RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

写真教室②

2011.07.24 Sun
     shika1.jpg
 
 
 
 
 
先日2回目の写真教室でした。
 
今回は、
 
露出
ISO
測光
絞り
シャッター速度
レンズのあれこれ

 
などなど。
内容びっしり。
頭の中パンパンになって終了でした。
 
やはり「写真と光」これは切っても切れない関係で、そしてとても大切で難しい関係なのだなぁと実感。
机上で習っただけでは身につかないので、
次のレッスンまでの一ヶ月、今回の内容を念頭において撮影に没頭したいと思います。
 
しかし。
同じクラスの方々のブログを見ると、皆さんアトリエをとってもかわいく撮影していらっしゃるんです。
アトリエ自体もセンスのよさがキラキラと光るステキな空間なのですが、
皆さんのアトリエ写真はアトリエの空間をさらに広げるようなステキな写真。
 
一方私はといえば。。。
 
淡い三角関係
 *俺もあの子が好きだったのに・・・
 
というタイトルの写真を撮影してましたorz
これはね、手前のバンビちゃんたちが仲良くしているのを奥のバンビちゃんが口惜しそうにのぞいているという・・・
何やってんだワタシ。。。
一人、妄想族にまた走ってしまった。
 
あ、あえて写真教室の生徒らしいことを言わせていただければ、
「絞りがねーゆるすぎだよねー。もう少し奥のバンビちゃんの表情が見えたほうがいいわねー。」
なんて反省をしてみました。
 
次はかわいい写真を撮影して帰ろう!
 


Category:趣味 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<横浜で。 | HOME | そのとき地球は。>>
金曜日は本当いろいろなことを教えて
頂いて勉強になる回でしたね!
でもその時わかっても・・・もう一度自分で
出来るか・・・っというと「はい!もちろん!」
っと言えない私がいます^^;
なのできょんさんは繰り返し撮るしかないんですよ!
撮るのが1番!っと言ってたので、実践を
重ねるしかないですよね><

このバンビちゃん・・・
本当だ~w三角関係ですねw
後ろのバンビちゃんの表情が私には悲しそうに
見えますw
こんな物語をあの教室で作ってたなんて・・・!
- | koron♪ | URL | 2011.07.24(Sun) 19:28:34 | [EDIT] | top↑ |

あはは!!
三角関係なんだぁ~切ないのぅ。。。
でも私も妄想大好きです♪

全然ゆるくないと思うよ?
後ろのボケ加減が
さらに切なさをかもし出してると言う。。。

あっ。
リンク張らせてくださーい♪
よろしく!
- | ami* | URL | 2011.07.24(Sun) 21:13:46 | [EDIT] | top↑ |

お疲れ様でした*

バンビちゃんの三角関係、伝わってきます♡
奥の子がボケてるのが、より淋しさを引き立ててる感じで好きです。
私は、そういうストーリーが作れないので勉強になりましたφ(..)メモメモ
- | yuzu | URL | 2011.07.24(Sun) 23:15:13 | [EDIT] | top↑ |

切ない恋模様~。
さすがUruruサンww
我が家にも2年前に知床土産で買ったバンビちゃんがいますよー。
ウチの設定は父と子ですが(笑)

そういえば最近考えながら撮ってないなぁ。。。
仕事を始めてから写真を撮る機会が減ってしまったせいか、
なんだか写真の撮り方が前よりも雑になったような気がする・・・。
ワタシも基本に返って丁寧な撮影を心がけなくちゃ。。。(A-ェ-:)。。。
C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.07.24(Sun) 23:57:27 | [EDIT] | top↑ |

◆koron♪さん◆
そうだよね。
繰り返し撮ること、意識して撮ることが重要なんだよね。
毎日がんばって撮影にいそしもう!
次のスイーツ撮影もそういうところを意識しながら撮影するんだろうなぁ。
食べるのも楽しみだけど、考えながら撮影するのも楽しみ★
 
◆ami*さん◆
リンクお願いします★
私も貼らせていただいていいですかー?
後ろの鹿が「にょーん」と覗いているカンジが三角関係っぽいなぁと思って。。。
今度はアトリエ内をくまなく撮影するように心がけてみようと思います。
 
◆yuzuさん◆
おつかれさまでしたー。
ストーリーというか妄想ですよねー。
かわいい雑貨があるといろいろ妄想が膨らんで楽しい。
次のレッスンでもたくさん撮影したいです。
 
◆tomochiさん◆
そっか。
親子か。
そういう設定もありだったね~。
 
私も考えながら撮影するって事が少なくなってる気がします。
特に花丸のときはタイミングが命だし。。。
撮影する時間をちゃんと設けて
時間かけて
考えて
撮影することが大切ですね。
- | Ururu | URL | 2011.07.25(Mon) 08:56:08 | [EDIT] | top↑ |

リンク完了☆
私のもお願いします♪
- | ami* | URL | 2011.07.25(Mon) 09:17:18 | [EDIT] | top↑ |

もー。やっぱりUruruさんだね(笑)。
今仕事から帰って来て、遅めの昼ごはん食べながら見てたんだけど
口からパンが飛び出ました。
淡い三角関係って(笑)!
俺もあの子が好きだったのにって(笑)!!

アトリエの写真は行くたびいつでも撮れるけど
この子たちの昼ドラちっくな三角関係はこの時しか撮れなかったはず。
さすがUruruさん。
目の付けどころが違うわ~。
参りましたm(__)m
- | toko | URL | 2011.07.25(Mon) 16:01:05 | [EDIT] | top↑ |

◆tokoさん◆
いやいや~。
そんなことばっかり妄想している自分にダメだしだよorz。
私もアトリエの写真をちゃんと撮影しようと思う!
次のスイーツ撮影楽しみだなぁ。
みんなどんな風に撮影するんだろう。
ほかの人の作品を見るってすごく勉強になるなぁっていまさらながら実感。
そしてそのあと食べるのも楽しみだよねー★
- | Ururu | URL | 2011.07.25(Mon) 20:22:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/117-f356ac45

