RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やっぱり桜!

2012.04.12 Thu
sakura20121.jpg
 
あまりにもお天気がいいので、
近所の桜が美しいエリアまで一人でお散歩してきました。
といっても片道4キロ。
往復して帰ってくるころにはヘトヘトだったんですが・・・。
 
 
sakura20123.jpg
 
なんだかんだ言って毎年行っているこのエリア。
今年は遅めに行ったので下に咲く菜の花が見ごろを過ぎてたなぁ。
 
 
sakura20122.jpg
 
並木道の途中にある歩道橋からパチリ。
無限に続く桜の森のよう。
週末にいって辛抱強く待っていたら風で舞い上がる見事な
桜吹雪が見られそうです。
がんばってみようかな。。。
 
 
sakura20124.jpg
 
最後は菜の花で。
私の名前に「菜」の字が入っているもんで。
昔よくこの時期になると母が、
「Ururuちゃんのお花の季節よ~」
と言って菜の花の辛し和えを出したきたもんです。
おかげさまで、中学生くらいまで菜の花はかわいいお花というより
食用の花というイメージが強く、
なぜ母は食用花の名前を私につけたのか疑問に思っていたのでした。
 
 


Category:いろんな毎日 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

