RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

金環日食。

2012.05.21 Mon
kn1.jpg
 
 
 
今日は日本中が日食に沸いた朝になりましたね。
私は関東地区に住んでいるので、金環日食をみることができました。
しかし、ちゃんとしたレンズをGETできなかったので撮影はできず。。。
日食中の影を楽しむべく撮影しましたよ。
 
上の写真は太陽が三日月のようになっているときのもの。
光が三日月型になって届いているのがわかりますね。
不思議~。
 
 
では金環日食のときはどうかというと・・・
 
kn2.jpg
 
 
指輪のようになってるー★
直接太陽を見ることはできなかったけど
陰でも存分に楽しめました。
 
そういえば昨日NHKスペシャルを見ていたのですが、来年は太陽が活動期になるらしい。
ということは、オーロラもたくさんみられるはず。
今年はまだ決まっていませんが、来年の海外旅行は北欧か、アラスカにしようと
ひっそりと心に決めました。
なぜひっそりかというと、旦那さんが極度の寒がりだから。。。
説得が必要になりそうなので。
 
 


Category:いろんな毎日 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<扇風機買ったぜ! | HOME | お誕生日でした。>>
金環日食、ワタシもみたかったなぁ。。。
こちらは部分日食だったのでなんだか昼間の月を見ているようで
あんまり感動がなかった・・・。

三日月の木漏れ日可愛いね^^
隊長は日食の影響で野生の血が騒いだりしませんでしたか~ww



C9/gA75Q | tomochi | URL | 2012.05.21(Mon) 20:37:50 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
花丸は一番上の写真を撮影しているときに
カメラの前をウロウロウロウロ~。
はっきり言ってかなりジャマでした(笑)
それ以外血が騒いでいる感はなかったです。。。
というか騒ぐような血を持っていなさそう。
隊長なのに。
- | Ururu | URL | 2012.05.22(Tue) 20:37:43 | [EDIT] | top↑ |

私もこれをやろうと準備していたのですが・・・曇りで日差しがなかったです(>_<)
でもバスを待っている間の息が白くなる寒さは今考えると太陽が欠けていたせいですね、きっと・・・。
体感できてよかったwということにします。
18年後に期待します!!
1pePe9AQ | ToumA | URL | 2012.05.23(Wed) 23:33:35 | [EDIT] | top↑ |

◆ToumaAさん◆
日差しが足りないと難しいですよね。。。
私の住んでいる地域は奇跡的に快晴で、逆に太陽の光強すぎてあたりまえですけど直視はできませんでした。
18年後!
私も北海道でみたーい。
- | Ururu | URL | 2012.05.24(Thu) 12:09:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/178-84f5e9c5

