RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やっぱり遭遇しました。

2011.09.21 Wed
go.jpg

 
 
 
すっかり涼しくなってすごしやすくなりましたね。
毎年言っていますが、今年も言わせてください。
 
さようなら、夏。 永遠に!
 
というわけで、先日我が家の俺様切込み隊長花丸がねこタワー最上階でくつろいでいたある夜のこと。
ねこタワーの下をのぞきながらなんだかキャッキャと楽しそうだったんです。
手を伸ばしてみたり、ちょっと降りてみたり。
ハエでもいるのかなぁなんてのんきに構えていました。
 
私はそのときDVDを見ていて(ブラックスワン面白かった)、花丸も上の写真のようにまったりしていたわけですが、
そのとき物音ひとつたてず、気配を消して壁をつたってきた輩が。。。
そうあいつ。
 
Mr.G
 
ですよ。。。
ねこタワーの下から白い壁をカサカサと登っていくその姿!
目立ちすぎ!
そして切り込み隊長花丸、気がつかなさすぎ!
ちょうど写真のブログタイトルのあたりを登っていったのですが、何も気がつかす毛づくろいしてましたorz。
 
あまりの衝撃に、ソファから飛び上がるように立ち上がり、
「花丸!花丸!やばい!花丸のうしろにやばいのがいるよ!どうしよう!どうする花丸!」
と恐怖の雄たけびをあげながら近づいたら、私を見る花丸の目のほうがよっぽど恐怖の色に染まっていました。
こんなにあわてて大きな声を出した私を初めて見てびっくりしたのでしょうね。
 
瞬きもせずキョトンしている花丸をねこタワーから降ろし、洗面所へ隔離。
そののち殺虫剤の力をかりてコトの解決を図りました。(Mr.Gごめん)
 
いやー、夏に1回は出会うな。
ここ3年くらい。
一人暮らしのときは出会わなかった。。。
というか、今住んでいるところは裏山があったり、料亭や定食屋さんがあったり、用水路があったりできっとすごしやすい環境なんだろうな。
来年も出会うんだろうか。
暑いとこれだから。。。
 
さようなら、夏。 永遠にー・・・

 


Category:いろんな毎日 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<最近はまってます。 | HOME | あいの大きさです。>>
ぎゃあっ、ついに出ましたか・・・。
花丸ちゃん、狩猟本能が発揮されなかったのね~。
しかし、Gを遊び道具にして見せに来たりするそうだから、、、ある意味良かったのかも(笑)

やっと秋の気配を感じれるようになりましたね♪
台風が大変なことになってますが、
これが過ぎたら爽やかな秋晴れになるでしょうね☆
ワインの秋だし、今から楽しみ~!!!!
- | なべこ。 | URL | 2011.09.21(Wed) 13:10:04 | [EDIT] | top↑ |

Ururuさん、こんにちは!
先日からblogにコメントいただいてたのに、
訪問が遅くなってすみません><

G、出たんですね・・・。
花丸ちゃんはGで遊ばないんですね~。
うちの実家の猫はよく遊んでいたようで、
朝起きたら解体されたGが廊下に、
なんてことがよくありました(汗

ホント、暑いと虫が多くて嫌になりますねー。
私もGとは永遠にさようならしたいです。
- | さつき | URL | 2011.09.21(Wed) 15:04:48 | [EDIT] | top↑ |

◆なべこ。さん◆
そうなのそうなの。
うちも初代の猫は半ノラだったから、ふと振り向くとお口からGの足が。。。なんてこともしばしば。
それよりはましだわ!
台風も過ぎ去って今日は快晴!
そして涼しい!
お部屋の模様替えしようっと~。
 
◆さつきさん◆
コメントありがとうございます。
台風と地震、昨日はやられましたよね~。
大丈夫でしたか?
 
Gをぱくっと退治してもらってもよかったんですけど。。。
解体されたGなんて!!!
想像するだけで涼しくなるわ~。
うちも初代の猫はヤンチャだったので解体されたせみとかカマキリとかいました。
衝撃的ですよね。。。
- | Ururu | URL | 2011.09.22(Thu) 10:33:37 | [EDIT] | top↑ |

ひぃぃぃぃ(>_<)
Gぃぃぃぃ(>_<)

ねぇねぇ。
それって質問なんだけど
花丸くんが最初にキャッキャと手を伸ばして楽しんでたのは
Gと遊んでたの??

私は引っ越してきた時に1匹出て以来
今んとこ遭遇してないわー。
私はその時に買った機械のお陰と信じてるんだけど
夫は全く信じてくれない(-"-)
もう二度とお会いしたくないわー。

ようやく夏が終わるね。
- | toko | URL | 2011.09.22(Thu) 20:28:03 | [EDIT] | top↑ |

つい1週間前までは素足にサンダルで過ごせたのに
ここ数日は靴下無しじゃ過ごせないぐらい寒いよー。
急に冷え込んだせいで血行が一気に悪くなったような気がする。。。(A-ェ-:)。。。

Mr.Gねww
札幌じゃまず見ないなぁ。
だからUruruサン、早く引っ越しておいでよー(笑)
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.09.23(Fri) 00:56:31 | [EDIT] | top↑ |

◆tokoさん◆
そうそう。
Gと遊んでたみたい。
だけど決してねこタワーの一番下にまでは下りなかったんだよね~。
やっぱりGが怖かったのかな?
私ももう二度と会いたくない。
でも毎年会ってる。。。
今年は花丸のためにと思って、午前中は玄関を少し開けておくことが多かったの。
猫パトできるから。
多分そのときにカサカサと不法侵入してきたんだと思うorz
 
◆tomochiさん◆
そうなんだよね。
tokoさんも言っていたけど、北海道ってそういうところもすばらしいよね。
ああ、あこがれる。。。
時々札幌とか、旭川とか、小樽とかの土地情報チェックしちゃうんだよねー。
だんなさんにはいえないけど(笑)
- | Ururu | URL | 2011.09.23(Fri) 10:28:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/135-5d8f6d4c

