RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

母娘Birthday珍道中。

2011.09.06 Tue
hato.jpg
 
 
 
  
9月4日は母のお誕生日。
とうことで、行ってまいりました。
 
次女と行くお誕生日・東京横浜一泊旅行
 
の巻き。
旅行日程は以下のとおり。
 
はとバスにて東京駅出発。
ランドマークタワーの展望台で横浜を一望。
中華街で四川料理。
中華街散策。
八景島シーパラダイスで放置。
夕方東京駅着。
竹芝宿泊。
 
です!
濃いわ~。
母は東京在住ですが、それゆえに東京観光や、ホテルに宿泊することがほとんどないため楽しんでもらえたようです。
 
「お母さん、高いところ怖いわ~」
などと言いながらランドマーク展望台では窓際のソファでゆったりとお茶を飲み、
「あ、ここに入りたい!」
と中華街でなぜか韓流ショップに入りヨンさまを探し、
「ヨンさまはもう神様みたいな人だからここにはいないわ。」
と肩を落として店を出て、
私が突然の腹痛でトイレに行っている間に、
「見てみて。安かったわ!」
ととても中華街らしいお店で洋服を買っていました。
 
ついていけない。
団塊の世代って元気ですよね。。。
マイペースだし。。。
 
;en
 
  
シーパラダイスではペンギンにガン見され、
大型水槽の魚を指差しては、
「Ururuちゃん!これサバよ!あれアジよ!やだ~、イカもいるじゃない。旬ね。」
とあるまじき発言を連発。
イルカショーではかわいいアシカを見て、
「頑張って芸を覚えてのかと思うと泣けてくるわね。」
とウルウル。
団塊の世代って元気ですよね。。。
マイペースだし。。。
 
というわけで。
楽しかったようですよ。
 
inter.jpg
 
宿泊したホテルはインターコンチネンタル東京ベイ。
海側ではなかったけれど、スカイツリーが見えました。
来年にはこちら側もスペシャルなお部屋に昇格かな。
 
68歳のお誕生日、おめでとうございました母上。
これからもお元気で。
っていうか少しおとなしく。。。


Category:旅行 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<シーパラダイス1。 | HOME | 大好きなので作ってみました。>>
はとバス、いいなぁ♪
私も乗ってみたいんです。
はとバスって、皇居とか浅草オンリーなのかと思ってたけど、横浜コースもあるんですね。

八景島での会話がおもしろすぎて。ww
Ururuさんのユーモアさはお母様譲りなんだと、納得しました。笑
- | yuzu** | URL | 2011.09.06(Tue) 17:52:47 | [EDIT] | top↑ |

ペンギンがすごい勢いで泳いでいる写真、格好いいですねー!
夜景もめちゃめちゃ綺麗です~。
それにしても、今時の60代は本当に元気ですよね。
Ururuさんのお母様もお元気で何より!
親孝行な旅で素晴らしいなあと思いました。
sj93pB3o | miyama | URL | 2011.09.06(Tue) 20:41:58 | [EDIT] | top↑ |

ペンギンにがん見されてるwwwこんなことあるんですね!!夜景も素敵です~。東京行きたくなりました♪

水族館での会話・・・・高校三年生の遠足思い出しました;高校三年なのに遠足で水族館!みんなやさぐれてて、「この水槽の魚いくらだろ?」「あれおいしそうだね。」「キャビアの親だ」などなど・・・かわいくない会話してたねといまだに話題にのぼります(-_-メ)
- | ToumA | URL | 2011.09.07(Wed) 09:47:40 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!お久しぶりにおじゃましてます。
お母さん!お誕生日おめでとうございます!^^

ハトバスって、楽しいですよね。私も好きです!
お誕生日に素敵ですね。色々読ませて頂くと、ホント中身が濃いですね。^^

私もツアーしたいです!行楽の秋!と、言うことで。。
P☆
- | tankobu.kobu | URL | 2011.09.07(Wed) 12:38:32 | [EDIT] | top↑ |

