RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

最近はまってます。

2011.09.26 Mon
re1.jpg
  
 
 

 
「世界の野菜レシピ」
 
 
 
最近はまっています。
文字通り、世界の野菜とそのレシピがのっているのですが。
このシリーズはいくつかあって全部そろえてみたいけど、まずは一冊をちゃんと使おうじゃないかと。
  

 
中身はこんなカンジ。
 
 
re2.jpg
 
 
 
 
 
中には日本ではなかなか手に入らない食材もあるので、全てを作ることはできませんが、
ヨーロッパ系のお料理はとってもおいしそうなんですよ。
この前はポーランドの野菜料理を作りました。
ザワークラウトをトマトソースで煮込む食べるスープ系。
野菜自体にかけるソースのレシピなども。
昨夜作ったイギリスのバターソースはおいしかった!(でもカロリーも恐ろしく高い)
 
 
でもこうやって楽しんでいたら、
「日本家庭料理もまじめにやりたいわ」
と思うようになり。。。
近々本屋さんへ行く予定です。
 
 


Theme:うちのごはん | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:おいしいもの。 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<チェンジ。 | HOME | やっぱり遭遇しました。>>
うわー、世界の料理だなんて凄いですね~!
毎日の献立で四苦八苦、簡単レシピしか見ようともしない私とは大違いで…。
野菜、この夏意識して多めに食べるようにしてたらちょっと調子が良かったので、やっぱり体に大事なものなんですねー。
それもこんな風に色んな国の料理が作れたら楽しくておいしくて一石二鳥なのかも?
次回はお料理写真も期待してますー。
sj93pB3o | miyama | URL | 2011.09.26(Mon) 22:14:02 | [EDIT] | top↑ |

◆miyamaさん◆
そうなんですよ。
本自体もおしゃれなのでキッチンに置いてあっても楽しくなりますよ。
私、海外に行くと必ずスーパーマーケットとか朝市とかに行くのですが、日本と比べて野菜の量の多いこと!
あこがれです。
なのでこの本を見つけたときはついつい買っちゃいました。
野菜はいいですよね。
私はフルーツを摂取するように心がけていますが、お通じが良くなって助かってます。
- | Ururu | URL | 2011.09.27(Tue) 07:22:58 | [EDIT] | top↑ |

えー!
作った料理の写真はないのぉ?!

私は一時期、圧力鍋料理にハマり、
毎日ゴボゴボやっていました。
が、飽きっぽいので、今は全然使ってません。
カレーのときくらいかな、、、

私も海外のスーパーや朝市、大好き!!
絵にもなるし、面白いよねぇ♪

Ururuさんが和食にハマりだした際には
是非食べさせてもらいに伺おう♪
- | ami* | URL | 2011.09.27(Tue) 09:21:47 | [EDIT] | top↑ |

◆ami*さん◆
えへへ。
ないんです。
だって速攻食べちゃったから!
いつも食べてから「あ!写真!」って思うのですよ。。。
圧力鍋~。
今度ハマっていたそのときのレシピ教えてください。
我が家は母が懸賞で当てた圧力鍋があるのですが一回も使ったことがありません。。。
- | Ururu | URL | 2011.09.27(Tue) 11:14:35 | [EDIT] | top↑ |

世界の料理☆気になります!
バターが好きなのでイギリスのバターソースかなり気になりますw本屋さんへ行ってみます!!

世界の料理はおいしそうですが、カロリー高そうですよね。。。ロシアなんてすごそうです。
日本料理は揚げ物とかもありますが、きっとヘルシーなものが多いんでしょうねー。パリでカニカマがダイエット食品として流行っているそうですよ!
- | ToumA | URL | 2011.09.27(Tue) 11:52:34 | [EDIT] | top↑ |

◆ToumAさん◆
すごいですよ、バターソース。
110グラム使いますから!
恐怖です。
あぁ、ロシア。。。
でもロシア料理好き。
ただ世界とは言いつつも、多いのはアジアから東南アジアの国のお料理でした。
多分欧米は野菜はそのまま食べることが多いのかなぁって思います。
- | Ururu | URL | 2011.09.27(Tue) 23:04:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/136-15179ea7

