RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まぁまぁ。

2011.09.13 Tue
pan1.jpg
 
 
 
作ってみました。
イースト菌を使わないで作るパン。
そう。
 
ベーキングパウダー使用
 
のパン。
なんかすごい簡単にできました。
お粉類と油類と塩とか砂糖とかお酢とか混ぜて焼いたら完成。
 
今回は生地を薄く伸ばしてベーコンとチーズを巻き巻き・・・。
お味のほうは~?
 
あともう一分焼くべきだったな。。。という反省点は残るものの。
まぁまぁなお味。
パンとビスケットと菓子パンのあいの子的な
旦那さんは
「アメリカとかシドニーとかのホテルで出てくる朝ごはんのパンの味がする」
と言い、ガツガツ食べてました。
それって・・・褒められてる?
微妙なキモチになった奥さんでした。
 
でもとっても簡単で、おやつとか、休日のブランチにはちょうど良さそうなのでまたつくろうっと。
 

Theme:作ってみた | Genre:グルメ |
Category:おいしいもの。 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<シーパラダイス2 | HOME | シーパラダイス1。>>
あら、Ururuさんも。
今、手作りパンブームですか♪
美味しそうですね☆
ホテルと同じ味なんて、メッチャ美味しかったんですね❤
喜んでもらえると、作り甲斐がありますよね~。
- | yuzu** | URL | 2011.09.13(Tue) 20:14:07 | [EDIT] | top↑ |

お!これがウワサのパンですなw
美味しそうじゃないかぁ!!
しかもダンナさまのお墨付き!!最高♪
食べてみたいなぁ、どんな味なんだろう~
ベーキングパウダーなんだねぇ。

簡単に作れるって言うのが一番良いよね!!
- | ami* | URL | 2011.09.13(Tue) 21:54:47 | [EDIT] | top↑ |

いやいや。
これは褒めてるでしょー。

こーいうパン大好き!
美味しそうだねー。
私はパン屋で働いてから全く家で作る気がなくなった・・・。
ホームベーカリー欲しい熱も冷めちゃった。。。
辞めたらきっと復活するかな。
- | toko | URL | 2011.09.13(Tue) 23:02:35 | [EDIT] | top↑ |

◆yuzu**さん◆
yuzuさんもブームですか?
私のはパンといってもイースト菌使っていないのでお菓子に近いです。
焼いている間もお菓子の匂いがしてきます。
ホテルと同じとは言いますが。。。
ホテルの朝のパンを食べているだんなさん本人を見ている私としては結構微妙な乾燥です。
 
◆ami*さん◆
お菓子だった。
ふんわりというよりサクサクしているカンジ。
実は今日、昨日のお月見であまった黄粉でも作ってみたのですが、固すぎたー。
お菓子パンとくくって作ればおいしいです。
 
◆tokoさん◆
パン屋さんで働いたら家で作る気なくなるよねー。
私も和菓子屋さんで働いていたときは和菓子作る気にならんかった。。。ってもとから作っていないけど(笑)
これはお菓子パンだからおやつに作るとちょうどいいよー。
全工程30分で済んじゃうし★
- | Ururu | URL | 2011.09.13(Tue) 23:09:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/132-3f2c7eef

