RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

連弾でした。

2011.09.01 Thu
rendan1
 
 
楽譜を買いました。
amazonで。
 
エルガーの愛の挨拶
 
大好きな曲なのです。
意気揚々と袋から出してふと思ったこと。
 
なんか楽譜厚くない?
 
と思ってよく見たらば。。。
 
rendan2
 
 
ノォ~。
連弾って書いてある。orz・・・
ショック!
 
確かに中身も・・・
 
rendan3
 
 
あぁ。
もはや言い訳の余地なし。
だれがどう見ても連弾用。(最初から)
 
だんなさんにメロディ頑張ってもらおうかな。
う~ん。
でも私がメロディを弾きたいのに。。。
やっぱりソロ用をもう一度買うしかない。
連弾用は姉の帰国を待ってからにしよう。(何年後?)
 
話はそれますが。
うちの旦那さん、なんとなく絶対音感的なものがあります。
本当にちゃんと絶対音感持っている人とは違うような気がするのですが、
 
お風呂が沸いたときになるメロディとか、
洗濯が終わったときになるお知らせ音とか、
温めが終わったときの電子レンジの音楽とか、

 
ピアノでジャストに弾いたりします。
なぜ生活お知らせ音なのかはなぞ。。。
 

Category:いろんな毎日 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<大好きなので作ってみました。 | HOME | 大きい。>>
乙カレー!
しょうがないからダンナさんと
愛の連弾、練習してくださいね♪
てか、返品?交換?出来ないノォ~?

そうかー、Ururuちゃんピアノ引きなんだ!
実はうちの娘が今週からピアノ習い始めたの。
11月にはアラベスクで発表会。
うーん、大丈夫か?
- | ami* | URL | 2011.09.01(Thu) 17:10:01 | [EDIT] | top↑ |

連弾できたら楽しそうですね♪

私も長いこと習っていたのですが・・・好きこそ物の上手なれとはならず(>_<)「エリーゼのために」が限界でした(-_-メ)母に金食い虫と怒られてます。。。
面白いくらい上達しなかったです。
なのでピアノ弾ける人がとてもうらやましい!!!
ひけないくせに楽譜だけ集めているという・・・・あの楽譜の山どうしよう(^_^;)
大好きなんですけどね、ピアノ♪
- | ToumA | URL | 2011.09.02(Fri) 09:56:45 | [EDIT] | top↑ |

ピアノ弾けるんですね♪
あっ、だから「のだめ」好きなんですね。
しかも、旦那様も。
カッコイイ夫婦ですね>^_^<
私は、習いたかったのに習わせてもらえず...
今でも根にもってます。チッ
ピアノの音色大好きなので、また聞かせてください♪
- | yuzu** | URL | 2011.09.02(Fri) 14:05:39 | [EDIT] | top↑ |

◆ami*さん◆
愛の連弾。。。いいわ、その響き。
よしやるか!
 
娘さんピアノ始めたんですか!
ピアノはいいですよ。
オススメです。
とっても楽しいです。
いやなときもあったけど、10年もやればピアノはとてもいいと分かります!
アラベスク。
ユニゾン大好き★
 
◆ToumAさん◆
私もね長いこと習った割には、結構忘れてもったいないことになってます。
とりあえずソナチネはなんとかいける。。。
楽譜、ついつい集めちゃいますよね。
私はバッハがすきなんですけど、難易度の高い局ばかり集めていつ弾くんだ。。。って感じです。
 
◆yuzuさん◆
のだめはですね~、原作者さんが好きでしかもピアノだからたまんないですね。
二ノ宮知子さんのほかの漫画もかなーりおもしろいですよ♪
ピアノは大人になってからも手軽に始められるのでおすすめでーす。
- | Ururu | URL | 2011.09.02(Fri) 19:32:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/128-db7d721f

