RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

メラニン生成抑制運動活動中。

2011.08.13 Sat
natxu.jpg
 
 
 
夏だー。。。
 
ということで、とうとう買ってしまいました。
 
人生初のサングラス!
 
いやいやいやいやいや・・・
こういうサングラスは
大人なオサレ女子
か、
何をしても許されそうなヤングフリーダムギャル (←?)
しか装着してはいけないと思っていた私。
 
でもね。
違ったの。
これはおしゃれのためではなく、メラニン生成を抑えるためのマストアイテムです!
と声高らかに宣言したい。
 
サングラスってなんでこんなに大きいんだろうってずーっとなぞだったのですが、
気がつきました。
目の周りへの紫外線攻撃をブロックするためだったのですね。
さらにさらに。
日焼け止めを塗っていても目から入る光で脳が「まぶしい」と判断すると体内でメラニン生成がはじまるという話も。。。
お、恐ろしい。
ということで、ここ数年にポツポツ出現してきたシミに対抗するべく満を持しての購入なのです。

 
あ、車の運転中には絶対つけるようにもなりました。
アスファルトからの照り返しがまぶしすぎて長距離運転中に頭痛を覚えていたのですが、
サングラスをするようになってからはいたって快適。
このサングラスで目周りと体内のメラニン生成が少しでも抑制されますように。
 
 


Category:いろんな毎日 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<富士山計画。 | HOME | 3ヶ月。>>
こんばんは!!
サングラスですね!!
確かに!紫外線は大敵ですよね。^^

私も気を付けよ~っと。。(汗)
- | tankobu.kobu | URL | 2011.08.15(Mon) 22:11:32 | [EDIT] | top↑ |

◆tannkobu.kobuさん◆
紫外線は大敵でそして強敵すぎます。
若いころから結構頑張ってケアしてきたつもりなんだけどなぁ。
シミが出てきてショック。。。
- | Ururu | URL | 2011.08.16(Tue) 07:40:37 | [EDIT] | top↑ |

私、最高にサングラスの似合わない人、、、
でも毎日してますけどね。
300えんショップの安~いやつ(笑)
メラニンは敵だわよ!!
- | ami* | URL | 2011.08.16(Tue) 10:42:33 | [EDIT] | top↑ |

◆ami*さん◆
私も1000円のやつです★
でも視力が低いから度の入ったサングラスが欲しいんだけど、数万するのでいまだ決心つかず。。。
メラニンは強敵ですね!
- | Ururu | URL | 2011.08.16(Tue) 22:14:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/123-680ccc00

