RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大好き。

2011.08.04 Thu
cfe1.jpg
 
 
 
コーヒーが好きです。
基本的にブラック。
一日一杯飲んでます。
 
写真のコーヒーは群馬のcafe。
知る人ぞ知る?
おいしいコーヒー入れてくれます。
 
cfe2.jpg
 
 
きっとこの写真見て分かる人もいるかな?
こちらのコーヒーももちろんおいしいのですが、
私がここ1年ほど飲んでいるのが、
 
丸山珈琲さんの丸山ブレンド(か、ハルニレブレンド)
 
昨年、軽井沢で飲んでとりこになりました。
我が家にはミルがないのでお取り寄せは粉になってしまうんですけど、
それでもとってもおいしいです。
近々ミルをGETして豆から挽いて珈琲を入れてみたいと思います。
 
写真に書いてあるのはトルコのことわざ。
 
コーヒーは地獄のように熱く、死のように濃く、恋のように甘くてはならない
  
今日もコーヒー入れて、甘美な魅力に酔いしれたいと思います。
 


Category:おいしいもの。 | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<3ヶ月。 | HOME | 旦那さん物語。>>
群馬に来られてたんですか?
目的は、パンですかね?^m^
私は、コーヒーが全くダメなので、その魅力が分からないんですが、
お店の雰囲気が好きなのでコーヒー専門店で紅茶を飲んでます。w
- | yuzu | URL | 2011.08.04(Thu) 10:21:23 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは! 私もコーヒーは、大!大!大好きなんです。^^
最近、cafe 行ってないなぁ~。。

お盆休みに行こうかなぁ~。。
そんな気分になりました。^^

コーヒーのいい香りが漂って来そうです。。
- | tankobu.kobu | URL | 2011.08.04(Thu) 11:40:52 | [EDIT] | top↑ |

癒し効果あるよねー、コーヒーって。
私は最近ではフレーバーティに
はまっちゃってますが、元はコーヒー党♪
ステキなカフェで美味しいコーヒーとスイーツ、
最高ですわぁ~^^
- | ami* | URL | 2011.08.04(Thu) 13:43:53 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!珈琲飲みたくなっちゃう写真ですね♪ケーキも食べたいww
胃が弱いので一日一杯しか飲めないのですが;コーヒ大好きです♪
休みの日はコーヒーを飲まないと休みを実感できなくなりつつあります。

私もミルが欲しいです。理想は、ががりがり自分でゆっくり引いておいしいコーヒーをゆっくり味わいたいです♪
- | ToumA | URL | 2011.08.04(Thu) 13:48:11 | [EDIT] | top↑ |

コーヒーも美味しそうだけど
奥のケーキが気になる~。
そのとろけてるのは生クリーム?
ウマそー。

夏になるとパタッと家でコーヒー飲まなくなるんだけど
この記事見たら飲みたくなっちゃった。
- | toko | URL | 2011.08.04(Thu) 20:44:44 | [EDIT] | top↑ |

癒されカフェですねー。
こういう雰囲気のカフェってついつい長居しちゃうよね^^
ワタシも最近はコーヒーブラック党。
うーん、写真見てたらコーヒーが飲みたくなってきたぞっ。
でも眠れなくなりそうだから明日の朝までガマンガマン・・・(笑)
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.08.04(Thu) 23:13:41 | [EDIT] | top↑ |

◆yuzuさん◆
実はこの写真は昨年のものなのです。。。
でもまた行きたいなぁって思ってます。
パン屋さんより遠いのでなかなか足が向かなくて・・・。
コーヒーのおいしいお店ならきっと紅茶もおいしい。
味そのものもだけど、まわりの雰囲気や空気も大事な味のひとつですよね★
 
◆tankobu.kobuさん◆
コーヒー安らぎますよね~。
私もなかなかcafeにはいけないのですが、
たまーにゆっくりした時間をすごしたくなって行きます。
大体行き当たりばったりが多いので、当たりに出くわすとちょっと興奮します。
 
◆ami*さん◆
うちは夫婦そろってコーヒー大好き。
飲みすぎ注意な2人なのです。
フレーバーティー。
いいですね~。
ハーブティーも大好きです。
夏はコーヒーもいいけど、冷たいハーブティーも恋しくなります。
 
◆ToumAさん◆
私も!
コーヒーを3杯くらい飲むと胃がムカムカ。。。
おいしいからたくさん飲みたいけどそうは行かないです。
ミル欲しいですよね。
私も自分でがりがりするやつがいいのですが、意外にお値段が張るんですよね。
ミル付きのコーヒーメーカー買えちゃうくらい・・・
 
◆tokoさん◆
とろけているのは確か甘さ控えめ生クリームだったはず。
甘すぎなくておいしかったー★
夏でも熱いコーヒーはおいしいですよ。
入れるのが面倒になっちゃうけど。。。
 
◆tomochiさん◆
ブッラク党結成!(笑)
朝の一杯が至福の一杯です。
香りもたまらんですよね。
購入したてのコーヒーは帰りの車の中でも、
その後の家の中でも香っていてとても幸せになります。
- | Ururu | URL | 2011.08.05(Fri) 10:26:37 | [EDIT] | top↑ |

丸山珈琲!
昨年、リゾナーレ小淵沢に行ったときにお店があって入ったんですよ~。
と~ってもおいしくて♡
なんだかそこでのんびり過ごして満足しちゃってお土産用のコーヒー忘れちゃったんですよね。。。

軽井沢の本店にも行ってみたいな~。
あ、ハルニレテラスのほうでもいいかも~♪

- | | URL | 2011.08.06(Sat) 12:24:33 | [EDIT] | top↑ |

◆◆◆
ハルニレブレンドおいしいですよ~。
あとハルニレは渓谷沿いのテラスがなんとも言えず気持ちがよくて。
こちらでものんびりすごしてお土産用のコーヒーを忘れてしまいそうです。
って、このかわいいコメントどなたかしら???
koron♪ちゃん?
mamyさん???
- | Ururu | URL | 2011.08.08(Mon) 07:54:38 | [EDIT] | top↑ |

僕も良く利用しています。
ここの店主、丸山珈琲出身ですよね。
フレンチプレスが一緒でしょ^^。
AyRgf.qA | kawasemi | URL | 2011.08.11(Thu) 00:02:03 | [EDIT] | top↑ |

◆kawasemiさん◆
あ、そうなんですか!
知らなかった。。。
我が家からちょっと遠いのでなかなか行けないのですが、お店で飲むのが好きです。
- | Ururu | URL | 2011.08.11(Thu) 09:37:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/121-a1badd54

