱり南国の方がいいのかしら、行くとしたら。。。
- | Ururu(1M2M) | URL | 2012.10.03(Wed) 08:38:52 | [EDIT] | top↑ |

おかえりー!

看板とか飛行機とか、私の心くすぐる被写体たち♪
そしてサンドウィッチ、クラムチャウダー!
めっちゃ旨そうですぅ~

次のレポも楽しみ!
- | ami* | URL | 2012.10.05(Fri) 08:27:44 | [EDIT] | top↑ |

◆ami*さん◆
オーロラレポ書いていたらコメントが来たわ~。
サンドウィッチのお店は本当においしかったの。
レシピをマスターしたら日本でカフェやりたいって思ったわぁ。
飛行機かわいいでしょ?
すぐにわかっていいよね★
- | Ururu(1M2M) | URL | 2012.10.05(Fri) 09:05:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/199-fe45d3e7

