RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

4か月。

2014.11.27 Thu
m10.jpg

はい、4か月になりました。
体重は7100g。
身長は68cm。
やや背が高めです。
あ、頭も大きめです。
頭が大きいから身長高めか。。。
首が座りました。

3か月半ばに寝返りしました。
ちょっとびっくり。
なんか体そらせて頑張ってるなーと思ってみてたらクルッと寝返りました。
もうソファの上に放置できないよ~。

そして4か月前日に歯が生えました。
下から2本。
よだれが増えてきたので歯固めを用意したのですが、
やたらギシギシ噛むのが気になって口の中見たらひょっこり顔だしてました。
2本。
早いなぁ。
離乳食は10か月以降に始めようと思っていたのですが、息子が早くに欲しがりそう。。。

声をあげて笑うようにもなりました。
ケタケタでもなく、キャハッでもなく、エヘヘでもなく、
こぶしの効いた声でデヘェ~と笑います。
可愛い顔して笑うのに笑い声が全然かわいくありません。
そのギャップがウケるんですけどね。
しかし、いまだに息子の笑いのツボがわからん。

そろそろレンタルしていたベビーグッズも返却です。
ハイローチェア。
ベビーベッド。
ベビースケール。
A型ベビーカー。
全て返却します。

んが。
この方たち。
m11.jpg

ハイローチェアをかなりお気に召されたようで。
毎日猫団子になって寝てるんです。
考えてみたら居心地よさそう。
適度な広さに、適度な高さ、そして適度に囲われてる感じ。
猫が喜ぶに違いないつくりでした。
思わず猫たちのために安いハイローチェアを買ってしまうところでしたが、夫に反対されました。
ごめんよ。。。
来週にはもうないからね。ハイローチェア。

生まれた直後は息子の首が座る姿とか、寝返りするとことなんて想像もつかなかったけど、
着々と成長発達を遂げているようです。
私も追いついていかなければ~。。。







Category:息子 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

