RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大麦とホップと酵母と水とのコラボ。

2010.08.01 Sun
                DSC_0008_convert_20100801090004.jpg 
 
 
「もやしもん」という漫画を読んでいるのですが、
最近のコミックで話題がビールになっていまして。。。
何気なく読んでいたら、
 
ビールっておもしろいかも★
 
ということに気がついてしまいました。
醸造されていく過程も
その歴史も
味の多彩さも
色の多彩さも
千差万別。
ビールって勉強したらおもしろいんじゃないの?!
ということで本屋で見かけて衝動的に買ってしまった一冊。
ビールのことを知れば知るほどやはりビールが飲みたくなり、
今じゃ毎日旦那さんとビール飲んでます。
 
10月にはドイツ経由でオーストリアへ行くので
もちろんドイツのビールもチェック!
宿泊するミュンヘンには超有名なビアホールがあるらしく、
今からビール飲みまくりの予感が。
 
ということで。
これからビールの記事も多くなるかなぁ。
きっと。
まだまだ勉強不足だけど。
 
 


Theme:食品・食べ物・食生活 | Genre:ライフ |
Category:おいしいもの。 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<一生に一回なら。 | HOME | あひる隊長、トマトです!>>
ビール記事に釘付けになってしまった私です。
(・・あ、もちろん今は飲んでいませんよ!)
旦那さんと飲むビール・・
一日の中でも最高の時間ですね!!

前にテレビで観たのですが・・
確かあれはドイツだったかなぁ。
飲むビールの種類によって、グラスを替えて飲むのが
当たり前のようで。
何と具合の悪い時用(少し温めて飲むんだっけな?)の
グラスもあって・・もう何というか恐れ入りました!という感じでした(^-^;

Ururuさんのビール記事。楽しみにしていま~す♪
ちなみに私、ちょっと発酵させたような濁ったビールも結構好きだったりします。
- | HANAKO | URL | 2010.08.01(Sun) 17:00:28 | [EDIT] | top↑ |

いいですね~♪ビール~♪
味は好きなんだけど、アルコールが駄目な私。
今は旦那のビールの匂いを嗅いではウットリする
毎日です~。
家から近いところにビール工場があるんですが
前通るとこれまたエエ匂い~♡
ドイツのビールってどんな匂いなんやろ~♡
- | yucco | URL | 2010.08.01(Sun) 19:09:52 | [EDIT] | top↑ |

生トマトに引き続き、アルコール類も家系的に
NGなtomochiです(;^□^)あはは…
故に全く味の違いがわからない残念な
人生を歩んでいるワタシ。
Ururuサンの記事で少しでもビールの知識を
増やしていけたらいいなー(笑)
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2010.08.02(Mon) 01:11:09 | [EDIT] | top↑ |

ビール!
オーストリア&ドイツに行ったら、
いろいろなビールと美味しいソーセージを食べてくださいませ★
景色も最高だろうなーー♪

私は、炭酸があまり得意じゃないので
ビールも同様あまり得意じゃありません(涙)
Y17400wE | moonsilver | URL | 2010.08.02(Mon) 01:15:47 | [EDIT] | top↑ |

ビール!!!暑い夏には必須ですねっ!!!(今飲めないけど。。ひーーん)

ドイツ・ミュンヘン、美味しいだろうなぁぁぁっ。
ザワークラフト、ソーセージ、黒ビール!!!はぅぅ★
ワタシ、一時ベルギービールにも嵌ってて、よく飲んでました♪ヒューガルデンホワイトとか。
ああ、、、のみたひ。
10月、ドイツに行くのですねっ。いいなぁ。

そうそう、もやしもん、今、深夜にドラマやってますね☆
菌たちが可愛くって大好きです。
原作の漫画、まだ読んだことないので今度読んでみよっと♪
- | なべこ | URL | 2010.08.02(Mon) 16:16:34 | [EDIT] | top↑ |

海外出張なんて素敵♪♪♪
ドイツビールなんて憧れです!
私はドイツまでビールを飲みになんてリッチなことはできないので、いつかビール工場に行って、出来たてビールを飲みたいなと思っています。
ビール記事と海外出張記事、楽しみにしてます♪
- | のえみ | URL | 2010.08.02(Mon) 20:24:23 | [EDIT] | top↑ |

◆HANAKOさん◆
こんにちわ~!
そうなんですよ~。
ビールって結構おもしろいですよね。
日本の玉子酒のようにビールに卵入れて呑む習慣もあるそうですよ。。。
我が家はもっぱら缶から直接飲みをしているので
グラス、陶器と選ばなくては!
と考えているところです。
しかし、近所には世界のビールを売っているようなお店がなく
なかなか冒険できないのも寂しいところです。。。
旦那さんは私がビールを飲むようになったので
やいのやいの言われずラッキー♪と思っていることでしょう★
 
◆yuccoさん◆
アルコールがだめなのですね~。
それは残念。
でもこればっかりは体質ですから・・・
ドイツのビールってどんな匂いがするのでしょうね。
私も今から楽しみです。
そしてドイツ料理と楽しむビールがどんな味なのかも楽しみです!
 
◆tomochiさん◆
そうなの?
アルコールNGなんですか。。。
失礼だったら申し訳ないのですが、
意外・・・です。
tomochiさんとのお酒は楽しいだろうなぁ。。。
なんて一人で考えてました。
ビールの勉強はボチボチです。
がんばります★
 
◆moonsilverさん◆
私も炭酸は基本的に苦手。
でもビールとシャンパンならなんとかいけちゃう★
要するにお酒ならいっか!
って感じです。
ヨーロッパで飲む本場ビール。
楽しみです。
あ、でもイギリスには(アイルランドには)ギネスってすばらしいビールがあるじゃーないですか!
うらやましい。。。
 
◆なべこ。さん◆
ベルギービールってまだ飲んだことないんだけど、
結構独特の味がしそうです。
ドイツはきっと王道ビールの味なんだろうなぁ。
原作の漫画、おもしろいよ~。
ぜひ読んでみて!
そしてなべこ。さんが飲酒解禁になったらぜひビールをたのしもう!
 
◆のえみさん◆
あ、近々横浜のビール工場でビールセミナーに参加しようとたくらんでます。
北関東から行くのは結構大変なのですが、
9月に2回、10月に2回くらい。
そろそろ申し込まなくっちゃ★
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.08.02(Mon) 20:45:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/16-b4773ae3

