RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

マイブーム。

2011.07.12 Tue
          fdzyuusou.jpg
 
 
 
 
夏の湿気がフローリングにホコリを呼び寄せています。
冬は掃除機かけとけば気にならなかったのに(掃除機もあまりかけませんでしたが)
夏はフローリングにホコリがべたーっと。。。
 
ということで。
最近のマイブーム。
 
沸騰重曹水
 
です。
床磨きもお風呂掃除もこれで済ませてます。
床の場合は重曹が残るので2度拭きが必要なんだけど。
 
お風呂場の水垢が綺麗に消えて、カビも生えづらくなっているようでとってもありがたい。
重曹なので花丸が舐めても大丈夫。
 
それにしても夏のお掃除はすればするほど、自分が汚れていく・・・汗で。
さてさて。
これからシャワー浴びてさっぱりしますかね★
 



Category:いろんな毎日 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<大活躍中。 | HOME | アンダルシア。>>
我が家もダンナがサンプルで頂いてきた重層が沢山あったので、
お風呂掃除に使ってますよ~。
でも沸騰重曹水は初耳!
早速ググってワタシも作ってみようっと^^

ちなみにワタシのマイブームは骨盤枕による
寝るだけダイエットです(笑)

C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.07.12(Tue) 21:09:48 | [EDIT] | top↑ |

沸騰重層水。
初めて聞きました(゜-゜)
重層水を沸騰させるのですか?
この季節はお風呂にすぐ赤カビが...。
ハァ(;一_一)
- | yuzu | URL | 2011.07.13(Wed) 01:09:50 | [EDIT] | top↑ |

ECO&綺麗で一石二鳥ですね^^b
私はいつも水拭きなんできっとばい菌だらけ
なんでしょうね・・・><
そしてうちも浴槽のカビが尋常ないです・・・
カビキラー使ってるんですがあれ頭が痛くなるくらい
匂いきついんですよね^^;
.LX1neOk | koron♪ | URL | 2011.07.13(Wed) 02:22:16 | [EDIT] | top↑ |

◆tomochiさん◆
そうか。
そうだった。
恵まれたサンプル生活。
うらやましい。。。
骨盤枕って痛くないですか?
私前に使っていたやつが、骨盤がゆがんでいるからなのかとにかく痛くて。
そのうち足もしびれてくるので長続きしませんでしたorz
 
◆yuzuさん◆
1リットルの水が沸騰したら60~70グラムの重曹を入れて十分溶かしたらできあがりです。
冷まして使ってくださいねー。
重曹は沸騰水にいれるときに一瞬ボワっとなるので気をつけてください。
お風呂の赤カビ。
本当に憂鬱ですよねー。
とりあえずお風呂入ったときに重曹水でごしごし。
後は出る直前にお風呂全体にお水をかけるようにしています。
 
◆koron♪さん◆
重曹も殺菌効果はそんなに高くないのでうちもばい菌だらけですよ。。。
花丸もいるし。
浴槽は排水溝のあたりが一番ひどいですよね。
私もそこだけはカビキラー使います。
でも結構塩素の香りが好きだったりして(アブナイ)
- | Ururu | URL | 2011.07.13(Wed) 07:32:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/113-99854018

