RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

視力。

2011.07.07 Thu
fdme1.jpg
 
 
 
 
実は私。
結構目が悪いんです。
どのくらい悪いかというと、
 
一番上のランドルト環が分からない
 
くらい悪いです。
メガネとかコンタクトレンズとかしていないと家以外での生活はままならない。
 
そういえば高校生のとき、メガネが壊れて裸眼で自転車に乗ってたんですけど。
黒い子猫が飛び出してきてとっさによけたら私が激しく転んだことがありました。
「大丈夫?急に飛び出しちゃダメだよ」
なんて声をかけながら近寄ったら黒いゴミ袋だったってことがありました、あはは。
 
裸眼とメガネの世界の違いはこんなカンジ。
 
fdme2.jpg
 
 
旦那さんに片思いしていたときは
裸眼だったっけ?
メガネしてたっけ?
あ、都合の悪いときだけ裸眼だったかな?
なんちゃって★
  
そうだ。
今日は七夕だからがんばって星空を見よう。
 

 


Category:私のひとりごと | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<アンダルシア。 | HOME | 氷屋さんのカキ氷。>>
私も、メッチャ視力悪いです(@_@)
裸眼では、何も見えない世界です。。
私は、メガネが全く似合わないのでコンタクト様様です。w
- | yuzu** | URL | 2011.07.07(Thu) 11:24:25 | [EDIT] | top↑ |

うちの旦那も同じくらい視力悪いんです~
私は2.0もはっきりな程なので裸眼とメガネの世界の違い写真には驚きました!!
旦那がメガネはレンズがないところとの境目?が嫌だって言ってた意味がよーくわかりました。
こんだけぼやけてたら陸斗の寝顔なんてほとんどわかんないなー(笑)
- | ふーみん | URL | 2011.07.07(Thu) 11:48:12 | [EDIT] | top↑ |

わかるわかる~。
ワタシも裸眼だと世の中 常に水中状態なので
裸眼で外に出るなんて自殺行為ですよ((((( ̄∀ ̄; あはは…
目が悪いとコンタクトやらメガネやら何かと
めんどくさいし、お金もかかるし・・・。
視力がいい人が羨ましいわ。。。

C9/gA75Q | tomochi | URL | 2011.07.07(Thu) 18:31:53 | [EDIT] | top↑ |

私は健康診断の視力テストいつも感がさえて、ぼやけて見えてはいるものの公式記録は1.0です。
が!月曜日の健康診断で!!奇跡の回復。
右目だけ乱視?がなおってすっきり視界になってました。カメラの威力でしょうか。
ただ左目との差が激しくて・・・最近の片頭痛の原因はこれかしら?と考え中です。
- | ToumA | URL | 2011.07.07(Thu) 21:39:03 | [EDIT] | top↑ |

もしかして間違いでなければきょん♪さんの
金曜クラスで一緒の方ですか??
もし間違えていたら申し訳ありません><
私のブログに足跡があったのでブログ拝見させて
頂いたんですが、前髪をみつ網にしていた
下村です♪
.LX1neOk | koron♪ | URL | 2011.07.07(Thu) 21:47:24 | [EDIT] | top↑ |

私もこんな感じー。
でもゴミ袋をクロネコには間違わないと思うから
Ururuさんよりはいいはず(笑)!
っていうか、それは目のせいなのか
Ururuさんがオッチョコチョイだからなのか・・・
と、急にこの間のカメラ教室の日の事を思い出してました。
うしし。
- | toko | URL | 2011.07.07(Thu) 23:20:20 | [EDIT] | top↑ |

◆yuzu**さん◆
そうだったんですかー!
私も普段はメガネなんですが、
「メガネとったらかわいいじゃん!」
っていう少女マンガのお決まりパターンを信じて、
お出かけするときはコンタクトレンズにしています。
度がね、強すぎるとレンズは薄くてもめがね越しの目が小さくなっちゃうんですよね。
ただでさえ小さいのに。。。
 
◆ふーみんさん◆
えー。
ふーみんさんそれは遠視?
近くは見えるんですか?
でもうらやましいなぁ。
私も昔は1,5だったんだよね。
怪我してからなんだけど。。。
レーシックやってみたいけど怖くてできないので一生メガネ生活かな。
 
◆tomochiさん◆
結構視力悪い人が身近にいるもんですね。
0.1ないって本当に水中生活。
家の中ならなんとかなるけど、外はまず無理。
個人用非難リュックに昔使っていたメガネを必ず入れてます。
コンタクトお金かかりますよねー。
でもビビリなのでレーシックという選択肢はない私。。。
 
◆ToumAさん◆
1.0!
憧れの数字。
でも乱視があるとつらいですね。
目疲れは頭痛のもとですよー。
あと肩こりも。
あと歯並びも。
私も頭痛もちなので憂鬱です。
コンタクトレンズもめったにしないせいか、長時間つけていると頭痛がします。
 
◆koron♪さん◆
すみません!
そうなんです。
おまぬけネコの写真を持っていったUruruです。
なんとなくコメントしていいのかなー、なんて悩んで読み逃げしてました。。。
すみません。
桜とスニーカーの写真の方ですよね?
そろそろ2回目の教室ですね。
楽しみだなぁ。
またブログ遊びに伺いまーす★
 
◆tokoさん◆
tokoさんも?!
ぜんぜん分からなかったー。
もう裸眼だと星も見えないんですよね。
夜空の黒に圧迫されて星の輝きが消えちゃうの。
ゴミ袋は本当に黒猫に見えたんですよ!
風に乗ってフワリフワリと。。。
まぁ、でもtokoさんの失笑も否定しきれないところが自分で痛い。。。
 
- | Ururu | URL | 2011.07.08(Fri) 08:32:38 | [EDIT] | top↑ |

こちらも同じく一番上のが裸眼で見えない超・ド近眼です♪
めがねとワンデイコンタクトの二刀流してます。

実は私も同じ経験したことあります!
昔ものもらい出来て切ったんですがその帰りに裸眼で自転車のったら、
用水口の網々?が見えず(雪国は用水口に雪を捨てれるように、格子状になってるんです)穴に見えて落ちそう!とドキドキしながら帰った事があります。
ちなみにこの時やたら眼科の先生が麦粒腫を連呼してたんで、
ものもらい=麦粒腫をすっと憶えられたというおまけつきです(笑)
- | おん | URL | 2011.07.08(Fri) 17:30:19 | [EDIT] | top↑ |

◆おんさん◆
多い、ド近眼。
だからレーシックが流行るんですよね。。。
私もおんさんと同じ二刀流です。
そうそう。
面積が多くて強い色が勝っちゃうので、格子の色は奥の黒に消えちゃうんですよね。
本当にメガネがないと不便なのですが、レーシックは怖くてできない。
感染とかではなくただただ単純に眼科のOPEが無理。。。
せめて全身麻酔でやっていただきたいです。
無理だろうケド。
 
- | Ururu | URL | 2011.07.09(Sat) 10:40:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ashfield.blog103.fc2.com/tb.php/111-30e2606b

