RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ありがとう。

2012.06.11 Mon
le1.jpg
 
 
8年前。
旦那さんが初めて購入した車。
 
レガシィちゃん
 
先日、手放しました。
 
このレガシィちゃんは私たちがお付き合いを始めてすぐに購入したので、
私たちといろんなところに行きました。
 
埼玉。
茨城。
横浜。
東京。
名古屋。
岐阜。
金沢。
軽井沢。
仙台。
弘前。
 
たくさんたくさん走りました。
レガシィちゃんがいたから当時免許を持っていなかった私は自動車免許を取ろうと思いました。 (しかもマニュアル)
 
旦那さんはもともとの性格もあって、それはそれは大切にしてきました。
中古で購入したのですが、それでももう9万キロを走行。
頑張って走ってくれました。
結婚してからは車は2台必要ないので私の車を残してレガシィは手放そうという話が何度か出ました。
でも旦那さんが大切にしてるのを知っていたので私も無理にとは言いませんでした。
しかし。
今年は旦那さん、今後のことでいろいろ考えることがあったようで。
手放す決心をしました。
 
当日。
引き取りのお迎えは夜8時の予定。
私たちは朝5時半に家を出て300キロ以上のドライブをしてきました。
レガシィちゃんとの最後のドライブ。
関東の思い出の地を巡るドライブでした。
 
夜、スバルの方がレガシィちゃんの引き取りに来たとき、私は一緒に行きませんでした。
旦那さんとレガシィちゃんでお別れしてもらおうと思って。
 
駐車場から帰宅した旦那さんは泣いてました。
それを見たら私も泣けちゃいました。
切なくて。
レガシィちゃんに今後新しく乗ってくれる人はいるのだろうか?
年期入っているからもう引退になるのかな?
 
レガシィちゃん、ありがとう。
 
私たちの大切な思い出の車になってくれて。
 
 


Category:いろんな毎日 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<ニューフェイス | HOME | もりだくさんな一日>>
レガシィ良いですね♪
若い男性の車で、カッコいい人が乗っているってイメージです。笑
うちのダンナは絶対に似合わない車です。。。

車とお別れするのってとっても切なくなりますよね。
我が家の車は去年エンジンが壊れてノアを廃車にしました。
ダンナが初めて新車で買った車。
見送りはダンナは行かず私だけが立ち会ったのですが、思い入れの少ない私でさえ寂しかったです。
今は繋ぎでとっても安く手に入った中古のエスティマですが、エスティマの魅力にはまりました。笑
次は、新車か新古車レベルでエスティマを買えたら良いなーと思っています♪
ボロ車なので、8月の車検が怖いです。涙

Ururuさんの車になったのでしょうか?
またたくさん出かけて、たくさん素敵な思い出を作って下さい☆
- | のんたん | URL | 2012.06.12(Tue) 17:45:59 | [EDIT] | top↑ |

旦那さま決心されたんだぁ。
車って長い期間乗っていると情が移りますよね。
大切にされていたなら尚更。。。
でもこれから先、Ururuサン夫婦の大切な思い出の中に
いつまでもレガシィちゃんは存在し続けるんでしょうね^^

レガシィちゃん、新しいオーナーさんに巡り合えるといいねー。
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2012.06.12(Tue) 21:00:26 | [EDIT] | top↑ |

我が家の今の車、レガシィですよん。

うちも前の車のお別れのとき、めっちゃ泣いたよ。
凄く気持ちがわかるなぁ。
沢山乗ってもらって、レガシィも喜んでるよ!!
- | ami* | URL | 2012.06.14(Thu) 09:09:33 | [EDIT] | top↑ |

レガシィ、カッコイイ車ですよね。
我が家も2台、9年と10年乗っている車です。
廃車にするまで乗りつぶすつもりですが、先に私が持ってきた軽からさよならすることになりそうなので、Ururuサンの記事を読んでてきゅーん。。となりました。
私の父も以前乗っていた車は14年!
古いから買い替えたいと言いつつ「でも愛着があるんだよなー」ってぼそっと。
その後、結局買い替えたのですが、ナンバーだけは初めて希望を出して前の車のナンバーを引き継いでます。
- | mamy | URL | 2012.06.17(Sun) 00:28:57 | [EDIT] | top↑ |

◆のんたんさん◆
そうなんですよね。
毎日何気なく乗っている車なんですけど、当たり前に乗っているからこそ愛着がわくっていうのか。。。
さみしいですよね。
私はマンションの階段からレガシィを送り出す旦那さんを見ていて、見えなくなるまでレガシィを見送っていた旦那さんの背中に涙してしまいました。。。
車は今は私のコルトだけです。
あと2年~4年は乗る予定。
でもコルトを手放すときもこんな気持ちになるんだろうなぁ。。。
 
◆tomochiさん◆
そうなんです。
なんだか突然の大決心でした。
写真をたくさん撮影しているので、かっこいいのを選んで額に入れて飾ろうかと★
似合う額を探すのが大変。。。
 
◆ami*さん◆
そうなんですね~。
レガシィはいろんなタイプがあるから人それぞれ思い入れのあるレガシィがあるんですよね。
これから人生で何台の車を手にするかわからないけど、目新しいのにどんどん買い替えるのではなくて、愛着のある車を長く乗っていくようにしたいです。
 
◆mamyさん◆
おおー!
14年!
頑張ってましたね~。
そうかー。
ナンバーを引き継ぐっていうのはなんかいいかも★
次新しく買うことになったら、レガシィと私のコルトのナンバーを混ぜようかなぁ。
はぁ、なんかこんな思いするなら車はもう買わない?!
みたいな気持ちにもなっちゃって。。。
悲しいやら切ないやら。。。
- | Ururu | URL | 2012.06.19(Tue) 09:41:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/182-fe4889b4

