RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

写真教室@横浜お散歩写真。

2011.11.06 Sun
yokoosannpo1.jpg
 
 
10月の写真教室は
 
お散歩写真
 
でした。
1時間ほどの講義を受講した後、みんなで横浜へGO!
 
と、お散歩にでたわけですが。。。
これが難しかったorz
何を撮影すればいいのかよく分からん。
普段も結構お散歩写真してるんだけどなぁ。。。
よく分からない土地でのお散歩写真ができないのかも、私。
 
旅行写真はスキなんですけど、
なんだか今回のお散歩写真は自分のピンとくる被写体や画が見つけられなくて。
見つけるんじゃなくて、ピンとくるものに写真として持っていく、という技術や感性を問われているような
気もするのですが。
 
結局横浜らしくって思って赤い靴の女の子を撮影したのですが。
とにかく難しくて。
あと、レンズをズームレンズにしたのも敗因のひとつかもしれません。
ここのところずっと単焦点を使っていたので、
画角も明るさも単焦点に慣れてしまっていたんですよね。
ズームになったら一気に暗くなったり、広くなったりでとまどってしまいました。
ひとつのレンズに偏らないにしないとなぁ。。。
 
というわけで。
よく分からん内容の記事になってしまいましたが、
とりあえずお散歩写真は地元でリベンジします。。。
 
 

Category:趣味 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<Guam旅行3:ホテルを楽しむ。 | HOME | Guam旅行:2 セスナ遊覧>>
私この像があることにすら気付かなかったので、見た瞬間「うわーうわー!」と思ってしまいました。
同じところに行っても、全然見てるところが違うんだなあと、本当に自分の目は節穴だと今更ながらがっかりというか…。
でもお散歩写真て難しいですよね。
何が何だか分からないでいるうちにレッスンの日は終わってしまいました。
とりあえず自分のことはさておき、次回のレッスンで皆さんの写真見るのを楽しみにしてます~。
sj93pB3o | miyama | URL | 2011.11.06(Sun) 23:16:54 | [EDIT] | top↑ |

ワタシもお散歩写真は「撮るぞ!」って構えて撮影に臨むと
残念な結果に終わることが多いです・・・。
逆にカメラを持っていない時に限って撮りたい被写体に
出会うことの方が多くて。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・
・・・
・・・
・・・ええ、言い訳デス。
まずは自分の感性を磨かないことにはダメなんだろうな~((((( ̄∀ ̄; あはは…

奥が深いですね、写真ってww
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.11.07(Mon) 09:13:17 | [EDIT] | top↑ |

◆miyamaさん◆
実はですね、この女の子像直前でmiyamaさんは花壇のほうへ導かれるように行ってしまったのですよ。
見てました、私。
花壇私も行こうかなぁって思ってたんで(笑)
私もみんなの写真見るの楽しみ!
自分のは憂鬱だけど。。。
って早くプリントしなくっちゃ。
 
◆tomochiさん◆
そうなのそうなの。
マーフィーの法則?(古い?)
カメラ持ってないときのほうがステキな場面に出会う率高かったりするんですよね。。。
って私も言い訳なの分かってはいるのですが。
- | Ururu | URL | 2011.11.07(Mon) 14:05:45 | [EDIT] | top↑ |

お散歩レッスンお疲れ様でした♪
そしてグアムも楽しさが伝わってきした*^^*

旅行先に行くと写真ばんばん撮ってて
観光してるんだか写真とりにきたのだか
わかんなくなりませんか・・・?w
でもやっぱり日本にはない景色だったり
インスピレーションだったり・・・
ワクワクしちゃいますよね^^
お散歩レッスンでは撮りなれた場所で
みんなと撮ってるからやっぱり納得の
いく写真撮れないですよね><
リベンジ写真、最後のレッスンでも講評
楽しみにしてます*^^*
.LX1neOk | koron♪ | URL | 2011.11.07(Mon) 18:16:49 | [EDIT] | top↑ |

私も先日飲んだ後に街散歩?写真撮りました!テーマ決めると難しかったです。
思うように撮りたいものが見つからなかったり、見つかったと思ったら頭のイメージと全然違ったり。。。
まだまだ腕を磨かねばと思ってしまいました。

下のグアム写真も素敵でした!!
グアムはノーマークだったのですが、見ていたら行きたくなってしまいました♪
- | ToumA | URL | 2011.11.08(Tue) 10:23:28 | [EDIT] | top↑ |

横浜らしくて素敵です☆
Ururuさんも、単焦点派ですか?
私もここ数カ月、単焦点オンリーで、たまにズームにすると使えなくなります。
ズームは重いし...。
地元写真、楽しみにしてますね♪
- | yuzu** | URL | 2011.11.08(Tue) 11:53:09 | [EDIT] | top↑ |

貪欲で臨まないとだめよねぇ。

レンズのせいってあるよねぇ。
私は逆。
いつもズームレンズ使ってるから、
単焦点を使っちゃうと微妙に、、、
でも最近は単焦点に慣れるように頑張ってます^^;

私もリベンジ地元写真、撮ってます!
頑張ろうねぇ~
なんだかんだと来週ですよ、奥さんww
- | ami* | URL | 2011.11.08(Tue) 20:33:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/146-50b0d572

