RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

扇風機買ったぜ!

2012.05.26 Sat
kamome1.jpg
 
 
タイトル通り。
扇風機買いましたー!
 
kamome fan
 
です。
 実は今使っている扇風機は17年選手。
しかも当時5000円くらいで購入したもの。
大活躍してくれていました。
特に、看護学生時代はエアコンのない寮生活だったので
同じ部屋の友人も一緒にお世話になりました。
就職してからはしばらく使ったり使わなかったりでしたが、
20代後半に友人とシェアして暮らしていたときは友人のこだわりでエアコンがなかったので
大活躍でした。
結婚してからもあまりエアコン使わないので大活躍。
しつこいですが、大活躍の17年間でした。
ありがとう! 
  
昨年の夏。
その扇風機が首を振るごとに「ギィギィ」と奇怪な音を立て、
羽根の後ろのモーターは熱を帯び、
なんだか寝ている間に火を噴きそうな勢いに。
結局致命的に壊れることはなく夏を終えましたが。。。

季節家電って壊れた時に買いに行くと気に入ったものは買えない
というのが私の持論なので早々と新入りを購入した次第です。
  
kamomeファンはモーターが羽根の後ろについてないのでスッキリデザイン。
そのかわりちょっと重い。
だけど超!省エネ。
でもお値段が少し張る。。。
と一長一短ですが、やっぱり、
デザインと風の心地よさ
これが決定打となりました。

あ、それからこの扇風機、サーキュレーター的な働きもしてくれます。
こんな感じに。
kamome4.jpg

 
これはいいわ~。
風に当たりたくないときも、
室内干ししたときも活躍しそうです。
 
風はそよ風~って感じです。
確かにやわらかい風で心地よい。
今年の夏はkamomeファンに大変お世話になりそうです。

kamomeファンの名前の由来は、
羽根がカモメの翼の形に似ているから
だそうです。
 
kamome37.jpg

Category:いろんな毎日 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<夏はやっぱりビアガーデン! | HOME | 金環日食。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/179-739cbf1e

