RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

写真教室@横浜お散歩写真。

2011.11.06 Sun
yokoosannpo1.jpg
 
 
10月の写真教室は
 
お散歩写真
 
でした。
1時間ほどの講義を受講した後、みんなで横浜へGO!
 
と、お散歩にでたわけですが。。。
これが難しかったorz
何を撮影すればいいのかよく分からん。
普段も結構お散歩写真してるんだけどなぁ。。。
よく分からない土地でのお散歩写真ができないのかも、私。
 
旅行写真はスキなんですけど、
なんだか今回のお散歩写真は自分のピンとくる被写体や画が見つけられなくて。
見つけるんじゃなくて、ピンとくるものに写真として持っていく、という技術や感性を問われているような
気もするのですが。
 
結局横浜らしくって思って赤い靴の女の子を撮影したのですが。
とにかく難しくて。
あと、レンズをズームレンズにしたのも敗因のひとつかもしれません。
ここのところずっと単焦点を使っていたので、
画角も明るさも単焦点に慣れてしまっていたんですよね。
ズームになったら一気に暗くなったり、広くなったりでとまどってしまいました。
ひとつのレンズに偏らないにしないとなぁ。。。
 
というわけで。
よく分からん内容の記事になってしまいましたが、
とりあえずお散歩写真は地元でリベンジします。。。
 
 

Category:趣味 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

