RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お夕飯。

2010.07.27 Tue
ramen.jpg
 

「ガツンとしたものが食べたいな」
とあなたが言ったから
7月25日は炭水化物祭り記念日。。。


って字余りしまくりですが( ̄~ ̄;)
旦那さんにお夕飯のリクエストを聞くと大抵、
 
「あっさりしたもの」

 

 
「ガツンとしたもの」
 
のどちらかで返答されます。
ところがこの「あっさり」が問題で、
鶏のから揚げも
てんぷらも
肉野菜炒めも
なんだか旦那さん的「あっさり」のジャンルに入っているらしい。
 
さっぱり分からん。。。

 
ま。
正直なトコロ、
「ぶっちゃけ考えるの面倒くさい」
というのが旦那さんの本音でしょう。

毎回いろいろ悩んでお答えしてくださっているようには見えますが、
そこんとこ奥さん分かってますよ。オホホ。
 
 

Theme:うちのごはん | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:らぶ。 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<シドニー水族館 | HOME | 今年の旅行先は?>>
あ!!昨日から揚げした♡
うちもUruruさんとこと同じですよ~。
考えてるふりして『今日はあっさりな気分』とか
なんとかかんとか・・・。
妻はいつもお夕飯に悩むのです・・・。
でも今日はチャーハンにしよ♡
Ururuさんのんみてたらたべたくなってき
ました☆
- | yucco | URL | 2010.07.27(Tue) 09:16:23 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます♪

チャーハンがパラッとしていて美味しそう!!
よそのオウチのご飯って、どうしてこうも興味津々に
なっちゃうんでしょう。

あっさりしているものとガツンとしているもの。
大まかな回答が面白いけど・・作る側としては
困っちゃいますよね(笑)
でも旦那さんに「なに食べたい?」と聞いて、
実際につくる確率って低いような気が・・。
聞いているクセに「え~・・面倒くさい」とか
「気分じゃない」とか言っちゃう私です。
- | HANAKO | URL | 2010.07.27(Tue) 09:17:48 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~。
かなりご近所になったtokoです♪
ようやくネットが繋がりました~☆
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

チャーハン美味しそう~!!!
うちのダンナは今頑張ってダイエット中。
という事で、「タニタの社員食堂」レシピを買って
頑張って朝は作ってるんですが
夜は遅いので勝手にどこかで食べていて
ちっとも意味がありません(>_<)

オーストリアに行くのですね。
いいなぁ。
ダンナ様が出張だなんて、とっても素敵な響き☆彡
ドイツは私も昔行きました。
ほんっと空気もきれいだし、ビールもウマいし
ザワークラフトがすすむすすむ。
お城見ながら昼間っからビール飲んで最高でした。
また行きたい。

ちなみに。
このタイトル(DK6.5)の由来はなんですか~?
- | toko | URL | 2010.07.27(Tue) 19:51:59 | [EDIT] | top↑ |

◆yuccoさん◆
そうなのですよね。
とっても抽象的に言ってくるので、結局は私の食べたいもの
作っておしまいになっちゃう。。。
最近揚げ物していないなぁ。
室内温度が上がるのがイヤで~。
でもでも夏ばて防止にもいいだろうし
重い腰上げて作りますかにゃー。。。
 
◆HANAKOさん◆
そうそう!
具体的にリクエストされると
「それ、作るの結構大変なんですけど。。。」
的なものを言われるので、私も聞いておいて作らないということを
時々やってのけてます★
あ、チャーハンは市販のチャーハンの素で作ったと言う
サボりまくりメニューなのですよ。
 
◆tokoさん◆
おおお!
ネットつながったのですね~。
これからも密に~★
 
タニタのレシピなんてあるんですか。
なんだかおもしろそう。
チェックしてみようと思います。
夫婦して怖くて体脂肪が図れずはや数ヶ月。。。
私たち生活習慣を見直さなくては!
 
やっぱりドイツいいですね~。
お城見ながら昼間からビール!
理想だわ~。
よし、私もぜひそんな優雅な旅にチャレンジしようと思います!
 
あ、名前の由来は、
我が家はパソコンがダイニングキッチンにおいてありまして。
そして我が家のダイニングキッチンは6.5畳の広さなんです。
DK6.5に置いてあるパソコンからっていう意味なのですよん。
JalddpaA | Ururu | URL | 2010.07.28(Wed) 07:42:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/13-5ed5a053

