RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シーパラダイス1。

2011.09.11 Sun
先日遊びに行った八景島シーパラダイス。
気がつけば15年ぶりでした。
水族館自体も5年ぶりくらい。
意外に楽しかったのでちょっとレポなんぞしてみようと思います。
 
 
まずは太陽族。
  
pen2.jpg
 
ペンギンっていつもどこか一点を見つめて立ってますよね。
私はひそかに「太陽を崇める太陽族」と呼んでいます。
中には壁向いちゃっている子もいるのですが。。。
ペンギンと言うと泳ぐ姿よりコチラのほうが印象深いのです。
 
 
そしてエイリアン。
 
pen3.jpg
 
私ねー映画を観たときから思っているのですが、
スピルバーグの「宇宙戦争」って映画。
あれに出てくるエイリアンはこのタカアシガニさんがモデルだと確信しています。
怖い。。。
 
 
 
 
忘れていたけどありました!
イッテQ水族館!
 
pen4.jpg

 
コーナー初期の頃に捕獲された
AYU48
かわいいー。
ま、タチウオなんですけど、ネーミングがかわいいのでつい感情移入しちゃいます。
 
と、いろいろ満載な水族なのですが、今回の私的最大な目的は
ジンベイザメ
でした。
シーパラのジンベイザメちゃんはちょっと不思議ちゃん。
それは次回でレポしたいと思います。
 



Category:旅行 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<まぁまぁ。 | HOME | 母娘Birthday珍道中。>>
カニ、だめです、、、
見た目、クモっぽくてキモイ。
うん、絶対エイリアン系!!!!

でもジン様は大~好き♪
沖縄のジン様はそれはもうカッコよくて
うっとりしちゃった私です。
八景島のジンさんは不思議系?どんなんだ?
レポがめっちゃ楽しみ!
- | ami* | URL | 2011.09.11(Sun) 21:04:25 | [EDIT] | top↑ |

シーパラダイス、行ったことないんですよね~。
いつか行ってみたいなぁ。
でもAYU48はイッテQで見てました(笑)

ちなみに。
北海道にはおたる水族館という老舗の水族館があります。
そこのトドのショーは迫力満点でオススメですヨww
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.09.11(Sun) 21:04:33 | [EDIT] | top↑ |

◆ami*さん◆
沖縄のジンさま!
すごいよね~。
私は沖縄で初めてジンさまに遭遇したから感動はヒトシオだった。
八景島はジンさま自体は不思議じゃないんだけど。。。
私的にツボでした。
 
◆tomochiさん◆
シーパラはねー。
久しぶりにいったら結構老朽化していた。。。
でも楽しかったよ~。
トドのショーがあるの?
アシカじゃなく?
それは迫力ありそう。
見てみたい★
- | Ururu | URL | 2011.09.12(Mon) 07:47:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/131-876fc72d

