RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

一生に一回なら。

2010.08.03 Tue
huji.jpg
 
 
2年前の今頃。
私は友人に誘われ無謀にも富士登山をしました。
 
ということを今テレビを見て思い出しました。。。
 
夜10時から登山開始し、無事ご来光に合わせて頂上へたどり着きましたが、
あの時も
そして今になっても思うことは
 
富士登山は登りより下りがキツイ
 
ということ。
砂利で足をとられるくだりが延々と、延々と・・・
 
延々と! 延々と!!
 
続くんですよ。。。
途中いやになって
「もういい、私はここに住みたい」
と座り込むこと数十回。
くだりにかかった時間は6時間弱デス。
 
富士登山は貴重な経験で、トライしてよかった!
富士山頂上でのあの感動はぜひ体感するべきです!
と胸張っていえますが、
もう2度とは下れません。。。 
 


Theme:登山・ハイキング | Genre:旅行 |
Category:旅行 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<CamposCoffe。 | HOME | 大麦とホップと酵母と水とのコラボ。>>
私も富士山登ったことがあるんですが、下りは足がもぅガクガクでホント大変だったことを覚えてます
最後の方はふらふらで足をよく滑らせてしりもち何度かついてましたよ(^^;)
休憩もしまくりました。。。
できれば下りはロープウェイとかで降りれたりすると楽でいいんですけどね(^^)
Ururuサンは頂上まで登られたんですね~
私は残念だったのが頂上まで登らずに9合目でリタイアしたことです(><)
体力的にはまだまだ大丈夫だったんですが
行った時期が早かったせいか、トイレが上の方が解放されてなくって
泣く泣く下山という形になってしまいました
頂上に登りきった時の感動やっぱりすごいんでしょうね!!!
いいなぁ~
私も登りきりたかった!!
いつかもぅ一度再チャレンジしたいです
- | キャラメル | URL | 2010.08.03(Tue) 10:55:40 | [EDIT] | top↑ |

富士登山なんてスゴイ。
富士山に比べたらとってもとっても小さいのですが
小6の時に登山遠足で雌阿寒岳に登りました。
下りで油断し、10合目途中から8合目あたりまで
砂利道の急激な坂を走ってしまいました。
いや。走ったというより、マンガでいうところの
足が渦巻き状態っていうんだろうか?
周りで見てた人も、一瞬で通り過ぎる私の顔が青くなってるのがわかったそう(笑)。
勢いがついちゃってるので、全く止まる気配がなく
もうダメだ!!!と思った時に、小さな岩に足が引っ掛かり
転んで2回転して止まりました。
頭を怪我し、全身打撲。
いやーな思い出です。
そのせいでいまだに思い出して、坂道を下るのが怖くて苦手です。

ちなみに。
転んで止まった時に、6年生全員がビックリして集まってきて
ついでにそこで集合写真をとりました。
なのでその写真には、私がど真ん中でみんなに抱えられながら写っていて
誰もがいまだに思い出す写真になってしまいました(>_<)
- | toko | URL | 2010.08.03(Tue) 11:49:22 | [EDIT] | top↑ |

富士登山、スゴイですね~。
私、富士山がある県出身なのに登ったことないんです。
以前、友人に
「今度富士山登る計画があるんだけど、mamyどう?」
と誘われましたが、即答で断りました(笑)
「富士山がある県に住んでいるのに登ったことないのもね~」
なんてその友人は言ってましたが。

結局、その友人は登ったんですが、大変だったみたいです(>_<)
でもご来光には感動したー!!って言ってました。
- | mamy | URL | 2010.08.03(Tue) 15:02:03 | [EDIT] | top↑ |

実は、私富士山登ったことありません。
イギリス来る前に、思い出にと車で5合目まで行きました(笑)

やっぱり大変なんですねー!
登った後の頂上からは絶景だと、
一度は登ったほうがいいといろいろな人に言われるのですが、行きも、そして帰りも?!つらそうで、、
Ururuさんのこの記事読んで、一生行かないかも、と思っちゃいました(笑)
Y17400wE | moonsilver | URL | 2010.08.03(Tue) 17:57:03 | [EDIT] | top↑ |

富士山登ろうって思うことがすごいです!!
私のぼったことありません!!
友達もUruruさんと同じく下りが大変って
言うてました。
つま先に力が入るから全部の足の指に血マメが
できてて見せてもらったら超怖かったっす。
- | yucco | URL | 2010.08.03(Tue) 22:21:09 | [EDIT] | top↑ |

◆キャラメルさん◆
9合目まで行ったら景色はほとんどかわらないと思いますよ~。
というか、頂上で一気に高山病症状が出たので
記憶が怪しいです、私。
みんなで撮った写真もみんな唇紫で生気のない顔してたなぁ★
本当にあの下りはつらいですよね~。
私もひざガクガクでしたよ。
トイレ事情も混雑する夏にはかなーりネックになりますよね。
私はトイレが遠くていいんだけど、
うちの旦那さんはトイレが近いので
「登れるけど登れない。。。」
ほぼ言い訳チックに言ってます。。。
 
◆tokoさん◆
北海道も山の宝庫ですよね~。
しかし、最初は楽しくて下っていただろうに
加速して転んじゃったtokoさんを取り囲む
集合写真を見てみたい。。。
走り下っていくイメージとしては千と千尋の神隠しで千が外張りの階段を下りていくときのような感じかなぁ~。
お家からは富士山がよく見えるのではないですか?
富士山までドライブとか秋はキモチいいですよ★
 
◆mamyさん◆
出身県はYでしょうか?Sでしょうか?
私はmamyさんと逆で友人から
「富士山登るんだけどUruru行く?」
「え~!行きたい!いつ?」
「来週」
「リョーカイ★」
ってな感じで速攻のお返事でした。
登っている最中は大後悔でしたけど。。。
でもでも体力あるうちに登るのがおすすめですよ~。
 
◆moonsilverさん◆
大変なのよ~。
下りが!
私の靴もいけなかったんだと思う。
登山靴じゃなくてハイキング用のスニーカーだったし。
しかし、テレビ番組ものぼりの高山病注意も必要だが、
下りの大変さも放送してほしいわ。。。
だけどステキなのでぜひ行ってみて(←説得力なし)
 
◆yuccoさん◆
そうなんです!
足にチマメができちゃうの!
私は下りきるまで怖くて靴脱げなかったですよ。。。
もう足のつめがなくなっているんじゃないかとおもって。
まぁ、それもこれもちゃんとした装備をしなかった私がいけないので
富士山は何も悪くありません。。。
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.08.04(Wed) 08:07:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/17-864f10fd

