RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大好きなので作ってみました。

2011.09.03 Sat
            okashi.jpg
 
 
 
作りました。
 
ボルボローネ。
 
アーモンド風味のサクサククッキーに粉糖のかかった甘くてホロホロのお菓子。
私、これ大好きなんです。
焼き菓子の中でも一番!っていいたいくらい。
 
おいしいケーキ屋さんは焼き菓子もおいしくて、ついつい買ってしまうのですが、
おいしいケーキ屋さんの焼き菓子ってお値段は甘くない。
 
昨日は同じ社宅のお友達からお茶会のお誘いもあったので
作ってみました。
意外に・・・
 
おいしかった!
 
お菓子つくりなんて2年に1回くらいしかしないんですけど。
あ、バレンタインは他力本願なので作りませんし。
どうやったらあんなふうにサクサクになるんだろう~って思っていたのですが、
混ぜる前に小麦粉を焼くんですね。
知らなかった。
今回は砕いたくるみも入れて風味をup!
 
しかし、肝心のクッキーを焼きすぎてしまったので若干茶色く、若干香ばしいボルボローネになりました。
次回はかわいい白いボルボローネになるように焼き時間を考えなくては。
 

 


Theme:作ってみた | Genre:グルメ |
Category:おいしいもの。 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<母娘Birthday珍道中。 | HOME | 連弾でした。>>
私もコレ大好きー!
お店で売ってるの見つけるとつい買っちゃう。
作るの簡単?
私も今度作ってみようかな。
おすすめのレシピあったら教えて~。
- | toko | URL | 2011.09.03(Sat) 14:56:59 | [EDIT] | top↑ |

◆tokoさん◆
おいしいよねー。
粉糖がたまらないんだよね。
レシピはクックパッドに載ってたよ。
多少の時間はかかるけど結構簡単だった。
- | Ururu | URL | 2011.09.03(Sat) 23:21:00 | [EDIT] | top↑ |

美味しそう。
紅茶と一緒に頂きたいです♪

私も年に数回だけ、お菓子作ります。
私も涼しくなったら、何か作ろうかな~。
- | yuzu** | URL | 2011.09.04(Sun) 10:28:43 | [EDIT] | top↑ |

おいしそうですね!
まるで売りもののようです(*^_^*)
私も年に数えるほどしかお菓子作りません。
お料理センスがないんですよね~(>_<)

前記事になってしまいますが、
連弾譜買っちゃったんですねw
連弾もやると楽しいですよ^^
なんなら私がお相手します♡
(なんて言って弾けなかったらどうしよ(^_^;))
- | mamy | URL | 2011.09.04(Sun) 13:23:10 | [EDIT] | top↑ |

おいしそう~。
お菓子作りは苦手で、キットで売ってるのしか使わないので、レシピ見ながら作れるってすごい尊敬しちゃいます。
手作りだと、好みで大きさも味や焼き加減も調節できるのがいいところなのかも?
写真撮るのに毎回スイーツ買ったりお茶しに行ってたら大変だから、私も手作りにチャレンジしてみます~~。
sj93pB3o | miyama | URL | 2011.09.04(Sun) 20:23:41 | [EDIT] | top↑ |

好き好き!!
アーモンドプードルを使うもの、
大好きなのよっ!!
今度レッスンのときに作ってきてー
お茶時間にいただきたいわぁ♪
- | ami* | URL | 2011.09.05(Mon) 10:41:32 | [EDIT] | top↑ |

◆yuzuさん◆
うん、紅茶が合うかもです。
たしかもとはスペインのお菓子だったような。。。
いやいや、怪しい。
調べてみます。
名前も「ボルボローネ」じゃなく「ボロボローネ」だと思っていて。(ボロボロ落ちるから)
お菓子に失礼ですよね。
 
◆mamyさん◆
お菓子ってお料理と違って目分量が通用しませんからね~、大雑把な私には向いていないんです。
でもこれやっぱり大好きだから作っちゃうかも。
田舎だから近所で売ってないのorz
連弾お相手してくれるんですか!
じゃー、簡単パートのほうを練習しておきます。
mamyさんが教室をopenしたら通いたい。。。とひそかに思っているUruruなのです★
 
◆miyamaさん◆
キット使ったことないです。
キットつかっておいしくできなかったらどうしよう。。。と自分への不安大きくて。
無印のキットとか人気ですよね~。
お菓子とか石鹸とか、作っていると無心になれるのでいいですよ。
 
◆ami*さん◆
くるみは?
大丈夫?アレルギーとか。
くるみも入れてるんです。
作っていくよー。
でもでも・・・・次回のレッスンは出られないかもなんですorz。
- | Ururu | URL | 2011.09.06(Tue) 09:39:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/129-ccaf4448