親孝行の旅、最高です!
yuzuちゃんも言っていたけど、
Ururuちゃんの面白さ、お母さん譲りなんだね♪
Ururuちゃんの面白DNAルーツはここなのか、、、(笑)

最後の写真ステキです。雲の感じがいいね。

ちなみにうちの母と横浜のインターコンチに泊まったときに、、、
「お母さん、こんな立派なホテル初めてよ♪インターチ○コだっけ?」
・・・って、お母さん、放送禁止用語だよ。
インターチ○コ立派ってどうよ?母さん。

どこの親も、、、(以下省略)
- | ami* | URL | 2011.09.07(Wed) 18:26:00 | [EDIT] | top↑ |

◆yuzu*さん◆
そうなんです。
千葉や山梨、東北をめぐるコースもありますよ。
以前私が参加したのは全日空の飛行機倉庫にいけるというものでした。
楽しかった★
手軽に楽しめるのでオススメです。
 
◆miyamaさん◆
久しぶりぶりのシーパラダイス。
15年ぶりくらいでしたが、とっても楽しめました。
大型水族館自体が久しぶりだったのでブログでレポしようと思います。
元気な60代ってステキですよね。
私もいつまでも元気でありたい。。。
 
◆ToumAさん◆
そうなの。ガン見されてますよね~。
ペンギンって行動が面白いのでついつい見入ってしまいます。
そうそう。
私も青春期真っ只中のことはそんなこと言ってました。
でも北海道ならなおのこと若い頃は盛り上がる会話だったのかも。。。
 
◆tankobu.kobuさん◆
こんにちわ!
ありがとうございます。
ハトバスってここ10年くらいはいろんな内容が充実していて楽しいです。
丸の内の乗り場は朝から混雑していて人気なんだなぁって改めて実感しましたよ。
でも事務所とか案内所はまだまだ昭和の香りが残っているんですよね。。。
 
◆ami*さん◆
え~、DNA。。。
やっぱり受け継いでいるか。
そうだよね、だってちゃんと2分割して遺伝するし。
なんかうれしいような悲しいような。。。
フクザツです。
インター「コンチ」だよインター「コンチ」お母様に張り紙して渡してあげたいです。
お母さんって今も昔もいろんな意味で怖い・・・。
- | Ururu | URL | 2011.09.08(Thu) 07:25:05 | [EDIT] | top↑ |

お母様、おめでとうございます。
楽しいお誕生日でしたね。
うちはいつも食事会だけなので、こうやって過ごす誕生日もいいですね!!
参考にさせていただきます。
私の母もここ数年、日ハム応援に熱中し、それはそれは元気ですよ…(笑)
- | chaki | URL | 2011.09.08(Thu) 09:11:52 | [EDIT] | top↑ |

おぉ。
やはりUruruさんの恐れてた?通り、楽しいお母様だったのね(^_^)
いやー。ほんっと想像できて面白い。
今度ゆっくり話聞かせてね。

私も2年前にこのホテル泊まったー!
部屋に案内されたら海側じゃなくて、無理矢理お金追加して海側に変えてもらったんだけど
ビミョーに部屋が臭くて残念だった記憶が。
景色はキレイだったけどね。

でも海側じゃなくても夜景すっごく綺麗だねー。
- | toko | URL | 2011.09.08(Thu) 22:42:31 | [EDIT] | top↑ |

◆chakiさん◆
ありがとうございます。
我が家の母はですね~、モノだと失くしてしまうことが多いのです。
なのでプレゼントは消耗品か思い出と決めています。
今年は思い出でした。
といっても、お誕生日に思い出はもれなく毎年ついてきますけどね★
 
◆tokoさん◆
ゆっくり聞いてほしいわー。
スカイツリーが点灯するようになったら川側もスペシャルになると思う。
きっと喫煙ルームだったんだね。
タバコ吸わないと消臭してあっても匂いはわかるよね~。
- | Ururu | URL | 2011.09.09(Fri) 20:20:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/130-4534e418

