RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もりだくさんな一日

2012.06.05 Tue
     tst3.jpg
 
 
ブログで知り合ってお友達になったふーみんさんのお宅へ、
これまたブログで知り合って今や頻繁に会って遊んでもらっているtokoさんと
お邪魔してきました。
ふーみんさんは知り合った当初は北海道に住んでいたのですが、
旦那様の転勤で関東へ。
私的にはとてもうれしいことに電車で一本の距離にまで近くなったという・・・
 
写真はふーみんさんが用意してくれたランチ!
1歳のお子さんがいるのにステキランチを準備してくれていました。
おいしかったーん。
ふーみんさんのお宅はインテリアもだけど食器もグラスもオサレなんですよぅ。
 
息子君とは1年ぶりのご対面。
前回はまだはいはいがやっとのとき。
1年ですっかりお兄ちゃんになって走り回って、遊びまわって
とっても元気に大きくなっていました。
お気に入りのシロタン(アザラシの赤ちゃんのぬいぐるみ)を
どこに行くにも引きずって歩いていてかわいいの。
ちなみにシロタンは息子君と大きさがほぼ同じという、
大き目のぬいぐるみです。
 
ねんねするときもシロタンが一緒じゃないと落ち着かないらしく、
ふーみんさんが息子君とシロタン、一人と一匹をおぶって寝かしつけてました。
その光景がもうかわいくておかしくて。。。
シロタンをどこかでみかけたら絶対思い出し笑いすると思う。。。わたし。
 
 
ふーみんさんのお宅には夕方までお邪魔して、
そのあとtokoさんと私が向かったのは・・・。
 
tst2.jpg

 
東京スカイツリー!
月曜日の夜ならそんなに混んでいないのでは。。。と張り切って行ってきました。
もちろん展望台には入れないのですが真下から見上げるスカイツリーは度迫力。
その存在感に圧倒されるというか、恐れ多いというか。
しかし、近すぎて全貌が入らない。
写真では伝わりにくいですが本当に大迫力なんです。
みなさんぜひ行ってみて!
 
そしてそして。
東京スカイツリー駅を降りてすぐに発見したのが。
 
ムーミンカフェ。
 
tst1.jpg

 
ムーミンの相方フローレンと相席でした。
ニョロニョロとスナフキンのカフェラテを注文。
店内のすべてがムーミンワールドになっていてハッピーな気分に浸れるカフェでした。
プリンを注文すると容器になっているムーミンマグが持ち帰りできるのですが
この日はすでにマグが品切れということでした。
残念。
 
今回はカフェラテしか注文しなかったけど
ムーミンということで北欧料理が充実しているカフェなので
次回は絶対ミートボール!
ミートボールを食べます。
 
 
普段人ごみを避けて生きている私が珍しく今一番ホットな場所に足を運びました。
もりだくさんな一日だったわー。
 


Category:いろんな毎日 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

