RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

至福のとき。

2011.10.07 Fri
za1.jpg
 
 
 
コーヒー大好きな私たち。
ペーパードリップで入れてます。
豆はお店で挽いてもらっています。
コーヒーメーカーは持っていません。(手入れができない)
 
んが。
 
先日、お義母さんから、
「挽きたてのコーヒーは最高においしいわよ」
と、豆でコーヒーを頂きました。
 
ミルを買わなければ。。。
 
と、ネットとにらめっこすること3日間。
手動か、電動か。
手動か、電動か。
手動か、電動か。
悩みのタネはコレにつきました。
 
で、悩みに悩んだ末に、
手動に決定!
 
ドイツの今はなきメーカー。
ザッセンハウスのミルにしましたー。
 
セラミックとかステンレスとか、鋼とかなんかイロイロあってよくわかんなかったけど、
最後はデザイン!
と、ミーハーに終わった私。
 
 
            za2.jpg
 
 
 
渋かわいいでしょ?
これでガーリガーリと毒りんごを練る魔女のように毎朝コーヒーを挽いておりまする。。。
花丸(猫)が毎回「何事か!」と飛んできてます。(呼んでないのに)
 
確かに、挽きたてコーヒーはおいしい。
至福のひとときです。
手挽きの手間もおいしさにプラスされているのかな?
手動がいやになって電動へ走ってしまわないように頑張ります。
 


Category:おいしいもの。 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<ぎりぎりで。 | HOME | 長野。>>
こんにちは!!私もコーヒー大好き!!
すごくかわいいデザイン☆
お部屋に飾っても素敵ですね~!!
なんだかコーヒー飲みたくなってきたので
今からスタバにでも行ってきます!!
- | yucco | URL | 2011.10.07(Fri) 10:59:46 | [EDIT] | top↑ |

挽きたてコーヒーは美味しいですよね!
私は紅茶派ですが、ダンナ含め義実家はコーヒー党です(笑)
1ヶ月で1万円のコーヒーを消費します(>_<)

今までコーヒーは苦手だったのですが、挽きたてコーヒーを飲んでコーヒーも好きになりました!

私も手動のミルが欲しいんですけど、ダンナ曰く【豆によって何分挽きが美味しいってあるから、挽きを調整できる方が美味しい】らしいです。
手でゴリゴリするの憧れま~す♪
- | のえみ | URL | 2011.10.07(Fri) 12:37:10 | [EDIT] | top↑ |

わ~、お洒落なミル♪
我が家も手動のミルがありますが、
戸棚にしまったまま出番がございませぬ。
あはは~。

もっぱら、最近は紅茶になっちゃいました。
ゴリゴリの音に飛んでくる花丸ちゃん、可愛い☆☆
- | なべこ。 | URL | 2011.10.07(Fri) 13:26:05 | [EDIT] | top↑ |

Ururuさんこんにちは~。
挽きたてコーヒー、おいしいですよね~。
うちは前に電動のミルで挽いていたのですが
今は挽いたものを買うようになり・・・。
主人と二人、やっぱり挽きたては全然味と香りが違うね。
といってミルを買うか検討中ですw
電動か手動か・・・私も悩んでます;
花丸ちゃんは飛んできた後どうするんだろう・・・
「コーヒー挽いてるのか!」と納得して帰って行くのかな??
- | さつき | URL | 2011.10.07(Fri) 14:21:01 | [EDIT] | top↑ |

◆yuccoさん◆
そうなんですよ。
万が一、「めんどくさい。。。」となって使わなくなっても飾っておけるなーって思って。
スタバはいつもカフェモカにチョコチップ散らして、シナモン振り掛けるのが私のマイスタバです★
 
◆のえみさん◆
すごい。
ちゃんとしたコーヒー党ですね。
そうなんですよね。
豆とかドリップの仕方によって粗さを変えるのが基本らしいです。
もちろん手動でもできますが、私はとりあえず自分の好みの粗さでやっちゃってます。。。
 
◆なべこ。さん◆
出番をあげて!
その手動ミルに。
飾るだけでかわいいよ~、きっと。
紅茶もいいよね。
私は去年は妙にミルクティーにはまってたよ。
 
◆さつきさん◆
挽いたものもおいしいですよね。
私はずーっと挽いたものを使っていたのですが、豆を頂いたらミルを・・・と思い。
手動か、電動か。
やっぱり1ヶ月くらいで「手動無理!」と電動に走る人も多いです。
私もどうなるかは謎ですが、今のところ手動に不便さは感じていません。
一日に何回も飲むとなると電動がいいと思うのですが、
我が家は朝に一杯飲むだけ、しかも2人だけですのでねー。
手動でも楽なもんです。
花丸は座って挽いていると、膝の上に乗ってきてしばらく観察してますよー。
- | Ururu | URL | 2011.10.08(Sat) 10:08:44 | [EDIT] | top↑ |

全く、コーヒーは飲めないですが
ゴリゴリするのは大好きです♪
しかも、こんなオシャレなミルならゴリゴリもより楽しそう。
お部屋のインテリアにもなるし、いいですね☆
- | yuzu** | URL | 2011.10.09(Sun) 10:17:57 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~。
うちも偶然、昨日旦那がミルを買ってきたところです。
機能優先でステンレスのものを選んだので、Ururuさんのみたいに
写真に撮って可愛いような見栄えするものではないのですが…。
コーヒーを普段飲まない、違いの分からない女な私ですが、やっぱり挽きたての香りはいいですね~。
それにしても、ミルの音に飛んでくる花丸ちゃん、想像しただけで萌えー、です(笑)
sj93pB3o | miyama | URL | 2011.10.09(Sun) 11:04:19 | [EDIT] | top↑ |

◆yuzuさん◆
ゴリゴリするの楽しいですよねー。
旦那さんも最初は楽しんでやっていましたが、
今は私まかせ。。。
自分で挽いたコーヒーは格別です。
でも飲み過ぎないようにしなくっちゃ。
 
◆miyamaさん◆
おおー。
機能優先もいいですよ。
私は本当にイロイロ悩んで。。。
万が一面倒で使わなくなっても飾って置けるものなら後悔しないか!
とネガティブ目線で買いました。
挽いているときの香りはたまらないですね★
- | Ururu | URL | 2011.10.10(Mon) 10:41:58 | [EDIT] | top↑ |

ゴリゴリ(笑)
うちの小麦もゴリゴリ系、飛んできます(笑)
ミキサーとか、カキ氷機とか。

うちも息子を含め(中一のくせに!)コーヒー好き。
でもミルはありません。
いつかほしいなぁ、と思っているので、
参考にさせて頂きました♪
インテリア性のあるものがほしいのよねぇ。
- | ami* | URL | 2011.10.10(Mon) 12:52:01 | [EDIT] | top↑ |

◆ami*さん◆
ゴリゴリがんばってます。
家族分挽くのであれば手動はオススメしません。
私は2人分を挽くのがMAXですね~。
3人分はたまのお客さんなら楽しいけど、
毎日だとやっぱり電動が。。。
ということで電動をオススメします。
- | Ururu | URL | 2011.10.11(Tue) 07:52:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/139-bbc17e60

