RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

とうとう!

2012.09.20 Thu
d7000.jpg
 
 
とうとう!
とうとう買ってしまいました~。
 
NikonD7000!
 
ずーっと悩んでいましたが、買ってしまいましたよ~。
10月あたりに新作が出る予定らしく、このD7000がどんどん値下がり。
今しかない!
と清水の舞台から飛び降りる気持ちで。。。
 
D5100と悩んで悩んでの購入でした。
私の技術と知識ではどちらも宝の持ち腐れと言われてもしょうがないのですが、
決め手は
操作性
でした。
あ、難しい操作がうんぬんとかではなく、
今まで使っていたD70と基本的な操作が変わらないんです。
 
ダイヤルの位置と、設定表示パネル
 
この二つが決め手でした。
D5100はこの二つが違うんですよね。
適応能力に乏しくてごめんなさい。
D5100のバイアングルモニターはかなり魅力的だったのですが。。。
 
まだあまり仲良しになれていないのでアレなんですが、
勉強に励んで、D7000でバシバシ撮影していこうと思います。
 


Category:趣味 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<アラスカ旅行:フェアバンクス。 | HOME | ヨーグルトムース。>>
わわ♪
D7000ですか。カッコイイー。
カメラは、勢いで買うか、飛び降りる気持ちで買うか...じゃないですか?
ちなみに私は、なんでも勢いで買ってしまうタイプです。w
これからの季節、写欲も上がってくるし楽しみですね。
楽しみにしてます(^^♪
- | yuzu | URL | 2012.09.20(Thu) 18:33:35 | [EDIT] | top↑ |

購入おめでとうございます(*^^*)
Ururuさんなら絶対に宝の持ち腐れにはならないと思いますよー。
これからの写真も楽しみにしてますね♪

ワタシもようやくD5100に馴れてきました。
バリアングル、意外と楽しくてよく使ってますが、
ピント合わせがちょっと難しいので
にゃんこ撮りの多いUruru さんにはD7000で
正解だったんじゃないかなーと思いますヨ。
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2012.09.21(Fri) 00:03:43 | [EDIT] | top↑ |

ついに購入おめでとう\(^o^)/
うんうん。
Ururuさんなら宝の持ち腐れにはならない。
きっとこれからニャンコ撮影もますます楽しくなるね。
ようやく涼しくなってきたから
秋のカメラ散歩行きたいね。

まずは旅行で素敵な写真いっぱい撮って来てー♪
- | toko | URL | 2012.09.21(Fri) 19:34:46 | [EDIT] | top↑ |

うわーい\(^O^)/
いいな、いいなぁー!!
これからも素敵な写真たくさん撮ってねぇ。
そして是非鎌倉とか行きませんかぁ~?
- | ami* | URL | 2012.09.21(Fri) 21:37:01 | [EDIT] | top↑ |

◆yuzuさん◆
勢いで買ってしまいました。
旅行で夜の撮影が多くなるので、夜に対応できるカメラが欲しくて。
今までのだとISOも低いのでなかなか難しいのですよねぇ。
まだまだ仲良しにはなれていませんが、ガンガン撮影していきたいと思います!
 
◆tomochiさん◆
バリアングルいいですよねぇ。
私もときどき液晶から撮影していますが、ピントのタイミングが難しいですよね。
慣れしかないなぁって思ってます。
 
◆tokoさん◆
ニャンコ撮影は楽しい。
速い動きに対応してくれるようなったから★
でも一つ問題が。
カメラは早い動きに対応してくれるが、
肝心の私が猫たちの動きに対応できていないのよねぇ。。。
訓練が必要だわ。
 
◆ami*さん◆
鎌倉ー!
これから美しいよねぇ。
行くのに気合がいりますが(田舎住まいにて)
楽しいよねぇ。
お散歩撮影会しましょ~。
- | Ururu(1M2M) | URL | 2012.10.02(Tue) 22:04:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/198-248d55b3

