RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冬支度はちゃんとしていたのです。

2011.12.13 Tue
gus.jpg
 
 
今年の寒さと、節電に備えて
 
ガスストーブ
 
登場です。
実は10月にはすでに購入してあったのですが、予想に反して暖かい日が続いたので
満を持して12月からの登場になりました。
 
私たちは北関東に住んでいて朝が結構冷えるんです。
今までは小さな電気ストーブでなんとかやってきたのですが、
寄る年波には勝てず、寒さが身にこたえるようになってきたのですよ。
ということで、とうとう買っちゃいました。
 
実は私、東京育ちで神奈川と埼玉で働いてきたのですが。
ここにきてストーブ用のガス栓をはじめてみました。
そもそもガスストーブという存在すら知らなかった私。
最初聞いたときは
「ガスなんて恐ろしい!」
と恐怖におののいていたのですが、大家さんに勧められて入居4年目にしてようやく使ってみようと思ったのです。
大家さんの個人的見解では、部屋も汚れずらいし、空気も乾燥しづらいということだったので。
 
石油ストーブも好き(点火したときのあの香りがらぶ)なのですが、石油の管理がちょっと。。。
エアコンは空気が乾燥するしなぁ。(社宅には25年くらい前のエアコンが備え付けなのです)
と悩んでいた私にガスストーブはなかなか相性がいいかもしれません。
 
ファンヒーターがないので電気も使わないしね。
でも、ガス代が恐ろしいけど。。。
 
使うのはほぼ朝の1時間くらいのみ。
リビング全体が暖かくなるのでだんなさんの着替えもスムーズで助かっています。
花丸はついているときは寄ってこないけど、消すと同時に目の前に来て座っています。
暖かさの余韻を楽しんでいるみたいです。
 
ガスストーブで暖かな朝を迎えられて幸せな冬になりそうです。
 


Category:いろんな毎日 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

