RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アラスカ旅行:シアトルにて

2012.10.08 Mon
boe1.jpg
 
 
BOEING787のANA塗装。
 
みなさん、ここをシアトルの空港だと思ってますか?
後ろにもいっぱい飛行機あるし。。
 
しかし!
違うんです!!
ここは、
 
BOEING社の飛行機工場なんですよー!!!
 
よー、よー、よー…
 
そう。
シアトルでの私的メインイベント。
それは、BOEINGの工場見学だったのです。
 
上の写真のANA。
 
BOEING787(愛称:Dreamliner)。
 
BOEINGが販売している一番新しい飛行機です。(たぶん)
夢のDreamlinerがわんさとあってテンションアーップなワタシ。
ちなみにこのANAは完成したばかりで、試験飛行をしているところでした。
他の飛行機の試験飛行も行うので、私の大好きなBOEINGの旅客機が飛んでく飛んでく。
夢のような場所。
 
そもそも工場見学は予定に入れていなかった私たち。
かつて、BOEING本社がシアトルにあったので(今はシカゴ)、
BOEINGグッズのお店に行きたいなぁってくらいの予定でした。
で、シアトルでの送迎ガイドさんに、
「BOEINGのグッズを扱っているお店を教えてください」
って聞いたら、
「工場見学できますよ」
とお返事が。
 
ほーんーとーうーでーすーかー?!
 
と大興奮で連れてきてもらったわけです。
 
boe6.jpg
 
 
↑あわわわ。
見たかったDreamlifter!
世界に4機しかないのデスヨ。
 
boe3.jpg
 
創設者のMr,BOEINGと。(後ろの飛行機は写真です)
いやぁ、あなたの飛行機センス絶賛します!
 
で、肝心の工場見学ですが。
もちろん電子機器や、カメラは持ち込み禁止。
なので、写真がないのですぅ。
 
感想としては。
工場の中に747(ジャンボ)が並んでいたり、
787に座席が取り付けられていたり、
バスで工場の周りを巡って飛行機を眺めたりと、
所々でなんど涙が出そうになったことか。。。
感動の嵐でした。
 
工場は建物だけでディズニーランドが入ってしまうらしく、
世界でも有数の大きさの建物だそうです。
ディズニーランドってもちろん本家のことよねぇ?
とか、
 
工場内の写真食堂としてカフェやレストランが入っていて、
シアトルなのになぜかカフェはタリーズである、とか、
 
豆知識も手に入れることのできた有意義な工場見学でした。
 
 
boe4.jpg

 
唯一撮影ができる、入口すぐの資料館的な?トコロ。
パンナム塗装の模型(いや、実物だろうけど)の一部が!
もちろんパチリ。
 
boe5.jpg

 
窓がはまっていないので、恐ろしいことになってますが、
本人はかなりご満悦です。
 
 
もちろんBOEINGSHOPもありましたので、
きちんと大人買いさせていただきました。
えっとねー、
BOEINGのTシャツと、
今新しく作っている747-8の模型と、
尾翼をかたどったキーホルダー!
楽しいお買い物だったわぁ。
今、写真がないので今度載せますね!(エ?イラナイ??)
 
 
boe2.jpg
 
 
大変盛り上がった工場見学が終わり、別れを惜しむワタシ。
 
このあとはシアトルならではのあの場所に行ってきましたよ~。
 


Category:旅行 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

