RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハチミツTOMATO。

2012.08.31 Fri
tomatoma.jpg
 
 
最近食べ物飲み物写真が続いている。。。
夏でも食欲が落ちないUruruです。
 
夏はよく食べ夏バテ知らず。
冬もよく食べ風邪知らず。
 
で、どんどん横幅広くなってます、エヘ-。
 
なわけで、写真は
 
ミニトマトのはちみつ漬け
 
です。
ちょっと高級なミニトマトをどっさり買ってきて、
チマチマと一つずつ皮を湯むきします。
容器に並べて上からたっぷりのハチミツとたらーっと。
お好みでレモンも少々。
冷蔵庫の一番冷える棚において一晩もすると出来上がり。
ヘルシースイーツなんです。
 
我が家の冷蔵庫は小さい上に古いタイプなので、
各段によって冷え方が全然違うんですよorz
野菜庫らしき段では野菜は腐りやすく、
一番上の小さな段ではジャムが凍るという。。。
ナゼ???
 
なのでこのトマトたちは一番上の段に置いています。
キンキンに冷えるとうんまいのです。
 


Category:おいしいもの。 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<夏はピクルス。 | HOME | トロピカルに涼む。>>
あははー。
確かに私も夏バテ知らずの風邪知らずだわ(* ̄m ̄)

写真見た時、缶詰のサクランボかと思った(笑)!
美味しそうだねー。
でも私には作れない・・・・。
プチトマトをちまちま皮むく作業がむりーーーー(+_+)
でもほんと、美味しそう☆
- | toko | URL | 2012.08.31(Fri) 21:26:25 | [EDIT] | top↑ |

◆tokoさん◆
確かに。
缶詰のさくらんぼにみえるー。
でも私、缶詰のさくらんぼちょっと苦手。。。
ちまちまむくの楽しいよ~。
あと達成感!
これにつきますなぁ。
- | Ururu(1M2M) | URL | 2012.09.03(Mon) 10:03:47 | [EDIT] | top↑ |

わーキレーイ♪
美味しそーっ・・・なんだけどトマトなのね・・・
そっか、トマトね、トマト・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…
(トマトが食えないアラホー女子・笑)
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2012.09.03(Mon) 19:26:59 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
そうだったー!
tomochiさん、トマト苦手だったよねぇ。
これはハチミツレモン味になっているので、
トマトのトマトらしさがあまり感じられないのでお勧めではありますが。。。
でも苦手な食べ物ってどうしても苦手よね~。
私もみんなからは人生損しているっていわれるけど、うなぎが苦手です。
- | Ururu(1M2M) | URL | 2012.09.04(Tue) 10:07:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/195-7848d64c

